f0140938_2148587.jpg


たくさん、たくさんもらってしまった♪

手作りのマカロン、スノーボール、自分じゃなく、誰かが作ってくれるお菓子やお料理って本当美味しい。
どれもこれも私の為に選んでくれたお菓子・・・♪ 嬉しすぎる^^


ハルはね、なけなしのお小遣いで板チョコを買ってきてくれたの。
そのままでも美味しいし、ケーキやパンにも使えるでしょ!?お母さんチョコ大好きやし!って(TT)

そこまで考えてくれた気持ちが死ぬ程ウレシ~

あーくんに関しては幼稚園でもらったお菓子を自分にくれた物だと勘違いし、「全部僕のでしょ?」とか意味の分からん事を(笑)

ハルのくれたチョコまでも「お母さんだけズルイ!」などと・・・

さすがあーくん。
期待を裏切らない。
[PR]
# by peche0325 | 2013-03-15 21:58 | わたし
f0140938_21373699.jpg


特別な日のケーキ

大震災の日、だけど大切な友達の結婚記念日♪

今年で3回目
あーくん誕生日のパーツを使い、作ったケーキ。

さっぱりしたラズベリーのムースとこってりなグラサージュ
多分、多分美味しいと思う(笑)

7周年おめでとう。
[PR]
# by peche0325 | 2013-03-15 21:46 | おやつ
f0140938_22153127.jpg


わが家の自由人が6歳になりました。
あと5日で幼稚園生活が終わり、4月から小学生・・・。

母はちっとも成長しないのに、子供はしっかり成長しています。

将来の夢は 「サッカー選手」 らしく、いつか私にうっちーを紹介してくれるかな~(笑)

スポ小のサッカーに入れようと思ってたら、スポ小にサッカーがない事が分かり、強いクラブチームがありました。
男の子だから団体競技してほしいし、何か打ち込めるものがあればいいよね、って事で忙しくなりそうだけど、サッカーをしよう!と思います~

もちろんハルもね(笑)
多分、運動神経はあーくんの方がいいけど^^;

ケーキを目の前にこの表情♪かわい♪

強く、逞しく、優しいお兄ちゃんでいてね♪
[PR]
# by peche0325 | 2013-03-13 22:29 | こども
f0140938_2253016.jpg


先週土曜日にあーくんのお誕生日会をしました♪

ケーキのリクエストは「チョコ!!!」
なので嫌味な程チョコチョコしいケーキを作成・・・。

ココアスポンジにチョコムース、グラサージュ、小枝。

グラサージュ、初めてやってみたけど、意外とそれなりにできたわ^^

f0140938_2282578.jpg


カット汚~
18センチを8カットにしたけど、10カットにすればよかった^^;
濃い、濃すぎる・・・。

あーくんとハルはペロっと平らげてたけど(笑)

この日は義母とおばあちゃんが来てくれて、義母とTSUTAYAでたっけ~なめこシールを買ってもらい、ご満悦のあーくん♪

f0140938_22122861.jpg


ご飯もなんじゃかんじゃと作ったけど、並べてみると貧相やな・・・
でも頑張った私、うん。
[PR]
# by peche0325 | 2013-03-13 22:13 | おやつ
f0140938_2139314.jpg


あーくんのランドセルがやっと届きました!

ダンボールからかわいい・・・
中身の袋がまたかわいい・・・

さすが土屋さん。

f0140938_2141222.jpg


私希望の黒とあーくん希望の青、結果、背もたれ、中、ステッチをブルーにして、ベースは黒。
これが可愛くてすぐに決めました^^

グリーンもあったけど、あーくんは緑より青が似合ってたな。

f0140938_21444283.jpg


大きくなったなぁ~しみじみ。

あと半月で幼稚園もおしまい・・・
寂しすぎるTT
[PR]
# by peche0325 | 2013-02-26 22:00 | こども