人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブのマフィン

ルバーブのマフィン_f0140938_11202756.jpg


冷凍庫で陣取りしているルバーブ消費の為にマフィンを焼きました。
ひっさびさにミニマフィン型を取り出し・・
ほこりかぶってたわ^^;

ルバーブのマフィン_f0140938_11223865.jpg


ブラウンシュガーとなたね油で作った生地。
作ってる最中、粉を全部ドバーっと入れてしまい、牛乳と交互に混ぜんといかんのにTT
最後に牛乳で生地を伸ばす事になりました(涙)

だからか何となくもっちりした焼き上がり・・・。

うーん、なんだかな^^;
中はカスタード入り♪

息子達はルバーブがすっぱーい!と言いながらも食べてくれました^^

ルバーブのマフィン_f0140938_1126576.jpg


やっぱりマフィンはバター使用の方が好み!
まだ9個も残ってる><
どーしよう?笑


ルバーブのマフィン_f0140938_1127448.jpg


トマトソースとバジルソースを使ってピザパン^^

フォカッチャ生地にソース2種とチーズを乗せて焼いただけ♪
うまい。
by peche0325 | 2010-07-09 11:29 | おやつ