人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

食欲の秋_f0140938_12171897.jpg


ここ数日のパン達

まず、芋パン
お庭産のさつまいもでシートを作り、折りこみパン。

スティックにして焼こうかと思ったものの、意外とベタつくのでセルクルに入れて焼成~
パン自体にそこまで砂糖を入れてないけど、さつまいもの優しい甘さのパンでした♪
あっと言う間になくなったよ^^

食欲の秋_f0140938_1220884.jpg


甘い系のパンを作ったら次は惣菜系が恋しくなりますね。
前日の残りの照り焼きチキンでピザ風に

青ネギたっぷりが美味しいと思う♪

食欲の秋_f0140938_12212316.jpg


ウィンナーロール

と言いたいところですが、ウィンナーではありません。

ちくわです。
ちくわの中にはツナマヨ&オニオンを詰めております。
仕上げにマヨと青のりをかけて・・・

一口も試食せず、夫のおやつに持たせたけど、大丈夫かな・・・
パン生地は↑と一緒です。
酵母は微量のイースト

食欲の秋_f0140938_12235249.jpg


パスコのCM見てると食べたくなる人、多いんじゃないかと。
私もその一人(笑)

イングリッシュマフィン

少し全粒粉を入れたプレーンな生地に、半分だけ甘納豆を。
母が持って来てくれた甘納豆・・・

甘い納豆って、うえ~と思うけど、原材料見ると、あずきと砂糖。
納豆ってネーミングいらんと思った私です

しかも、そのまま食べてもすっごい美味しかった^^

抹茶シフォンに入れてもいいかも♪

食欲の秋_f0140938_12294051.jpg


以上でした~
by peche0325 | 2010-10-12 12:30 | ぱん