人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のミニタルト

苺のミニタルト_f0140938_16173991.jpg


ひっさびさにお菓子を作りました
最近は節約とダイエットを兼ねて、パンだけ毎日焼く日々・・・

昨日スーパーに行くと198円の茎?のついたかわいい苺があるじゃない!!
苺の季節もそろそろおしまいなので、最後にタルトを^^

苺のミニタルト_f0140938_1621423.jpg


大きく焼くのもいいけどたまにはお一人様サイズ♪
ミニタルト型がないのでマフィン型で代用^^

シュクレ生地にダマンド、苺も入れて焼いています

苺のミニタルト_f0140938_16223695.jpg


その上に残り物の生(植物性・・・)と市販品のカスタードで即席ディプロマット(笑
でもあっさりでこれはこれでかなり美味しかった^^

マフィン型のタルト生地の敷き込みはムズイ・・・いや下手なのとアバウトすぎるのか^^;
空気が入ったりで型から出してショック。

***

明日はあーくんの親子遠足

数日前まで天気予報は雨だったのに晴れマーク一つに^^;
しかも最高気温が29度!?
気が重いわ~(笑)

ハルもお弁当の日なので明日は4人分のお弁当を作らなきゃです。

あ、年中さん、年長さんは秋が遠足らしい。
一緒にしてくれればバス代安く済むのに・・・と思う母です^^;

苺のミニタルト_f0140938_16303710.jpg

by peche0325 | 2010-05-19 16:30 | おやつ