人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀ベーグルとエペ

雑穀ベーグルとエペ_f0140938_8485291.jpg


雑穀ベーグル

最強力粉のベーグルは程よく噛みごたえがあって、固すぎないから夫もこれならよく食べます^^
強力粉と最強力粉の違いが何なのかは分かりませんが、スーパーキングとゴールデンヨットが最強力粉、らしい(笑)

後ろに見えてるのは軍手!
オーブンを買った時に付属で着いてたミトン、愛用しすぎて破れる、汚すぎる・・・
穴が開いたところで火傷しそうになるし^^;

捨てました。

新しいのは100均~♪
軍手2枚重ねで使っています^^
これ、めっちゃいいんです。
ミトンよりしっかり持てるし、熱も伝わらない。
何より100円(笑)

子供達には「工事中の人みたい~」 なんて言われてますが^^;

雑穀ベーグルとエペ_f0140938_8582846.jpg


朝捏ねてすぐ出来上がりのベーグル♪
焼きたてをサンドにして私のお昼ご飯のできあがり!
うまっ♪





雑穀ベーグルとエペ_f0140938_8595534.jpg


miucoさんに頂いた粉(エペ)で早速バゲを作りました^^
最近酵母くんの機嫌があまりよくなく、発酵が微妙でしたが・・・

何とか形になりました。

いつも使ってるタイプERに似てる感じ^^
粉の味がしっかりしててかなり私好みです~♪

ありがとうございます♪

夜に焼いたので翌日フレンチバゲットにして食べました。
売り切れ^^
by peche0325 | 2010-02-17 09:04 | ぱん