人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

参観日_f0140938_9373251.jpg

先週保育参観日がありました^^
「パパも行きたい~」なんて言ってた夫ですが残念ながら仕事で行けず・・
葵くんとハル、どっちも見なきゃいけないのでクラスを行ったり来たり。
今回はハルの方がメインかな~♫
最初は慣れるのか!?って心配でしたが今じゃ立派な園児です^^
かぶりもの大好きなハル、普段は「かえるピョンピョン!」なんてやってるらしいけどお母さん方がたくさんいてみんな緊張ー(笑) 男の子はほとんどママにべったりだけど、女の子は”私を見て!”と言わんばかりの積極さでした!! 驚き~・・・

参観日_f0140938_9434617.jpg
 
ハルにばれない様に遠くから見てます^^

”エビカニビクス” しかめっ面で控えめに踊ってます・笑
保育園に入って表現する、って事ができる様になりました。
かえるになりきるとか^^  

あとは「みんなで一緒に!」 「順番!」 (ほとんど口だけですが・・・)
きっと母の知らないところで成長してるんだなー(^-^)

参観日_f0140938_955615.jpg

そう、おしっこ!
初めてトイレで成功したのを見ました!!
最近は家でも気が向けばトイレでしてくれます^^
みんなでトイレに行く時間、って言うのがあるからこれも自然と覚えたみたい。

参観日_f0140938_9573760.jpg

参観日の最後に野菜ソムリエの方のお話が聞けました。
その方自信、大人になってから不摂生な生活で重度のアトピーになり、生まれた子供も酷いアトピーに・・・
それはそれは親子供に大変だったそうです。
まさに育児ノイローゼ。
何がその方を変えたかと言うと薬ではなく 衣食住を見直す事でした。
特に食に力を入れて、野菜中心の食事。
すると自然に子供もアトピーが改善されたとか!
本当にいいお話をしてくれて、私の文章じゃダメだけど、食の大切さを改めて実感しました^^

楽しい参観日でした♪

(PORTRA160NC)
by peche0325 | 2008-07-04 10:08 | こども