<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0140938_2111786.jpg


ソラ10ヶ月( ˘ ³˘)♥

ここ1週間で急につかまり立ちが盛んに…

危険危険…
いつかあの電気代の高いプラズマテレビやられちゃいそう。フフ

今が一番可愛さのピークかしら…♪
少しだけ人見知りしてみたり、母がいないと不安で泣いちゃう事もしばしば。

”ママじゃないと”

が最高にウレシ(笑)

f0140938_2194529.jpg


そしてようやく3回食に!
10ヶ月になり、3回食にしたから?なのかは不明ですが、ここ3日夜に起きる事なく朝までぐっすり。

なんて親孝行な(*´˘`*)♡

でも母は春ボケで日中眠くて仕方ありません(笑)
息子達もぽかぽか陽気につられて毎日昼寝~

あぁ幸せ♪
[PR]
by peche0325 | 2012-03-26 21:00 | こども
f0140938_12311331.jpg


春休みなので地元の友達が子連れで遊びに来てくれました♪

お昼はみんなでトマト鍋して、簡単なデザートでお茶タイム( ˘ ³˘)♥

クランベリー&ヨーグルトシフォンと濃厚チョコムース。

チョコムース、ちゃんと漉してなかったからゼラチンの塊が多数ありました。反省~

お子様7名、かっわいかった♪♪
イヤイヤ期突入してる1歳半!
かなり懐かしい^^ ソラもそのうち”イヤイヤ~”って言い出すのかな♪

私も少しは大人になってるので?気長に付き合えるかな。
3歳頃には落ち着くもんね~

地元メンバーとはお茶するよりお酒を飲みたいのよ私(笑)

なので今回も昼から飲みたい気分でした。

f0140938_12405951.jpg


色々お土産をもらって、その一つ、ワイン~(*´˘`*)♡
ワインの中でもスパークリングが一番好きなんやけど、これめちゃ美味しい!

天使のアスティ って名前もラベルもかわいい♪

夫はワイン飲まないのでもちろん一人で1本!
すでにまた飲みたい気分(笑)

今週末はお花見BBQの予定やしね!
うふふ楽しみ~

みんなありがと~
また着てね☆
[PR]
by peche0325 | 2012-03-26 12:29 | くらし
f0140938_20545232.jpg


27歳になりました(笑)
カウントダウンだぜ~

もうあまり嬉しくない年齢なのに、今年もサプライズでプレゼントを頂きました(*´ェ`*)…♥”

作家さん手作りのネックレスと手提げバック
かわいいポストカードも一緒に…♪

f0140938_2058926.jpg


リボンの戦士

女子の為のプラモデル。

すぐ作ってみたけど、これまためちゃかわいい~!!!
リングにもヘアゴムにもボタンにも服にもつけれちゃう。

27だけど、アラサーだけど付けて歩いてもいいかしらん(笑)
他にも可愛い美味しいクッキーとか、バースデイカードも頂きました^^

あやぱん本当にいつも可愛い詰め合わせをありがとう♪

f0140938_21101584.jpg


夫の会社の後輩からもたくさんの怪しい入浴剤を(笑)

あきちゃんはジェラピケのヘアバンドとシュシュ~♪
ピケは大好きなブランドの一つだけど、持ってなくて、眺めるだけで終わってる…
でも、あきちゃんにもらって今度ピケのルームウェアを買うぞ!!
と意気込んでおりますー^^

お家の中でも可愛く…♪


みんなありがとう。
もー幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by peche0325 | 2012-03-25 20:54 | わたし
f0140938_21281834.jpg


色々あったけど、無事に幼稚園卒業。

f0140938_21323172.jpg


お世話になりすぎた園長先生…。

大好きなお友達♪

みんなありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

f0140938_2137181.jpg


そしてお互いいなくなるのでちょっぴり寂しい2人なのであります。
[PR]
by peche0325 | 2012-03-16 21:27 | こども
f0140938_19495374.jpg


あーくんのお誕生日ケーキを作りましたლ(╹ε╹ლ) 

息子達、チョコが大好きなので中にチョコナッツムースをたっぷりつめたドームケーキ♪

昔、ドームケーキを大失敗して、手を出してなかったけど、今回は大成功!!
見た目もどど~ん!と結構な迫力です。

f0140938_19523354.jpg


ケーキを見るあーくんのキラキラした目(*´˘`*)♡

最近ジェノワーズは失敗なく安定して焼けてるので、口どけもよくて自画自賛ですが、とっっても美味しかった~♪

みんなお皿を舐め回す勢いで食べてくれた(笑)
[PR]
by peche0325 | 2012-03-16 19:55 | おやつ
f0140938_212251.jpg




f0140938_21225158.jpg


ムギュー(☄ฺ◣д◢)☄ฺガブッ!

