タグ:パネトーネマザー ( 9 ) タグの人気記事

f0140938_21372758.jpg


入院中はもちろんパンなんて焼けません!!
なので退院したらあれ作ろう!これ作ろう!なんて事ばかり考えていました(笑)

とりあえずベーグル♪
少しのイースト~から桜餡とクリチの組み合わせ^^

餡子とチーズってビックリだけどこれが凄く合うんですよね・・・♪

f0140938_21412755.jpg

[PR]
by peche0325 | 2009-04-29 21:40 | ぱん
f0140938_2327182.jpg


今日は朝からどんより・・・雨も降り出してきてお家の中で退屈なので一緒にパン作りをしました^^
「お手伝いして~」
と言うと、とっても嬉しそうなハル♪
葵くんは横でじーっと見てるだけでした。やりたがっていたけど・・・

f0140938_23295339.jpg


かぼちゃ入りの生地にスイートポテトを入れて♪
ハルには丸めと最後の飾りをお願いしました^^

目はチョコチップ、鼻はかぼちゃの種。
そう、クマです^^

f0140938_2333656.jpg
ふんわりやわらかく焼けました!
パパに自慢して、明日先生にプレゼントするそうです♪

きっと喜んでくれるね^^
また一緒に作ろうねっ!
[PR]
by peche0325 | 2009-01-18 23:36 | こども
f0140938_2012515.jpg


大好きなアールグレイの紅茶でまたパンを焼きました^^

バターを入れないリーンな生地にゆるめのクッキー生地を絞って焼いています。

f0140938_20194726.jpg


アーモンドスライスを乗せて焼いたのに焼き上がりにはとほんど姿を消していました・爆


f0140938_20204518.jpg

[PR]
by peche0325 | 2008-12-13 20:27 | ぱん
f0140938_9583778.jpg


日曜日は生憎の雨・・・
でも雨の日も大事ーとここ数年の水不足で思います。

そして月曜日は快晴^^ 気持ちのいい秋晴れでした!!
金木犀のいい香りがしてて、この匂いがすると秋だな~とほのぼのします♪

ここ最近の息子達
家の中では仲良く遊んでるかと思えば喧嘩・・・
葵くんはハルにひっかかれて顔中傷だらけ~^^;

でも葵くんも負けてません!
「あぁぁぁl!!!」なんて言いながら髪を力いっぱい引っ張って泣かせたり。
でもやっぱり力では勝てないんだよねー
持ってたおもちゃを取られると何故かママに八つ当たり(゚д゚)
叩くは噛むは・笑 

すっごい顔が怒ってて・笑
1歳半がきて、難しいオトシゴロ☆

f0140938_1061022.jpg


逆にハルは何だか前より落ち着いたかも^^
ご飯もムラなく食べる様になったし、給食も最近はおかずに手をつける様になったみたい♪

お迎えに行ってお友達と仲良く遊んでる姿を見ると嬉しいですね!
コワイコワイと言って できなかったブランコやジャングルジムもスイスイ登ります。
でも相変らず「帰らない!!」って下りてこないけど・・・泣

f0140938_1094098.jpg


口はますます達者になって「ぼくね~」なんて言うの・笑

「○○ちゃんも○○ちゃんも好きだけど、ママが一番大好き♪」

こんなかわいい事を言ってくれます(#^.^#)
いつまでママが一番かな?


f0140938_1012097.jpg


雨で暇だった日曜日、ハルと一緒に作った照り焼きチキンピザ

生地を一緒に伸ばしたり、マヨネーズを塗ったり、具を乗せたり。
とっても楽しく作りました^^
それ以来何でもお手伝いスル!!とうるさいんだけど・笑

そのうちママの右腕になってね~
とっても美味しかったです^^
[PR]
by peche0325 | 2008-10-07 10:16 | こども
f0140938_21474144.jpg


少し前に作ったパネトーネマザーのドーナツ。
ベーキングパウダーよりイーストのふんわりドーナツが好きです^^


3週連続、週末になると熱を出す息子・・・
葵くんが2週連続、で、今日はハルです^^;

いつも早起きなハルがなかなか起きないし、寝ながらもおかしいな~と思ってた私。
やっぱり!って感じでした・苦笑
38度ちょっとで以外と元気で食欲もあるけど昼前には40度近くまで!!
さすがにぐったり・・・でもジュースはガブガブ飲んで、ボーっとイスに座ってテレビ見たり

