人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格。

性格。_f0140938_8595127.gif


チャーハンうまっ!



最近のあーくんは困ったさん

はる君と比べると本当に性格の違いに驚きます^^;

怒られた時、はるはビシッ!っと立って

ママ:「○○だからしちゃダメっていつも言ってるでしょ!!!」
はる:「はい!ごめんなさい!!」

その時だけだけど、反省の色が見えます。

あーくんはと言うと、同じ事を言ってもまず目を合わさず、だら~んと立って酷い時はそのまま寝たふりとか^^;
それでも私がしつこく言うと最後はへらっと笑って、こちらが笑うのを誘います。
「マーマ、つんつん!」とか。

もー面白すぎて怒る気も失せてしまう(笑)
今日こそつられない!と心に決めてもあの笑顔を見ると私も夫もつられて笑顔になってしまう><

なのでとりあえず笑えば許してくれると思ってるみたい。これも問題かも・・・
次男は上を見てるだけに要領がいいなー^^

うんちの時もはるは必ずどこかへ隠れてウンウンとしてたけど、あーくんはしたくなったらその場!
目を合わせたまましてくれます(苦笑)
食べながらとか。

おしゃべりもたくさん増えて「ぼくね~」なんて・・・
ぼくっ!?笑

(AGFA vista100)
by peche0325 | 2009-07-22 09:11 | こども