タグ:NATURA CLASSICA ( 86 ) タグの人気記事

f0140938_191127.jpg


好きで好きでたまらない白くまくんのアイスクリン

岡山で売ってない?のでお正月に10個買いだめして帰ってきました。
今度は20個買ってこよう(笑)
[PR]
by peche0325 | 2012-01-16 19:14 | おやつ
f0140938_915512.jpg


solarisまとめ買い
PORTRA、高いよ~TT


「こたつむし」 と名づけてもらいました。
日中、ほぼコタツで過ごしてる私・・・ ぴったりすぎるネーミング

体調は、良いとは言えず、胃痛から、ムカムカしたり。

明日から土日だよ~、どう過ごそう^^;
プロフーズ行きたいけど、妊娠中の車の運転、危険なんだよねー
特に私の場合(笑)

まぁ、そのまま、またマックに寄れば、息子達もご機嫌になるかしら?

香川に帰ろうかとも思ってましたが、その帰省費を違う物に使いました~^^
夫に内緒で、デカイ物を購入。フフフ♪

帰ってきたら、邪魔、って怒られそうやけど。

ここだけの話
[PR]
by peche0325 | 2010-11-12 09:36 | わたし
f0140938_9425114.jpg


ここ最近、ハルが急にお兄ちゃん顔になった気がします。

背は高い方じゃないけど、体が引き締まった様な・・・

最近の話題はやっぱり 「赤ちゃん」

ハルは最初から、赤ちゃんは女の子だよ!と言い切ってて(笑)

「女の子だからー、スカート買ってあげんといかんしー、プリキュアのおもちゃもいるしー」
ベビーベッドをここに置いて、赤ちゃん用のおもちゃをここに広げて・・・♪

今から楽しみだねー^^
でも男の子の可能性も大だよ~

昨日は急にこんな事も

「ハルはな、もーっとママのお腹の中でおりたかったんよ、あったかかったから」

今までお腹の中でいた時の事を聞いても、適当な事しか言わなかったけど・・・
本当かなー?
でもハル君、あと2時間お腹の中で長くいたら、君は今、この世にいませんでしたけどー!!!汗

あーくんは、毎日お風呂で

「あかちゃん、まだ生まれてこない・・・」

とぼやいてます(笑)

お兄ちゃん達、頼りにしてるよー^^

(solaris200)
[PR]
by peche0325 | 2010-11-10 09:55 | こども
f0140938_211432.jpg


先ほど、無事にマレーシア、ホテルに到着したらしい。
とりあえず、一安心・・・

飛行機で6時間、時差は1時間、なんだって~

それにしても今日1日、天気も微妙で、私の体調も微妙で、息子達は家の中で退屈→喧嘩→泣く
の繰り返し・・・
最後は私が怒鳴りちらす・・・汗

先が思いやられるTT

いなくなると、夫の有難さを感じます。ダメだね~

そーそー、連絡手段はskype
なんじゃそりゃ? 

な感じで、よく分かりませんが、無料で通話ができるみたい。
ただ、こちらも向こうも、wi-hiに繋いでて、尚且つskypeのアプリを起動させてないとダメらしく、さっき通話できたのは、奇跡☆

すごいね~、最近はほんとハイテクでついていけない。

無事に到着して、声が聞けたのと、
病院でもらった便秘薬がやーっと効いてくれて、お腹の張りが楽になって、少し気分もハッピー♪

明日は幼稚園やし、のんびりしよ^^
フルーツグラノーラ、食べたい。

(solaris200)
[PR]
by peche0325 | 2010-11-07 21:17 | くらし
f0140938_1110968.jpg


お父さんに怒られて、立たされてる図


たまに、すごく鮮明に覚えてる夢があって、昨日はまさにそれでした。

私のおばあちゃんに、

「実は、あーくんは、あおい、じゃなく、たけし、って名前なのよ」と。

どーやら、私の父が出生届を改ざんして、「たけし」にしたそうな。

もちろん私は大激怒で、もー何年も「あーくん」の愛称で読んでるのに、今更なんやねーん!!

ありえへーん!!!


・・・で、朝起きて、夢でよかった~(笑)


しょーもない話です。

(solaris200)
[PR]
by peche0325 | 2010-11-02 11:18 | こども
f0140938_10351080.jpg


なんとなく、自分のつわりの傾向と対策が見えてきました。
朝起きて~10時過ぎまでは、わりと元気、なので朝の登園はなるべく徒歩で・・・。

昼前~だんだんと気分が下降・・・
お昼ごはん食べて、ちょっと落ち着くけど、またお迎えの時間~気持ち悪くなる

3時頃からみんなでお昼寝して、夕方~夜が一番ピークな感じTT
たまに「オエッ」っとくるけど、まだ吐いてないだけマシでしょうか。

今日は朝、頑張って、パン焼いて、から揚げ作ったよ~
久々にまともなご飯が作れた。

どーも、にんにく、それも生のにんにくの匂いがダメで、下味は昨夜、夫にお願いして、なんとか!
気がきかん男子、代表なので、やってくれるのは嬉しいけど、後片付けってもんをしませんからね、
最近、得に意味なく夫にイラつく(笑)

息子達は、土日になると超わがままに変身
やっぱり平日、気を使ってくれてるんだな~と感じる事がしばしば。

2人で激しい赤ちゃんごっこが繰広げられております(笑)

大体あーくんが赤ちゃん役で、ハルはなぜか

「う、うまれる~」

とか(汗)

昨日あーくんに、
「お腹の赤ちゃん、元気かな?」 と聞くと

「つぶれちゃってるかもね!」と言われた(笑)

