人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールと蒸しパン

シナモンロールと蒸しパン_f0140938_1843526.jpg


図書館にかもめ食堂があったので久々に見ました。

あーあの何とも言えない ほっこり感♪
夫に「どんな話?」
と聞かれたけど、「おにぎりの話・笑」としか答えられない(笑)

ストーリーとかじゃなく、あれは雰囲気を楽しむ映画だ。

でっ、とてつもなくシナモンロールが食べたくなったので作りました。
この成型、可愛いよね^^

シナモンロールの焼いてる時の香りがたまりまへん~

シナモンロールと蒸しパン_f0140938_18471869.jpg


これは、なんとなく作ってみた蒸しパン

昔、蒸しパンを作って、大失敗してから2回目。
黒糖とレーズンで作りました^^

蒸しパンの材料ってシフォンと変わらない…
グルグル混ぜるだけで簡単やし、ソラの離乳食にも使える。

寒いからおやつにできたてをハフハフしながら食べて美味しかった~^^
蒸しパンが苦手…なハルも美味しい美味しいと。

色んな具材で作ってみよ~っと
by peche0325 | 2012-02-22 18:54 | ぱん