人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高熱・・

高熱・・_f0140938_1550147.jpg


葵くんまたダウンです!!
普段から平熱の高い葵くん、37度が当たり前・・・
今朝も37,2度あったけど保育園に連れて行ったのですが9時過ぎに「38,7度あります」と電話がありお迎え。休みでよかったー

前の風邪がやっとよくなったと思いきやまた熱・・・最近こんな事の繰り返しだなー(^^;)
とりあえず連れて帰って様子を見ようかと思ったら帰りに立ち寄ったスーパーで嘔吐・・・
急いで帰って病院へ。
着くとまた吐いちゃって・・・
かなりしんどそうでぐったり・・・本当にかわいそうでした・涙
診察してもらって 嘔吐下痢か風邪かなぁ?と言う感じでした。
熱が出たから、といって病院へ行ってもそれ以外の症状がないと医者も分からないみたいです。
これから下痢する様なら嘔吐下痢だし、なければ風邪?
とにかく39度もあったので座薬で熱を下げる事が第一でした。

帰ってから座薬入れて2時間強寝て、ご機嫌で起きる葵くん^^
いつもの葵くんの笑顔が見れて一安心♪

高熱・・_f0140938_15595238.jpg  
チェリーのコンポートで作ったゼリーを美味しそうに食べてくれました^^
初アガーで作ったゼリーだけど、ゼラチンのゼリーより美味しい~!
しばらくゼリーはアガーで決まり!!

その後も微熱が続いてお布団でゴロゴロしながらまた寝ちゃいました。
あ、でもゼリー食べてから出たうんちはきれいなコロコロだったから嘔吐下痢じゃない?




突然の高熱と嘔吐で動揺した私・・・
ハルのお迎えもあるし、夫に電話して定時で帰ってもらう事にしました。
今忙しい時期なのにゴメンねー(>_<) 
ありがとう♪
by peche0325 | 2008-06-18 16:14 | こども