人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば12月

気がつけば12月_f0140938_8461120.jpg


11月、友達の結婚式の為帰省した時、おばあちゃん家に寄りました^^
大好きなばぁばとみかんを取りに♪





気がつけば12月も半ば><
今週は生活発表会があったり、日曜はハル君のお誕生日だったり、大変です^^;
毎年ハルのお誕生日は実家の義母達が来てくれてワイワイやってますが今年はそんな余裕もありません~。

ケーキだけは何とか作らなければ・・・。
本人は「苺とチョコのケーキ」と言ってるけど、どーなるかな^^;
何が食べたい?と聞くと「ふりかけご飯」だそう・・・・


***

お家の話

本当なら着工してるのですが、工事を止めてもらっています。
と言うもの住宅版エコポイントなんてものが近いうちに決まる?らしく、その対象になるのが2010年1月~12月着工のエコ住宅なんだとか? 違ってたらスイマセン。

もらえる物は貰いたいので1月に着工してもらいます^^;

外構もまだ決まってなくて、照明、カーテン・・・
ダイワの提案してくれた外構がイマイチ、しかも金額がオーバーで、エクステリアだけ他の専門業者に頼もうかと考え中です^^
かなり理想の金額でデザインがよかったの♪
でもでも家の基礎を深基礎?にしなくちゃとか、色々課題が残ってるのでまだまだ時間がかかる><

年末なのに何も進んでないわが家です^^;
考える事が多すぎて、夫婦共に仕事も忙しくて、ちょっと現実逃避・・・。
無事に家が建つのかな!?;;

気がつけば12月_f0140938_994657.jpg

(solaris400)
by peche0325 | 2009-12-14 09:10 | くらし