<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0140938_2032880.jpg


今年はお庭産のトマトが豊作でした。

不人気なのは黄色いアイコ(笑)
やっぱりトマトは赤くなくちゃダメみたい。

f0140938_2065770.jpg


水分は一切加えず、フレッシュなトマトとこれまたお庭産のバジルで作ったトマトソース
トマト缶では味わえない美味しさでした^^

夫はトマトを育てながらも自分は一切口にしないけど、このトマトソースで作ったミートソースは美味しい美味しいと食べていました…。

他にはドライトマトもたくさん♪
オイルに漬けとけば1年とか余裕で持つから嬉しい^^
[PR]
by peche0325 | 2012-08-23 20:14 | くらし
f0140938_1952876.jpg


10日間の夫の夏休みも終わり、夏休みも後半戦!

実家でぐーたらしすぎて体重が…^^;

旦那実家でぐーたらできるって、なかなか幸せ者な私です♪


ケーキは帰省前に頼まれたフルーツタルト
バターがなかったのでアーモンドクリームではなく、カスタード、生クリーム、隠し味にマスカルポーネをたっぷり入れてみました^^

フルーツはメロン、桃、バナナ、キウイ、チェリー

夏らしい色合いで苺はないけど、涼しげでなかなかいいじゃないか!(自画自賛)

18センチのタルトなので、まぁいいサイズなのよ。
これを2人で一気に食べたらしい(笑)
嬉しいねぇ~(๑´ڡ`๑)

それにしてもあきちゃんのあのほっそい体のどこにそんな胃袋があるんだろう…
痩せの大食いってまさに彼女の事でしょう。

T氏、お誕生日おめでとう~
[PR]
by peche0325 | 2012-08-20 19:14 | おやつ
f0140938_21114444.jpg


町内の盆踊り大会

今年役員なわが家、当たり年でこの盆踊り主催もありまして…

私の担当は盆踊り係(笑)

CD焼いたり、練習したり…。
や、他の人に比べたら楽な係りだったんだけど^^;

当日の朝6時から設営の準備で夫が行く予定だったのに、前日にあった飲み会で潰れて帰って来て、起こすのもイラっとしたので嫌味をたっぷりこめて私が参加(笑)

f0140938_21233519.jpg


せっかくなので浴衣を何年かぶりに着てみた♪
18歳くらいの時におばあちゃんが仕立ててくれたこの浴衣。

生地も帯もおばあちゃんのお見立て~
シンプルで涼しげで、真っ赤な帯がいつ見ても素敵♪

母はたくさん着物を持ってて、それがまたどれもすってきで!!!
グレーの桜の着物は裏地が桜色だったり、絶妙な色合いなのです♪
ばあちゃんのセンスが光る。
いつかこの着物は私が頂こうとたくらんでおります。シシシ

f0140938_21321134.jpg


お子達ももちろん道づれ。
ソラはまだ楽しめないのでひたすら食べる、食べる、食べる(笑)
最後は眠くてグズグズ^^;

f0140938_21342864.jpg


あーくん一人で終止ウロウロ(笑)
お菓子投げとか、備前太鼓とか、バルーンアート作ってもらったり。
友達でも何でもない子と遊んでたり。
自由人すげ~


f0140938_21365080.jpg


ハル、受付係り(笑)
町内会のお祭りなので夜店の値段も200円以上はないからお財布に優しい^^
準備は大変でしたが楽しかった♪

翌日の日曜日は一日寝てた私でした。
[PR]
by peche0325 | 2012-08-08 21:41 | くらし
f0140938_2135227.jpg


先週、夫が定時帰りだったので夕方から後楽園へ^^

岡山に来て7年!?
後楽園に足を踏み入れたのこれがはじめて(笑)

紅葉の季節はまた綺麗なんだろうな~♪

日は暮れても暑かった~!
ろうそくの匂いが何とも心地よかった。

f0140938_2172395.jpg


とっても綺麗でしたが、息子達は花より団子
夜店のかき氷が!ポテトが!

もちろん何も買わずに帰りましたよ ⊙_⊙
[PR]
by peche0325 | 2012-08-08 21:09 | くらし