<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0140938_2124745.jpg


やっと今日で7月が終わる…
残り31日…T▽T 泣。

先週お友達がいいよ~ってオススメされたプールへ出かけました。
室内と室外と半分づつなので日焼けもそれ程心配しなくていいし、楽しかった~♪

f0140938_219518.jpg


あーくん、顔つけ余裕で夫とガンガン潜ってたけど、ハルは…(笑)
ギャーギャーと半泣き状態。 兄さんガンバ!

スライダーがありまして、120センチ以上なので子供達はまだ滑れず、私一人で行ったのだけど、水着の上に着てたサロペットが悪く、全く滑らなくてね…
諦めて歩いて下まで降りました(笑)

スライダーを滑らず歩くアラサー(笑)

翌日、宿題の絵日記にプールの事を書いてたハルが

「おかあさんが滑り台を歩いていてとても面白かったです、って書きたい」

とか言うし(๏๏)
あ、もちろん阻止しましたよ。

f0140938_212058.jpg


ソラも浮き輪でプカプカ浮いて、とってもご機嫌に遊んでた^^
3時間程遊んで、ソラが今にも浮き輪の上で寝そうだったので終了~

ちょっと遠いけど、夏の間にもう一度行きたい!と子供達はりきってる。
私も暑くて焼ける嫌いな夏をちょっと満喫♪

f0140938_21293681.jpg


土曜日は町内の夏祭りだし、翌週は花火を息子に見せてあげたいし、後楽園の幻想庭園にも行ってみたい^^

去年はソラがねんねちゃんで出来ない事が今年はできるので楽しい♪
[PR]
by peche0325 | 2012-07-31 21:36 | くらし
f0140938_2141385.jpg


ソラはここ最近でかなり歩ける様になりました~
手をバンザーイしながらヨチヨチと歩く姿は何とも言えない可愛さっ!!

名前を読んだらハーイのポーズをしたり、相変わらず「ごちそうさま」を言われると泣いたり^^

「いただきますは?」と言うと私の手を持ってパチンといただきますの合唱をさせてくれる…笑
いただきますは誰かにしてあげるものだと思ってる様子。

二階へは余裕で登って行き、おもちゃで遊ぶだけ遊んで飽きたら「おろして~」の雄叫び?で合図してくれたり…

面白くなってきたなぁ~(๑´ڡ`๑)
かわいいなぁ~


f0140938_2153520.jpg

[PR]
by peche0325 | 2012-07-19 21:51 | こども
f0140938_2126985.jpg


何でもないのに夫がケーキ買ってきた!!
怪しい…(笑)

わが家、女子は私だけなので、ケーキは一番に選ばせてもらえるの♪ 優越感♪

かわいいうさぎのケーキはラズベリークリームで中はババロアが入ってて美味~♪

***

今日は終業式

はじめての通知表を持って帰ってきました。

一年生だから? よい いま少し の評価…。

◎はないものの、1つを除いてよいに○だったので、まぁいいんじゃない?
来年あーくんが持って帰るであろう通知表を見るのが楽しみだな^^

いま少しな項目は

体育の「顔つけをしたり、浮いたりして楽しく水遊びをすることができる」

プール苦手やもんね(笑)

夏休みの宿題は、まぁ一年生だし、こんなものかな~って程度!
ドリルはすぐに終わるだろうけど、作文とか工作、絵日記…
頑張って早く終わらせようぅぅ。

はぁぁぁぁ…夏休みT▽T
[PR]
by peche0325 | 2012-07-19 21:38 | くらし
f0140938_21442311.jpg


上靴を洗うあーくん

来年小学生~?
3月生まれなのもあって、本当にのんびり、マイペース…

でもお兄ちゃんの顔になった^^

そのうち成長した息子達の姿を見て、ドキっとする日がくるのかな。
[PR]
by peche0325 | 2012-07-13 21:52 | こども
f0140938_21241214.jpg


ムシムシ毎日暑いのでおやつはかき氷率高いわが家。
なおちゃんにもらったカステヘルミが何とも涼しげで大活躍~

もう何枚か欲しいところ♪


ソラもかき氷大好きで、分けてあげるけど、なくなったらこーなる



どーん。
f0140938_21365673.jpg

[PR]
by peche0325 | 2012-07-13 21:37 | おやつ
f0140938_1917146.jpg


最近あーくんが好きなソラ

膝の上で寝ちゃった(萌*)


***

一度失敗に終わった断乳

なくても1日大丈夫。

牛乳も飲むし!
ただ口さみしくて私がゴロゴロしてると狙いにやってきてる…。

夫にも早くやめた方がいいと言われ、私も何となくこのままズルズルやってるといつまでも続きそうな予感…。

って事で日曜の夜を最後に今日で2日目

日曜の夜中はワンワン泣いて、それでも諦め切れず、月曜も何度も欲しくて泣くので、最終手段としてカットバン貼ってみた(笑)

それを見たソラ、あまりにもショックで大泣き(笑)
でもこれで少し諦めがついてきたらしく、服の上からハミハミしたり、胸の上でモゾモゾしたり。

もうっ、かわいいやんけ~
また心折れそうになったけど、母も鬼になりやした。
あげてませんよ~

明日はどうかな~

全く興味を示さなくなるのもそれはそれでかなり寂しい・・

f0140938_19361649.jpg

[PR]
by peche0325 | 2012-07-03 19:36 | こども

f0140938_1914951.jpg


今年もまた桃の時期がやってきました。

おばあちゃんの作る桃が一番美味しいのだ♪
さっそく6玉使ってジャムに。

冷蔵庫が桃だらけで幸せすぎる光景(๑´ڡ`๑)
[PR]
by peche0325 | 2012-07-03 19:15 | くらし