タグ:焼き菓子 ( 32 ) タグの人気記事

f0140938_20203444.jpg


ひっさびさにお菓子の写真であります。

毎日パンは焼いてるし、自宅用のおやつも時間があれば作ったりするけど、写真に収める事がめっきり減りました・・・。

ソラが寝てないとPCを開く事ができない・・・寝たら寝たで面倒=ブログを書かない(笑)

今日は内職もひと段落したし、夕方にがっつり外遊びさせたからみんな7時に寝たし♪
漫画借りたから今からニヤニヤしながら読みます~

写真はA・R・Iのレシピでブルーベリーがたっぷり入ったマフィン
クランブルもたくさん乗ってて美味しかった^^

ソラがこれでもか!って程食べる食べる・・・
食べすぎでデブにならんか本気で心配。
[PR]
by peche0325 | 2012-11-20 20:28 | おやつ
f0140938_19444770.jpg


何年ぶり?って位久々にシューを焼きました。

完全に感覚が分からず^^;
ちょっと硬かったのか、何なのか(笑)

オーブンの前で膨らめ~!!と祈りましたが中途半端にしか膨らまず…でした。T▽T

f0140938_2004422.jpg


3口サイズの小さめ。
全部で18個できました^^

中はいつものカスタードと生クリーム合わせたなめらか~なクリームを♪♪
あと頂き物の苺! この苺めっちゃ!甘くて。

最近夜に甘い物がないと禁断症状になりそう(笑)
インフルストレスで、ちょっと太った~…

あ、今朝からやっとあーくんの熱が下がり、多分もう大丈夫そう。

f0140938_2084100.jpg


minaのこのお皿、もう何枚か買い足したいほど可愛くてお気に入り♪
他のシリーズも欲しい…
[PR]
by peche0325 | 2012-02-17 20:09 | おやつ
f0140938_20123884.jpg


なんと、赤ちゃんで例えると新生児並の私のアイシングクッキーのご注文を頂きまして…(滝汗)

必死こいて作りました。

名前入りを1枚ずつとおまかせを1枚ずつ^^

新しく購入した苺と林檎の型を使いました。

アイシングはまだ未知の世界なので本当手探り状態…
苺も実の部分を描いてから葉を上に乗せるべきだった~><

と後悔…
境目の部分汚すぎ…

気泡が入って、乾いてから凹んでたりと、たくさん課題が見つかりました。

この中の一番マシ(笑)なのがお嫁に出ました~

f0140938_2019783.jpg


もっとスラスラパイピングできる様にならんとな!
一番の近道は作って!作って!作るべし!!

それにしても赤!って赤がつくれません
やはりクリスマスレッドじゃなきゃダメなのか?
かわいい型もたくさん欲しいのであります^^

完全に形から入るタイプ。


f0140938_2022693.jpg


バニラシフォン

サイドはきれいに出せたのに、真ん中があれま~…な感じでした。
おまけのアイシングクッキーでごまかす^^;

一つ一つ丁寧に、急がず、焦らず。

雑な私の性格がケーキに出る。

お買い上げありがとうございます♪

来年はバースデイケーキを早くも3台予約してくれて嬉しい限り^^
みなさんが喜んでくれるケーキを心をこめて作ろう。
[PR]
by peche0325 | 2011-12-16 20:25 | おやつ
f0140938_10361668.jpg


数年前から気になってて、でもなかなか手が出せなくていたアイシング、ついに手を出しました!

これが想像以上に時間と手間がかかるんだけども楽しくて!!!

まぁ、下手すぎてビックリするほど完成度は低いですが…笑
これもパン同様、作って作って作って、上達するしかなさそうです。

よし、頑張ろう^^

でも、赤ちゃんいるとなかなか~
ハルのお誕生日&クリスマスにはマシな物が作れるといいなぁ。
[PR]
by peche0325 | 2011-11-11 10:34 | おやつ
f0140938_10193413.jpg


少し前に作ったタルト

大好きなりんごとお芋の組み合わせ♪

空焼きしたパートシュクレにスイートポテト、
カラメルりんごを乗せて高温で焼き上げました。

ほっこり…なタルト^^

f0140938_10224562.jpg


温かいうちに食べる方がおいしい。

スイートポテトはたくさん作って冷凍してるので、パンのフィリングにもなるし、子供達も大好きなので重宝してます。
[PR]
by peche0325 | 2011-11-11 10:24 | おやつ
f0140938_19575677.jpg


終業式でもらったクラス便りに(ハルのクラス便り)夏休みにしたい事、行きたいところは?

