タグ:パスタ ( 7 ) タグの人気記事

f0140938_1213077.jpg


最近、お昼は、ほぼパスタ
パスタ少なめ、野菜多めをなるべく心がげながら…

よく作るのはアサリとほうれん草のボンゴレ、アンチョビとキャベツのパスタ
面倒な時は市販のたらこソースのパスタとか。

今日はスモークサーモン、ブロッコリー、エリンギ、コーンのなんちゃってクリームパスタ
カロリー控えめに牛乳のみで作りました。
豆乳で作ると尚よいですね!

味つけはにんにく、塩、ブラックペッパーのみ~

これだけで十分うまいんだな~♪
ま、でもパスタは塩分が多くなりがちなので、これから控えよう。


はぁ、お腹いっぱい
今日もお迎え歩きで行かなくちゃ~


f0140938_12265939.jpg


玄関で一人寂しかった ダーラナホース君にお嫁さんがきました♪
何か、微笑ましいね^^

あきちゃんありがとう♪
毛がどーのこーの、ってあたりの会話が最高に面白かったよ
下ネタに敏感なワタシ、フフフ。
[PR]
by peche0325 | 2010-11-25 12:29 | くらし
f0140938_9365552.jpg


来年結婚する友達カップルと4人で飲みに行きました

おしゃれ~な居酒屋☆
料理もいちいちオシャレで美味しくて^^
お皿がまたよかったなー

渋いお皿が欲しい

そしてそして新居祝いにと素敵すぎるプレゼントをもらってしまいました。

マリメッコのトレー♪♪

定番のウニッコ柄にするかとか2人で相当悩んでくれたらしく、もーそれだけで感激!!
見たことない柄のトレー、めちゃくちゃお気に入りです*^^*
本当にありがとう♪ めっちゃ楽しかったよ!!!

勿体なくて普段使いできません(笑)

f0140938_16482053.jpg


乗ってるのはこの夏何回作っただろう~て程お気に入りのトマトのパスタ。
今回はベーコンで。旨し

more
[PR]
by peche0325 | 2010-08-20 09:52 | もの
f0140938_19572161.jpg


今日は高校時代の友達がわが家に遊びに来てくれる日^^
なのに朝寝坊・・・

そこから必死でお昼の準備と掃除、片付け!!
何とか大体やりたかった事を終えて・・・化粧もせず駅までお迎えに。
ピッタリに着いた!やった私!
と思ったらちゃんとメールを確認してなくて、11時半着なのに11時だと思い込んでて・・
子供達にグチグチ言われながらホームで30分待ちました。

無事にわが家に着き、まずは腹ごしらえでしょう^^
チビーズ4人はチキンライス、ウィンナーなど。
大人は定番のトマトとジャコのカッペリーニ、生ハムサラダ、
パスタに自家製のセミドライトマトを入れて、多分これは好みが出るんだけど、みんなオイシー♪と食べてくれました^^

庭のトマト、うじゃうじゃできてるのでもっと作って保存しとこう♪

友達3人は今年出産予定の子2人と2児の母1人。
今年3歳の女の子と1歳の男の子

4人共4時間近くずーっとハイ^^;

f0140938_2073060.jpg


1歳のそーちゃん、癒・・・☆
負けずに兄ちゃん姉ちゃんについていく、でも最後のとばっちりはそーちゃん^^;
泣いても泣いても着いていく、逞しいわー
泣かんし、一人でコロコロ遊んで、かっ可愛いすぎる><

赤ちゃん大好きなあーくんは必死にお世話をしようとするんだけど、そーちゃん迷惑(笑)
密かにおしゃぶりしゃぶったり

あーくんより1つ年下のななちゃんは凄いしっかり者^^
明らかにななちゃんの方がお姉ちゃんだしっ

今回私、はるの態度に関心しまして、感動しております。何でも好きな物買ってあげたい程!(気持ちだけ)
自分が一番お兄ちゃんなのが分かってるのかな?
ななちゃんが無理におもちゃ取っても、そーちゃんに叩かれても、怒らない。
いつものハルと比べて別人かと思ったよ~
最後までかんしゃくを起こす事なく遊べました^^

母は誇りに思います。

f0140938_20215127.jpg


デザートはマンゴーのレアチーズタルト、桃のコンポート、ダーラナホースのクッキー

タルトの底にはルバーブのジャムを味のアクセントと湿気防止の為に
でも食べる頃にはすでにタルトのサクサクはどこへ??

