<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0140938_20115243.jpg


ソラ、突発でした~

真冬になる前にかかってよかった。

が、突発で弱ってるところに風邪も引いちゃったみたいで咳&鼻水^^;

なので熱はないけど元気がありません・・・
↑こんな状態(笑)

兄のペットボトルホルダーがお気に入り。

午前中に病院に行くと1歳半のとっても元気のいい男の子に圧倒されて青い顔で硬直してて笑えました。
[PR]
by peche0325 | 2012-09-27 20:27 | こども
f0140938_1024639.jpg


土曜の夜から高熱のソラ
さすがにボーっとしてグッタリ。

突発だといいのに。

しんどいのでますますべったり
ピトっとくっついたまま抱っこで寝てくれるのが可愛い~♪♪

40度近くあるのに食欲だけは凄いのです^^;
昨夜もお好み焼き凄い食べて、寝る!笑

f0140938_10285078.jpg


早く元気になぁれ♪
[PR]
by peche0325 | 2012-09-24 10:29 | こども
f0140938_10134228.jpg


ハロウィンのアイシングクッキーを作りました。
涼しくなって、夜のあいた時間にチマチマした作業が楽しい♪


相変わらずラインはガタガタ、字はへなちょこだけど、アイシングの固さのコツが何となくつかめてきました。
ハロウィンのアイシングは初心者でもわりと簡単~

f0140938_10184810.jpg


あぁ下手・・・
もっともっと練習しなくちゃ。
[PR]
by peche0325 | 2012-09-24 10:20 | おやつ
f0140938_10513100.jpg


いつも奇妙な行動と発言で家族を振り回す次男(苦笑)
ハルの行動は先読みできるけど、葵の頭を先読みするのは無理~

でもどこでも誰とでもすぐに仲良くなれるところはすごい^^ と思う。

観覧注意
[PR]
by peche0325 | 2012-09-24 10:12 | こども
f0140938_2132332.jpg


先日、洗面所下の扉で親指を挟んで、裂けてしまい、急いで病院へ!!
傷は深くなく、血もすぐに止まり、念のためレントゲン~って撮ると・・・


ビックリ。
ヒビが入ってた。

扉も本当に軽い扉なのに、こんなのでも赤ちゃんはヒビが入るのか・・・TT

ギプスもせずに放置で大丈夫らしいけど、腫れてるし、痛そう。
1歳児は怪我に注意です。

色んなところにアゴとかぶつけてしょっちゅう口から流血してるし^^;

危ない危ない。

f0140938_21295273.jpg


指さしらしい事ができるようになりました♪
[PR]
by peche0325 | 2012-09-12 21:30 | こども
f0140938_216266.jpg


先週のお休みの日、あーくんは夫とサッカーに出かけたのでハルはクッキーを作りました。

まだまだ暑くて型抜きは無理なので簡単にスノーボール
FP使ったけど、計量もほぼやってもらったし、一人で作れた♪ と満足気^^

f0140938_21103936.jpg


そろそろ私もまたアイシングがやりたくなってきました~
ハロウィンに向けて新しい型も買っちゃいました~
[PR]
by peche0325 | 2012-09-12 21:13 | こども
f0140938_18375237.gif


気がつけば1歳3ヶ月がたちました。

移動はハイハイから完全に2足歩行になり、最近は小走りまで^^
夏休みの間にたくさん芸も覚えて、

「こんにちは~」

って言うと頭をペコリと下げる仕草が可愛らしい♪
自我も少しずつ出てきて、ご飯の時に白飯ばかり口に運んでると拒否しておかずを要求してくる(笑)

今思えばハルがこの位の時期には葵が生まれてて、かわいいと思えてなかった気がする…。
すっごい怒ってた記憶もあるし、育児ノイローゼってあの時の自分の事だったんだな、と(笑)

f0140938_18553495.gif


3人目になると、こんな私でも少し余裕が。

可愛くてしょうがないこのひとときを大事にしなきゃ~
[PR]
by peche0325 | 2012-09-07 18:59 | こども
f0140938_13225853.gif


さようなら夏休み こんにちは新学期☆

長い長いクソ休みが終わりました。
今日から幼稚園も2時迎えだし!^^

ソラとのんびり のほほん♪ 
イチャイチャ。

9月、10月と運動会があり、あーくんの最後の親子遠足も!
学校行事、楽しんだもん勝ちでしょう~

がんばろうっと!

ハルはまだ暑い中、久々の学校でどっぷり疲れて帰ってきました。
「ランドセル重い~」 って。

そろそろあーくんのランドセルも考えなきゃだけど、去年ハルのを安物にしてちょいと後悔?してるから葵のはいいやつ買おうか、否か・・・

安いから?扱いが雑なのか(笑) 横が早くも潰れだしてる!(涙)

f0140938_1332465.jpg


久々のお弁当です。
お稲荷さんにもらったかまぼこフレーク?
的な物で遊んでみた^^

我が家全員酢飯が大好物です。
[PR]
by peche0325 | 2012-09-04 13:32 | こども
f0140938_1383273.gif


あやぱん語録いただきました(笑)


うっちー本、図書館で取り寄せてもらって借りました!買えって?笑
私的えっち本。


借りてきて息子たちの喋りかけにも応じず無心に読んだ!
何だろう・・・
私やっぱりこの人がすごく好き~

下心もありありだけど、人間としてとても好きだなぁ~

f0140938_1315561.gif


メガネの横顔♪♪

f0140938_13192773.gif


キャ♪

息子たちよ、こんな男になれ!!
[PR]
by peche0325 | 2012-09-04 13:21 | わたし