入院1日目

f0140938_22225965.jpg


入院の日の朝、これで40度近い熱3日目でした。




夜もうなされて泣いて、ほとんど寝てなく、とりあえずおかしい・・・と感じた私。
夫は大阪だからいなくて朝6時頃に電話して、

「あーくんの様子がおかしい、こんな朝早く見てくれる病院はないし、ハルもいるし、救急車を呼ぼうか?どーしよう?」

そんな会話をした後、看護師の母に電話して救急車呼んでいいか相談してみよう!って事に。
母に電話すると今すぐ来てくれると(>_<)!!
この一言で落ち着きを取り戻して、とにかく病院に行く準備をしました。
高速ぶっとばして1時間半で到着。

大きな病院を探して、岡大か日赤・・・
岡大は基本予約と紹介状がないと診てくれないみたいなので日赤へ。


診察では特にどーって事もなく、軽い気管支炎?って程度でした。
最初に疑われたのはプール熱、でも検査の結果は陰性

採血をした結果、白血球が異常に多い、肝機能の低下、炎症反応(通常なら0,3以下なのが13,2)
とにかく先生も驚くほど悪い結果だったそう
ここで入院決定、すぐに点滴を開始しました。

その後病室に移り、24時間の点滴と抗生剤の治療が始まりました。

あーくんは注射に大泣きして、点滴を外そうとしたり、先生や看護師さんの顔を見るだけで大泣き・・・
でも少しバナナを食べたり、テレビを見て反応する元気はまだありました。

この日から酷い下痢で1日10回はしたのかなー?
お尻が真っ赤でかわいそう・・・


(kodak GOLD400)
[PR]
by peche0325 | 2009-05-07 22:40 | こども