前みたいにしんどくてギャーギャー暴れる事もなく・・・平和でした・笑
風邪かなー? 目やに出てたし?
明日はおもちゃ王国に行く予定だったけど天気もあいにくの雨だし、来週に延期です^^

それにしても写真・・・あと10枚がなかなか撮れなくて現像に出せませんー!!
ひまわりの写真があるのにUPする頃にはかなり季節外れになりそうですっ

f0140938_22143095.jpg

[PR]
by peche0325 | 2008-09-20 22:15 | ぱん
f0140938_238854.jpg

おばぁちゃんにもらったかぼちゃ(2玉も・・・)

わが家はかぼちゃは不人気で食卓に並ぶ事はほとんどないのです!!
なのでパンやおやつにして消費。
今回は大好きなベーグル^^

ほんのり黄色!?? 
パンプキンシードがあるから あぁかぼちゃね、って分かる程度(笑)
カットしてもしっとり・・・かぼちゃ効果でしょうか^^?

f0140938_23144126.jpg

そしてやっぱりベーグル作ったらこれでしょ?
はまりにはまってるスパムで♪

たっぷりの野菜と半熟卵のボリーミーサンドです^^

f0140938_23172780.jpg

欲張ってはさみすぎでとっても食べにくいったら・・・
マヨネーズが顔にベタベタつきながらほうばります!!笑

かぼちゃの優しい甘さとスパムの塩気が美味しい・・・☆
ベーグルで幸せなひとときでした!(大げさ??)
[PR]
by peche0325 | 2008-08-28 23:22 | ぱん
f0140938_20464120.jpg

大好きなベーグル^^
急に食べたくなるので朝起きてすぐ捏ねて出勤前に焼き上がり♪ なんて事もあります。
ベーグルだけはパネトーネマザー。 酵母だとつやぴかになんないから・・・
BAGEL&BAGELのレシピで大きめ4個!

やっぱりサンドです。
今回はスパムと卵とキャベツ、マヨ、マスタードで^^
スパムって初めて食べた時、なんじやこりゃー!?って感激♪
ジューシーでこの塩気が大好きなのです・・・

f0140938_2052182.jpg

f0140938_20523078.jpg


とってもボリュームがあるので1個で満腹^^;
スパムと卵が相性いい♪ マスタードもピリッとしてて大好き!!

ベーグルってこんなに美味しいのにこの美味しさが分からない夫(>_<)悲しいヤツめ・・・甘くてふわふわなのが好みだそうです。
暑くて劣化が早いので残りは冷凍しました! 

ご馳走様♪

f0140938_215297.jpg

[PR]
by peche0325 | 2008-07-17 21:07 | ぱん
f0140938_23432425.jpg

昨日焼いたベーグルで仕事前のランチ^^
レタス、オムレツ、ベーコン、ピクルス、ケチャ、マヨ。 マスタードがほしかったなー
オムレツにはそぼろとほうれん草入りでジューシー♪

f0140938_234527100.jpg

あぁ・・・やっぱりベーグルサンドは美味い!!
甘いおやつベーグルも好きだけどやっぱりベーグルはサンドで食べるのが一番^^

後ろに見えるのはプラム。プラムってすももの事でしょ??
私は皮ごと食べちゃいます^^ 
旬のフルーツは美味しいですね♪




f0140938_234831.jpg


雑穀入りの生地を豆乳で捏ねました。
豆乳ってそのまま飲むのは苦手だけどパンに入れると分かんないのでいいかも^^?
最近豆腐を食べないハルにも・・・

でも開封すると4,5日でダメになるんだよねー(* - -)ノ
今回は何とか腐る前に(笑)使いきれました!!
[PR]
by peche0325 | 2008-07-03 23:52 | ぱん
f0140938_9542841.jpg


久々にベーグル^^
酵母のベーグルはもっちもちで本当に美味しいけどつやぴか・・・にはならない。(腕の問題?)
なので今回はパネトーネマザーです。

これでもか!って位吸水はギリギリ・・・
多分この水の加減でつやつや度は決まります!

f0140938_9573857.jpg


いつも裏が割れ気味だけど成功~♪
むっちりつやぴかなベーグルが焼けましたー^^ わーい♪
[PR]
by peche0325 | 2008-06-19 10:00 | ぱん