人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションムース

パッションムース_f0140938_212317.jpg

前回作ったムースが美味しかったのでまた作りました。
ココアのビスキュイ・・・大失敗で生地ダレダレ・・・涙 絞るのも一苦労でした。
ココアが入るだけでこんなにゆるくなるの?? 課題です(^^;)

今回辻口シェフプロデュースの生クリームを使いました!
スーパーで見切り品で安かっただけなんだけど・・・ 

なかなか立たなくて一苦労!! ムースだからゆるくていいけどこれでデコするのは至難の業かな?
モンサンクレールのケーキ食べてみたいっっ#^.^#



パッションムース_f0140938_21293251.jpg


生クリームを立てた時点で飽きてきました・・・
暑い、眠い、面倒くさい (爆
でもここでやめる訳にはいかないしー(>_<) 

何とか自分を励ましながら完成~(^^;)
爽やかで暑い季節によく合うケーキです♪ 

本当はこのケーキを親戚のところに持って行こうかと思ってましたがやめてよかったー。
保冷剤入れててもヤバかったと思う・・・
でもこんな小ぶりなsweetsはプレゼントにいいかも^^


パッションムース_f0140938_21373157.jpg

by peche0325 | 2008-07-22 21:40 | おやつ