って欄があって、子供達一人ずつのしたい事などが書いてありました。

・ディズニーランドに行きたい
・ホテルに泊まりたい

などリアルな事が書かれてる中、ハルは

・ママとクッキーが作りたい

かわいいじゃないかぁ~
簡単な願いでよかった。

って事で作りましたよ♪

本当は型抜きがしたかったらしいけど、冬じゃないと、とてもじゃないわ^^;

f0140938_2064233.jpg


なので絞り~
何個かは私がやって、あとは好きにやらせました♪

楽しそう。
何となく買った、ゼリーのトッピングがウケた(笑)
アラザン(!?)とかチョコスプレーとか、私も好きだったなぁ~^^

f0140938_2012376.jpg


あーくんにはトッピングのみ手伝ってもらって

きれいなのを簡単にラッピングして、お昼から幼稚園の先生に渡してきました。
先生方、とても喜んでくれて、2人共嬉しかったんだって^^

今度はパンが作りたいと…
菓子パン生地で粘土になりそう(笑)
[PR]
by peche0325 | 2011-07-22 20:17 | こども
f0140938_14325615.jpg


今日はパンを仕込んでいなかったので、簡単にスコーンを焼きました。

FP使えばあっと言う間

ベーキングパウダー使用のバナナとレーズンのスコーン♪

f0140938_14343866.jpg


粉に全粒粉も入れたらよかった^^

甘さ控えめだけどバナナの香りがしておいし~っ♪
焼きたてのスコーンにメイプルシロップかけて、紅茶と一緒に食べたい。

f0140938_14365995.jpg


湯気、見える?
[PR]
by peche0325 | 2011-02-11 14:38 | おやつ
f0140938_10285394.jpg


3時のおやつにマフィン♪

抹茶とオレオの組み合わせ^^
オレオって本当優秀…

夫は抹茶がダメですが、私も息子達も大好き!
お店で苺パフェか、和風パフェか、めっちゃ悩み所~

抹茶アイスに小豆、わらびもち、黒蜜がかかってたら、絶対和風パフェかな!

ま、どーでもいい話でした。

f0140938_10323530.jpg


ホシノで双子パン

過発酵で生地がダレた><

でもシンプルなパン程、ホシノは美味しい♪
[PR]
by peche0325 | 2011-01-21 10:34 | おやつ
f0140938_10472658.jpg


ずっと食べたくて、体調のいい日を狙って作ろうと思ってたお菓子。

簡単だけど、美味しいブッシェ♪

今朝は幼稚園から帰って、こたつ虫にはならず、キッチンで色々作業。

ブッシェの生地をオーブンに入れて、明日のお弁当用に杏仁豆腐を仕込み、クリームの作成、パンを焼く、クリームをサンドする。

何とか達成☆

でも…ちょっと無理したみたい‥
体は正直ですなー
たかが1時間ちょっと立てってただけなのにぃぃ~
憎い、自分の体が憎い(笑)

f0140938_10531634.jpg


キャラメルモカクリーム♪

大好きな味^^
今日の3時のおやつ~♪

***

明日は参観日であります。
本音を言うと「ゲッ」って感じ

参観日の後は保護者だけで1時間程、何やら、誰かのお話を聞かなきゃならんTT
どーしても体調が悪ければ、それだけパスさせてもらおうかな(笑)

ポケットにソイジョイでも忍ばせて、トイレでこっそり食べよう…
[PR]
by peche0325 | 2010-11-15 10:58 | おやつ
f0140938_12403857.jpg


そろそろ使わないと・・・
って事でタルト作りましたとも~

プルーベリーのタルトの時に作って冷凍してたパートシュクレに
アーモンドクリーム、
切って並べて、180度で75分。

作ってみればとっても簡単。
面倒なタルト生地もクイジナートさんがあっちゅー間に作ってくださる。
私、クイジナート壊れたら生活できんかも・・・って程お世話になってる

毎日のパン捏ね、お菓子作り、料理とか色々・・・。
あーくんが生まれた時に買ったからもーすぐ4年
これからもヨロシク♪

f0140938_12451710.jpg


イチヂクが甘くなくって、でもタルトにしたら美味しく食べれました^^
まだ私が味見しただけ・・・
夫はイチヂク苦手。

息子達はどーかなー?
今日のおやつに出してみよう。

ケーキと言うより完全に焼き菓子。
秋な味です^^
あったかい紅茶かコーヒーがいいね~
でも暑いわ(笑)
[PR]
by peche0325 | 2010-09-21 12:47 | おやつ