やっぱりチョコクラスでないと駄目なのでしょうかね~

みんな美味しい美味しいとたくさん食べてくれて^^ 

私、妊婦2人いるし、体重管理も考えて、パスタもいつもの約半分、タルトも妊婦用に小さくカットして用意してたりしてて、なのにみんな食べる食べる(笑)
今朝焼いたロールパンも食べたい!とパンまで(笑)
最後はもってけドロボー!! パンはあるだけお持ち帰りしてもらいましたとさっ!

ははっ、私のいらん気遣いでしたね♪

わざわざ香川から来てもらいながらしっかり手土産も貰っちゃいました

息子達に水鉄砲、シール貼って遊ぶ本?スパークリングワイン!!
ふふ、ワインは私の物
夫には栓だけ抜いてもらって・・・

食べて、しゃべって、笑って・・・いい感じに時は過ぎ、あとは電車の時間に間に合う様に送るだけ!
時間に余裕を持って出たはずなのに思いのほか車が混んでる・・・
ヤバイ、このままじゃギリギリ
なのになのに、こんな大事な時に方向音痴勃発TT

何度も通った道なのに間違える(殴)
めっちゃテンパる、車当てそうになる、軽く信号無視・・・

みんなに励まされながら何とか駅に着くも同時に電車到着TT
駅員さんにちょっと待って・・・とお願いしても無理ですね~と言われる。
(ホームがあちら側)

それでも私大声で電車に「ちょっと待って~!!!」と叫ぶT▽T
発車・・・・チーン

もーここまでくれば方向音痴も迷惑すぎるわ

みんなアホな私に優しく声をかけてくれる・・・
車で30分待ちました。

朝は早く着きすぎる、帰りは乗り遅れる、そんな私を見てとーっても心配そうなのはハル。
帰りなんて「ママ、ちょっとこの道で大丈夫??」と・・・^^;

そーだねママもすごく心配

はぁー、みんなゴメン。
次は迷っても大丈夫な程早く出発するから

***

私、前に占いでも言われたけど、友達には凄く恵まれてると。
それは誰よりも自分が一番感じている事で、今の私があるのも友達のおかげです。

人見知りだし、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い、社会に出て仕事での人間関係でもめたりしました。

こんな私なのにいつも遠くから支えてくれる友達・・・
何度言っても足りない程のありがとうだよーーーー
幸せ者です。

引越しして、苦手なママ社会の中でも、とーっも素敵で心底尊敬できるお友達ができました!
出会いに感謝です

f0140938_2181594.jpg


またねっ!ウィンク☆
[PR]
by peche0325 | 2010-07-29 21:09 | くらし
f0140938_11533213.jpg


本日の一人ランチはパスタ☆

簡単なのにめーっちゃ美味しい冷製パスタ^^

湯剥きしたトマト、じゃこ、摩り下ろしたにんにく、バジル、塩、オリーブオイル、ブラックペッパーたっぷり。
パスタはもちろん細いカッペリーニがいいですね~♪

f0140938_1156356.jpg


さっぱりなのに味はしっかりしてるので飽きない^^
トマトがたくさん食べれて栄養も満天♪



美味しい物はお腹いっぱい食べるより、もー少し食べたい位が一番☆ と思うこの頃です。
[PR]
by peche0325 | 2010-06-07 11:59
f0140938_19595757.jpg


パスタ、毎日食べても飽きない程大好きです!
カフェに行ってもご飯物よりパスタ派♪

でもカロリーが気になるし、食べ過ぎてしまうのでなるべく控えてます^^;

