<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0140938_2139314.jpg


あーくんのランドセルがやっと届きました!

ダンボールからかわいい・・・
中身の袋がまたかわいい・・・

さすが土屋さん。

f0140938_2141222.jpg


私希望の黒とあーくん希望の青、結果、背もたれ、中、ステッチをブルーにして、ベースは黒。
これが可愛くてすぐに決めました^^

グリーンもあったけど、あーくんは緑より青が似合ってたな。

f0140938_21444283.jpg


大きくなったなぁ~しみじみ。

あと半月で幼稚園もおしまい・・・
寂しすぎるTT
[PR]
by peche0325 | 2013-02-26 22:00 | こども
f0140938_21322824.jpg


あーくん、幼稚園生活最後のお弁当です。

リクエストは「くま」と、母の実力を知ってるのかハードル下げてくれてよかった~^^;
私の大好きなジャッキーだよ♪

鼻の海苔、曲がってるし、とれそう・・・

あぁ、これでしばらくお弁当作りがない。寂しいな~
夫のお弁当なんてやっつけ仕事やしね。

お弁当は本当にきれいに、つけ合わせのレタスも食べてくれるあーくん。
母のしょぼい弁当を楽しみにしてくれて、ありがとう。
[PR]
f0140938_2123387.jpg


こないだのお尻骨折の保険がかなり美味しい額になりそうなので、まだもらってもないけど、お買い物しまくり(笑)

肩にフリルがついたトップス♪
意外とかわいすぎず、上品すぎずで気に入った~!!

雑貨屋で見て、忘れられずに検索してたら30%オフであったので我慢できずポチ。
ネセセアの新品買うのは初~♪

ずっと欲しかったアディダスのリレースロー。
やっとこさ楽天で見つけて即買い。
大きなリボンが可愛すぎるわ(^^)

お買い物は私の生きがい♪
[PR]
by peche0325 | 2013-02-26 21:30 | もの
今日、おでかけ帰りにドラックストアに寄り、その時ハルは変な格好で寝てて、私は助手席から降り、起きてたあーくんが後ろのスライドドアから降りました。

More
[PR]
by peche0325 | 2013-02-23 22:56 | こども
f0140938_22293675.jpg


上手に収穫してくれる♪

全部採れたら「やった~♪」
[PR]
by peche0325 | 2013-02-23 22:30 | こども
f0140938_2213437.jpg


おばあちゃんが大きな苺を送ってくれたので、1パックは何かに使わなければ・・・と血が騒ぎます。

ここんとこ焼き続けてるシフォンをカットして、中にディプロマットクリームをたっぷり絞り苺を♪
これはお手軽だし、味も色々変えられて、見栄えもボリュームもあるのでかなり気に入ってしまいました^^

ショートケーキ作るより全然簡単!!!

息子達、特にハルは最近食べ盛り~
朝から本当よく食べる・・・

パンもたらふく食べた後に1個ペロっと^^;
給食も毎日おかわりしてるらしいし、学校でたくさん食べてきてって感じ(笑)

昔は好き嫌い激しくて、その頃は何とか野菜を~!って頑張ってたけど、今じゃほぼ何でも食べるもんな。
あの頃の悩みは何だったんだろう・・・

f0140938_22233644.jpg


そしてヴィエノア

リスドォルベースにリッチな生地で焼き上げるこのパン!
焼いてる時の何とも言えない香り♪

中に練乳とバターで作ったクリームをサンド。
狙われてるね~
食べ物への執念は凄まじい!!

f0140938_22271654.jpg

[PR]
by peche0325 | 2013-02-23 22:18 | おやつ
f0140938_2213437.jpg


おばあちゃんが大きな苺を送ってくれたので、1パックは何かに使わなければ・・・と血が騒ぎます。

ここんとこ焼き続けてるシフォンをカットして、中にディプロマットクリームをたっぷり絞り苺を♪
これはお手軽だし、味も色々変えられて、見栄えもボリュームもあるのでかなり気に入ってしまいました^^

ショートケーキ作るより全然簡単!!!
[PR]
by peche0325 | 2013-02-23 22:17 | おやつ
f0140938_22473335.jpg


2歳が、魔の2歳児がソロリソロリと来てる!
とか言いつつ、3人目なのでちょいと余裕な自分もいたりね。

最近のソラ、単語、動詞が少しずつですが出てきました。

あんぱんぱん
おちゃ
にゃーにゃー
ぷ~(おなら)

何かを探す時は首を傾げて「あえ~?あえ~?」
何かができた時は万歳しながら「やった~」

お兄ちゃんの真似が大好き・・・

ハルの計算カードめくりながら何やら宇宙語「@:*?☆・・・」
床暖つけたらラグを布団代わりにしてあごに手を置いてテレビを見る。
キリがないけど、とにかくいい事も悪い事も全部真似したい様子。

色々とごまかしもきかなくなってきて、出かける時に靴を履かせないで「抱っこは?」って言うとちょっと考えてクルリと後ろを向いて「イヤ!」

仕草が可愛らしくて、おかしくて、毎日見てて飽きない^^


f0140938_2325168.jpg


いないいないばぁの「わおん!」は完璧に踊れる♪
[PR]
by peche0325 | 2013-02-20 23:01 | こども
f0140938_22303896.jpg


牛乳で捏ねたミルクフランスにカイザーデンメルのスタンプ?をつけたら、これだけで何かかわゆ~
少しずつ、型が増えてますが、ちょっとしたお宝探し気分♪
こんなの出てきた!!が多いです^^; もっと色々使ってあげんとね。


f0140938_22445146.jpg


今日のお仕事、シフォン3台焼きました!
サイズ違いの型が2個しかないので、ボッシュとハンドミキサーで同時にメレンゲ作り!!
時間との戦いなのに、ソラが足元でチョロチョロ~><

でもま、何とか無事に焼けて、2時間で型出しして、最後の1台を焼き上げました。
米粉のシフォンなのだけど、言われても米粉って分からない程ふわふわ♪

型外しがちょっと大変かな。
安定してシフォンは焼ける様になったけど、型出しはいい時、だめな時、色々でまだまだだな~むむ。


f0140938_22441559.jpg


そして狙う人。
[PR]
by peche0325 | 2013-02-20 22:42 | ぱん
f0140938_21213190.jpg


今日はバレンタイン

私は手抜きでガトーショコラのみ・・・
本当はティラミスが食べたかったけど面倒でね。

チョコもガー○やし、超安上がり^^;
でもイベントにはのっかりたいし(笑)

息子達は一応私を含めて4人からチョコをもらえる事ができました~♪

あーくんは本命から♪(あーくんだけじゃなく、他の子にもあげてた・笑)

ハルはがっつり義理チョコやけど、クラスの仲良しの女の子が2人でうちまで持ってきてくれて、本人も照れながらも大喜びでした。

f0140938_2131798.jpg


2台焼いたガトーショコラのうちの1台はカットして幼稚園で仲良しの男子に配りました。

飲み物の見ながらチビチビ食べるのが旨し
[PR]
by peche0325 | 2013-02-14 21:33 | おやつ