人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールとフォカッチャ

シナモンロールとフォカッチャ_f0140938_9384768.jpg


久しぶりのシナモンロール
マフィン型で焼いてもよかったけど何となくミニパウンドで♪
シナモンロールに限って、カロリーが気になるところですが、生地は砂糖もバターもたーっぷり^^
いつもはシナモンシュガーを巻くだけですが、バターを入れてシナモンペーストにしました。

甘あまなこのパンはふんわりやわやかで焼いてる時からいい香り~♪
1個はお友達におすそ分けしました。

シナモンロールとフォカッチャ_f0140938_9432637.jpg


仕込み水の3分の2がトマト缶!!
さらに刻んだベーコンも加えたフォカッチャ^^
これすごくいい組み合わせで息子達にも好評でした♪
上のチーズはモッツァレラ。 これまたあっさりしててうまーい。
今度この組み合わせでベーグルだ!

暖かくなってきて、早起きなハル。
朝は5時半には必ず起きて
「ママ、テレビつけていい?」って寝てる私に話しかけてきます・・・
「いいよ~」って言うと必ずNHK・・・。
変な体操とか、今朝は狂言!?みたいなのをジーっと見てるの^^;
何が面白いのやら(笑)

そして決まって朝のパンのリクエスト!
ジャムサンドがいいとか、ウィンナー!、ハムとレタスなど・・・

その日にない物ばかり言うのやめて~(゚д゚)!
気に入らないと
「こんなのいらん」

こんなの・・・って(怒)
by peche0325 | 2009-03-28 09:51 | ぱん