最近、自分の為にも家族の為にも健康に気をつけよう!と特に思う様に・・・。
やっぱり食生活が基本!と思っているので苦手な物でも美味しく食べれる工夫がしたいな~^^


余談はこのへんで、今日のお昼に作って一人ランチ。
豆乳を使ったヘルシーなパスタ!
ベーコン、アスパラ、しめじ、豆乳。

味付けはパスタの茹で汁、コンソメ、ガーリックソルトだけ~^^
あっさりクリームパスタな感じ♪
豆乳臭さはないので言わなければ豆乳って気が付かないと思います♪

最後に片栗粉でとろみをつけて。

自画自賛ですがめーっちゃ美味しくて^^*
食べながら私天才かと思った(笑)

明日は豆乳でグラタンでも作ろうかな!?
体にいいので豆乳、これからも続けま~す!
[PR]
by peche0325 | 2010-05-12 20:15
f0140938_213879.jpg

カルボナーラ(爆)

本日2ヶ月ぶりのあーくんの心臓の検査でお休みでした!
問題なく次は3ヶ月後^^
相変わらずエコー中に寝てるあーくんでした。

昼前に終わって保育園に預けて母は一人のんびりなお昼♪
昨日から絶対カルボナーラ!って思ってせっせと作ったはいいけど、ソース入れてから火を通しすぎてスクランブルエッグみたいに^^;
完全にカルボナーラとかかけ離れたパスタです・・・

f0140938_21422614.jpg


ベーコン、エリンギ、水菜・・・全部大好き♪

予想とは全く別物になったけどこれはこれでなかなかでした^^

お盆休み中に会った友達に最近ブログの更新が遅い!とお叱りを受けました。
全員読み逃げのくせにっ。ブーブー

頑張ってなるべく(多分無理)毎日更新を目指します!
[PR]
by peche0325 | 2009-08-20 21:45 | くらし
f0140938_128436.jpg


本日の一人ランチ
ボンゴレビアンコ ま、かっこよく言ってみたかっただけ・笑
あさりのパスタね!

パスタは大好きだけど子供のいるお昼はうどんが多かった・・・ 簡単だからね。
鷹の爪を入れてピリっと辛いのがいい~♪
しばらくパスタが続く予感・・・



***

3月末から動き出した仕事(バイト)探し。
とりあえず今日、採用が決まりました^^

まず希望してたカフェは電話で色々聞くと交通費が出ないと・・・泣
時給が安い上に交通費まで実費はさすがにあり得なく断念。(保育料も高いし!)

第二希望のワッフルのお店は 「週3以上入れないかも」  と言われまた断念・・・

求人誌を見ながら駅地下の人気イタリアンパスタのお店の面接に行って「一週間後、電話がなければ不採用だと思ってください」 と言われドキドキの一週間後、電話が鳴る事はありませんでした^^; 苦笑

私は学生時代からずっと飲食の仕事をしてきたのでそれ以外の事務なんてあり得なくて・・・
接客のノウハウにはそれなりに自信はあります。
が、やはり飲食業界は土日に入れないとなかなか難しいの(>_<)
融通のきかない主婦より、フリーターや学生の方がいいんです。

次はパン屋さんに電話すると「募集は締め切りました」と即答。
昨日発売の求人誌見てるんですけど・・・怒 
と思いつつも電話を切る。

こんなに難しいの~!?と夫にぼやきながらまた次の面接に何とかこぎつけ、今日採用の返事をもらいました^^

最初のカフェから妥協して妥協して・・・ 
夫には「本当にそれでいいの?」 って言われたんだけど・・・

とりあえず最初の50時間は時給-100円で700円。
慣れるまでは週3程度。
時間は11時~15時。

最初は保育料も捻出できないでしょう^^;
でもね、初めから無理して体壊したら何の意味もないし、週3と言うのはある意味有難い。
11時~だから子供達を送ってからご飯の準備して出掛けられる!
主婦業もこれまで通りこなしながら無理なく働けるんじゃないかと思ってます。

どこで働くかって??
それはまた今度で・笑 
GW明けから働きます^^
あーこれで安心して連休を迎えられるわ~♡

f0140938_12381637.jpg


ご馳走様・・・おいしかったぁ♫

More
[PR]
by peche0325 | 2008-04-21 12:41 | わたし