人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のシュガーバターパン

苺のシュガーバターパン_f0140938_2261022.jpg


少し前に焼いた苺のシュガーバターパン。
ふんわり優しい甘さと苺の甘い香りがたまりません♪

毎年冬に1回はかかる嘔吐、下痢・・・。
この冬はもしかしたらかからないかも~?と思ってたけど・・・
えぇ、見事に時間差で2人共かかりました^^;

先週土曜日、保育園の帰りから「お腹がちくちくする~」と言うハル君。
夕飯のカレーもそこそこ食べて機嫌は悪くないけど、布団の中でモゾモゾ・・・ウダウダ・・・

「ちょっとトイレに行って来る」

とトイレに向かう途中にゲロゲ~ロ。

ほとんど袋にキャッチー!!!

吐くと「治った!」
と急に元気になり・・・。

が、翌日お昼に食べる!!と聞かなくてマックでたらふく食べて気分が悪くなったみたい^^;
吐く事もなく、ただ少しお腹が痛い・・・
うんちは少しゆるめだけど月曜日には元気でした!

でっ、月曜日、保育園に行くとロタウィルスが流行ってると><
一番小さいクラスの子だけらしいのですが、先生も何人かそれでダウンしてて。

もしやこれか??
でもそれにしては症状が軽いのではっきりロタとも言い切れません~。

あーくんにもうつった気配がなかったので安心してたらどっこい!
今日は保育参観日で、給食を食べたらすぐに帰宅。
お昼寝から起きて
「あーくん、おやつ食べる?」

と聞いても

「いらん、何にもいらない、あーくんお腹空いた(痛い、の意味らしい)

息子達がケーキやジュースを拒否する時、必ず体調が悪い時なのです(笑)

母の勘は恐ろしく当たります・・。

とりあえず吐き気止めの薬を飲ませて布団で寝かせる。(上半身は防水シーツ)


小さいバケツに袋をセットして・・・
1時間程グズグズ言いながら、一回吐いて、(全部キャッチ!!!)

「もーなおった!」とか言ってました^^;

でも食欲もなく、機嫌は悪くもなく良くもなく・・・。
8時に就寝しました。

やれやれ。
早くよくなって欲しいものです!
症状が軽かったのが不幸中の幸い、でしょうか。

そんな事言ってたら次は夫が発熱>< 38,5度
ここ数ヶ月、毎日深夜帰りで疲れてるのもあるけど・・・。
インフルじゃありません様に・・・。

元気なの私だけじゃ~ん^^;
by peche0325 | 2010-01-28 22:36 | ぱん