人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着き

落ち着き_f0140938_1063562.jpg


ここ数ヶ月、色んな面で落ち着いたな~と感じるハル。

「~だからこれはしちゃダメでしょ!?」
なんて言っても
「しーらない!!」 もしくは無視・・・
だったのが
「はーい、ごめんなさーい。」

す、すごくないですかっ!??(゚д゚)
あの意地っぱりで往生際の悪いハルが素直に謝るなんてっっ・・・・

もちろん嫌ー!!って泣いて暴れる事もあるけど、以前に比べると減りました

あとは約束を守れる様にもなったかな?
「~してから~しようね!」
「はーい、分かった!」

保育園でも先生が最近ハル君落ち着いたねーなんて言ってくれます^^
ご飯の食べむらも減って、トマトやほうれん草は見るだけで嫌!!って感じだったのに
「じゃあ、ちょっとだけ食べようか!」
って言うと「ちょっとだけよー」 なんて言いながら少しですが口にしてくれます♪

口が達者になり、困ってるのが朝食べた物を保育園で先生に言うのです(* - -)ノ
「今日はウィンナーのパン食べた~!ママが作ったの^^」

なのでお迎えの時は先生に「今日はウィンナーだったんですか?」
なんて言われます^^; 勘弁して~
「保育園でご飯のお話しちゃダメよ?」
「いや!!はると先生に言うのっ!!! 」

・・・わが家の食生活つつぬけ~・泣



あとここ最近で急に言う様になった

「ママありがと^^」

本当にちょっとした事で言ってくれて・・・
例えば、お魚焼いてくれてありがとう、とか、パン作ってくれてありがとうなど^^
思えば食べ物関係ばっかり!

”ありがとう”と言われて嫌な気がする人いないよね^^
ハルの”ありがとう”で癒されてます♪
こちらこそありがとう*^^*

(solaris100)
by peche0325 | 2008-10-20 10:17 | こども