それは困るね~

話は反れますが、
昨日のシルシルミチル、だっけ? のセブンイレブン特集、あれはやばったねー
コンビニまで車飛ばそうかと思った程。
絶対、行った人多いと思う^^

コンビニ弁当、おにぎり、おでん、肉まん・・・

全部食べたくなった~
でも一番食べたかったのが、シュークリーム
カスタードと生クリームのディプロマットのやつ♪

甘いものが食べたくて食べたくて・・・♪

妊婦の食に対する執着って一体・・・
ほんと恐ろしい。

今、つわりで-1,5㌔減なので、いい感じのスタート。
ハルの時、+7㌔
あーくん時 +10㌔(かなり油断した)

なので今回、できれば今の体重から+7㌔まで頑張りたいと思いやす!!
健診の度、ブログに増えた体重乗せよう~っと。
自分にプレッシャーかけんと!

安定期に入ったら、wiiでまたヨガでも・・・

(solaris200)
[PR]
by peche0325 | 2010-11-01 11:01 | わたし
f0140938_11101198.jpg


大量~♪♪

たくさん採れました^^
早く焼き芋がしたいな~

芋類は長持ちするから重宝しますね。

f0140938_11132092.jpg


こんなにわっさ、わっさ、なってました。

今は冬の収穫に備えて色々と植えています。
楽しみだなぁ~

(solaris200)
[PR]
by peche0325 | 2010-10-20 11:18 | くらし
f0140938_2084789.jpg


今更ですが、運動会の話。

週間予報で、ずーっと雨マーク、
きっと延期になるだろうと思ったけど、朝はまだ雨は降ってなくて、開会式と同時に雨・・・

それでも何とかやりましたよ~

f0140938_20105265.jpg


矢印の先にいるのはハル
えぇ、動きませんでしたとも^^;

練習はできてたそうな。

逆に、あーくんは先生から

「あおちゃんに見つからない様にコッソリ見ててください!
もし脱走したら、お父さんも一緒に踊って!!!」

とまで念を押され(笑)

お友達にも

「あおちゃんはなー、みんな練習しとる時、石で遊んでるよ」 と(笑)

でもね、本番、こっちに手を振って来る余裕っぷり(笑)
ちゃんとやってました。

f0140938_2015121.jpg


後から先生と大笑いでした。

f0140938_2028829.jpg


ハルは次のダンス?も予想通りやらず・・・
意地でもやりません、な感じが伝わってきました(汗)

年長さんになったら大丈夫だろうか????
とーっても心配であります。


幼稚園で初の運動会でしたが、一眼レフ所持率、かなーり高かった・・・
すっごい長い望遠レンズも!!!

脚立持ってきてる人もいたよ~!!!
凄すぎる^^; 真似できん。
望遠レンズ買うくらいならPEN買うよ、わたし。

短焦点のAriaとNATURAで参戦しました。
豆粒しか撮れず・・・
運動会&発表会はビデオメインだからいーのよ

あー発表会、今から心配・・・

f0140938_2025542.jpg


あーくん大好きなR君と。

このポーズは何のポーズなんでしょう^^
[PR]
by peche0325 | 2010-10-18 20:26 | こども
f0140938_11532395.jpg

お盆休みの時の写真です・・・。
ばーちゃん、無許可で顔出し(笑)



なので雨の中お買い物
夫は休みだけど自主的に仕事へ行きました~
朝は一緒に幼稚園まで送って、息子達、満足気^^

安いから何やかんやと買い込んで、お会計の時、冷や汗・・・(笑)
ま、無駄なものは買ってないのでいいや。

今日は寒い~
上着がいるよ~
山に住んでるから余計寒い気がする。

コタツ、出そうか本気で悩み中・・・。
出そうかな、まだ早いかな・・・。
何か床暖使いたくないし(笑)

暖房器具の中でコタツが一番光熱費がお得だそうですね♪


どーでもいい話ですが、私は結婚してからの姓名判断が最悪なんです。
旧姓は大吉だったのが新姓は凶!!!!!

結婚前から分かってはいたけど、姓名判断は旧姓の方が大事だと信じています(笑)
でもこれからの人生はやっぱり新姓になってくるとか。

ほんっっと酷い事しか書いてなくて、気にするなと言われても気にするよっ!
逆に夫はめっちゃいい。
何か腹立つな~

でもこの5年間、別に悪い事もなかったし・・・
これから先に嫌~な事が待ってるのか^^;

ま、それもそれで楽しい人生ですな、と思いたい。

f0140938_1213054.jpg


(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-09-30 12:14 | くらし
f0140938_1242399.jpg


絵、うますぎ!



急に寒くなったここ数日・・・
夜は寒くて、肌がけ布団じゃ寒すぎ~

なので冬用の布団出しました。
見てるだけで眠くなってくるわ~(笑)

そして明日はイケメンがやってくるので色々と掃除。
換気扇洗ってスッキリ~☆
玄関も水まいて洗ってみました。

倉庫がないから土間にベビーカーやらプールやら色々置いてるのが嫌すぎる。
庭も同じく。
夫も出したら出しっぱなしやし、イライラする~(怒)

お庭改造計画、いつになったら始まるんだろう?

***

土曜日は朝6時からゴーオンジャーがあるからハルはめちゃ早起き。
その後、NHKのラジオ体操見ながら一人体操してた(笑)

こっそり笑いをこらえて見てた私。

今夜はキムチ鍋に決定~
[PR]
by peche0325 | 2010-09-25 12:52 | くらし