人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラブレッド

ショコラブレッド_f0140938_146247.jpg


これまたひーっさびさに、ショコラパン
自家製チョコシートを作って、折込。

手間はかかるけど、やっぱり焼きあがると幸せな気分に♪
パン生地自体は甘さがほとんどないので、あっさり。

明日の朝用だけど、1斤じゃ足りん気がしてきた(笑)
母は一人別の朝食かな…

ショコラブレッド_f0140938_1493255.jpg


今日は土曜日だけど、夫はここんとこ土曜も仕事ばーっかり。

「昼までに帰ってくるから~」
って出ていくけど、いつも夕方やしね!

お土産にハルとあーくんは じゃがりこのチーズ
私はアポロをお願いしました。

スーパーにね、アポロのビッグサイズがあって…
すっごい惹かれたけど、買ったら一人で一箱いくであろうから、我慢!
ミニサイズ買ってきてもらう。

車も持ってかれたし、天気も悪いし、寒いし、朝からみんなでコタツむし~
頑張って、年賀状のレイアウトをやりました。
あとはこれを夫に確認してもらって、プリントして、宛名書き。

来週はハルのバースデイパーティー
プレゼント、もーネットじゃどこもなくって、諦めてたら、アウトレットに行った友達が見つけてくれて、買ってきてもらいました^^

ナイスすぎるよ~、本当ありがとう♪

サンタさんからのプレゼントは少し前からクローゼットに忍ばせてるし、プレゼントの用意はバッチリだね!

25日にローストチキンが焼ける様に新鮮なチキン2キロ(まる鶏)も予約したから、あとは、私のケーキと料理、一番はやる気かな(爆)

お誕生日のリクエストは

・チョコケーキ
・ハンバーガー
・から揚げ(チキンナゲットにする予定)
・ポテト

ジャンクだね~…
まぁ、年に1度のお誕生日だから、叶えてあげよう。

追加で

・サーモンと野菜の生春巻き
・たらこパスタ

も用意する予定であります。 あくまで予定(笑)

義母とおばあちゃんが来てくれるんだけど、

「みんなが来たら、ケーキがなくなっちゃう…
おかわりできないじゃん!!!」

とマジで嘆いてます~

15センチの型しかないんよな~^^;
18センチ欲しい。

あとパンの型、お菓子の型も追加で欲しいものたくさんっ

ショコラブレッド_f0140938_1428972.jpg


つわり真っ最中に、カードのポイントが貯まってたので、注文してた物が届きました。
商品券…って選択もあった中、あえて食い気に走る。

抹茶わらび餅

抹茶スイーツ大好き♪
抹茶と苺の組み合わせも好きよ♪

ほろ苦い抹茶きなこが最高~
誰にもあげない、全部私のもの~
by peche0325 | 2010-12-11 14:32 | ぱん