人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫 ムシ mushi

虫 ムシ mushi_f0140938_106739.jpg


5月?6月?だったかな
アリムナさんのお店。

レトロな雰囲気でとっても素敵なお店でした♪
飾らない店員さんもまた何かよかった^^


***

この夏、虫の被害に頭を抱えております。
最初はアリ、キッチンあたりにチラホラ見るな~と思ってて、見つけては駆除して、水周りも気をつけてたのに。
ある日、午前中に焼いた魚をカウンターの上にラップして置いてて・・・
お昼寝から起きてキッチンに行くと何かアリが多い!

何事!?って程列をつくって、行き先は魚ーーーー!!!!!
魚にたかってるアリ!!!アリ!!!!アリ!!!!

窓の空気穴から入って来たみたい。

もちろん魚はサヨウナラ~
アリに晩御飯の1品をやられてしまった(笑)

砂糖のところなんて1匹も見ないのに。

その後、夫にアリの巣コロリンみたいな殺虫剤を家の周りにまいてもらったらピタリと見なくなりました。

これが夏休み中の話、

先週は初めてだよ~米に虫が・・・
いつも米は30キロ袋でもらって、米びつに移して使ってて、米びつにも米袋にも小さい茶色い虫TT
幸いにも残り少しだったから自力で虫をよけながら米びつに移し、いつもの倍は洗って。
にんにくはいつも入れてたけど、念を入れてとうがらしも入れてみる。
とりあえずこれもひと段落。


でっ、昨日!!
一番キモイ!!!

昨日は夫が定時日で久々 平日みんなで晩ご飯♪
家族団らんの時間♪
なのに、なのに、、、

ほとんど食べ終わって、軽く片付けしてたらカウンターに羽アリみたいな虫が数匹・・
ここにも!あそこにも!!

ソファらへんにめっちゃおるし!
夫の通勤バックをよけるとその下からギャー!!!って程の羽アリ!!!
ありえへん!絶対どっか窓開いてるやろ~って見たけど、どこも隙間もあいてない。
カバンの中に変なもんはいってるやろーと疑うけど何もなし。

とりあえず総出で駆除!
幸いにも弱って落ちてくるんでティッシュで取る。
子供達使える~(笑)

100匹はいた。

中にはめっちゃでかいのも。

1時間程でほぼ全滅・・・
でも何でこんなのが、家の中に

やっぱり夫のカバンが怪しくて、バイク通勤してるからくもの巣か何かをひっかけてきたとかな~?
家の中でわいて出たとか考えられない!いや考えたくない!!笑

気になって夜な夜な何の虫だったか調べると
黒ハネアリってやつでした。

よく外にいる黒アリに羽が生えたやつ

どーやら台風の後にはよく大量に発生するらしい、、、
シロアリじゃなくてよかった~
でもシロアリって普通に外にいるみたいです。

新築でシロアリ出たらダイワハウチュ訴えるよ
鉄骨でもシロアリ被害ってあるんだろうか?

とりあえず今朝は1匹も見る事なく、平和なわが家
今夜は出ない事を祈るしかない><

もーいやだー虫ー
どれもこれも異常に暑いこの夏のせいだ!

虫 ムシ mushi_f0140938_10362943.jpg


(PORTRA160NC)
by peche0325 | 2010-09-09 10:37 | くらし