人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーのレアチーズケーキ

チェリーのレアチーズケーキ_f0140938_1275385.jpg


随分前にチェリーのコンポートを作って冷蔵庫で眠らせていました^^;
やっとケーキに変身♪

夫の誕生日に作って余ったジェノワーズも冷凍庫から取り出し(笑)
混ぜるだけ、簡単レアチーズケーキ。

何も考えずチェリーを混ぜたのが失敗><
カットする時、皮が邪魔してぐちゃぐちゃに^^;
アバウトな性格が出ます・・。

上に乗ってるのはお庭産のブルーベリー
毎日1個、2個と収穫ができてるのですが、数粒だけじゃ何にもならん!
冷凍してためようかな・・・?
実は生のブルーベリーってそんなに好きじゃない私^^;

ケーキにしたらまた違うかな~?






わが家の庭の今後の課題です。

チェリーのレアチーズケーキ_f0140938_12155623.jpg


雨が降ると南側にかなりの水溜りができてしまいます・・。
緩い傾斜になってるので溜まりやすいのです。

でも溜まるのも一定のラインまでで家が浸かるとかそんな心配はなく、水はけはいいので一晩経てば水溜りはほぼ抜けます

でも溜まるのが問題と言うか^^;
夫は土を大量に入れて傾斜をなくすかー・・など考えてはいますが、一番確実なのは配管を通して水を流すのが一番。
でもこれは素人じゃなかなか!

もーひとつはプライベートな庭にしたく、ウッドフェンスで東~南を囲いたい^^
向かいのお宅から丸見えだし、見た目が・・・苦笑
これまたお金がかかります。

まー先は長いので焦らずのんびり^^
来週は母が遊びに来てくれるので天気がよければバーベキュー!プール!
楽しみです♪
by peche0325 | 2010-07-05 12:28 | おやつ