人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ風シフォン

チーズケーキ風シフォン_f0140938_1615258.jpg


つわりに襲われる前以来のシフォンを焼きました。

クリームチーズが半端に残ってたので、チーズケーキ風

シフォンって、型から出すまで成功かどうか分からないからコワイ。
これもかなり水分入ってるし、凹んでたらどーしよう、と思いながらドキドキ…

ちゃんと焼けてた♪ うれし♪

チーズケーキ風シフォン_f0140938_16181084.jpg


お味はスフレチーズケーキの様な。
う~ん、美味しい!

ただ、レシピで粉を最後に入れたので、多少のダマが><
やっぱり卵黄生地に入れとくべきだね

うまくできたので友達宅に押し付け(笑)
ついでにハルがお友達の家に遊びに行くので持たせました。

シフォンってカットしてラッピングするの、難しい~
潰れかけ(笑)

近いうちに復習をかねてまた違うフレーバーで焼きたいです。

チーズケーキ風シフォン_f0140938_16233543.jpg


これは自家製メープルシートで折込パン

3つ折3回もしたのに・・・・!

チーズケーキ風シフォン_f0140938_16245960.jpg


ガーン
層が全く分からないTT

メープルシロップたくさん入れたのに、メープルの味がしない。
ほんのり甘いパン

これもやはりメープルオイルがいるのね。
シフォンと一緒に友達に押し付け~

いつももらってくれてありがとん
by peche0325 | 2011-01-28 16:28 | おやつ