いたぁ~!!!!


でも嬉しそうなあーくん♪
[PR]
by peche0325 | 2012-03-15 21:16 | こども
f0140938_19591587.jpg


あーくん5歳のお誕生日です^^
おめでとう♪

小さかったあーくんが早5歳…

来年は小学生だよ~!あのあーくんが(笑)

未だに意味不明な事を言ったり、この子の頭は大丈夫なんだろうか…としょっちゅう思う(爆)

でも「ママめっちゃかわいい♪」
とか嬉しい事言ってくれるのはあーくん(*˘︶˘*).。.:*♡

いつまでも不思議キャラでいてほしいものです。

早くおねしょを卒業してね☆
[PR]
by peche0325 | 2012-03-13 19:56 | こども
f0140938_20145297.jpg


出産祝いにたくさんの雑貨を詰めて送ってくれたchihiroさんにと~っても!遅くなったけどありがとう♪のお品を送る事ができました。

どこがありがとう?とつっこまれそうな程、私の作ったパンばかりなのですが…^^;

・ショコラツイスト
・胡桃ベーグル
・自家製餡パン
・ロールパン
・カンパーニュ

内祝いにガーゼタオル

あぁ、今更ながら岡山名物?きび団子を入れるべきだったと後悔( ・ิ∇・ิ)

岡山から福島だと2日もかかるのですね~
でも何とか無事に着いたようでよかった。

実はショコラツイストを焼いてる最中にガスオーブンがまさかの故障…
そのまま予熱せずに電気オーブンに放り込んだので、焼き上がりがとっっても微妙なのです(笑)

オーブンは電気回路のトラブルか何かで、コンセントの抜き差しですぐに治ったのだけど、リンナイの方が無償で基盤事取り替えてくれました♪

餡を圧力鍋を使って炊いたのだけど、たま~に固い物があり(爆)

もぅ、chihiroさんだからきっと気付かないよね、的な?

みんながお腹を壊しませんように…☆
[PR]
by peche0325 | 2012-03-12 20:28 | ぱん
f0140938_19543422.jpg


あれから1年、もう1年が経ったのですね。

あの日、テレビで見た光景、何とも言えない感情、きっと一生忘れません。

たくさんの命が亡くなった悲しい日でもありますが、一つの家族がまた記念日を迎えた日でもあるのです。

あきちゃん、T氏、結婚6周年おめでとう( ˘ ³˘)♥

ささやかですが、今年もケーキを作らせてもらいました。
昨年はタルトだったから今年はシンプルにショートケーキ♪

卵1個で作る12センチのジェノワーズ
量が少なくて、どこまで混ぜればいいのやら(笑)

ちょいと不安もありましたが、2人で3分で食べた!! と嬉しいメールを貰ってほっとしました^^


f0140938_2092298.jpg


そしてホワイトデーって事で素敵な花束もらった(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛すぎ、センスよすぎ…♪
花束にユーカリ使ってるの始めて見たかも~!

私はしょぼいドーナツだったのに(爆)

ありがと~

また来年、どんなケーキにしようか考えるのも楽しみ♪
[PR]
by peche0325 | 2012-03-11 14:46
f0140938_207180.jpg


ソラが~
つかまり立ち~ლ(╹ε╹ლ) 

和室のかまち部分でこんな事してた(笑)

にぃにぃ達のウノを狙いに行って、できた様子。 執念


f0140938_20141627.jpg


しばらくこのままお尻ふりふり♪

あぁ…可愛い(*´ェ`*)…♥”

最近は持ってる物を取られたりしたらピエ~っと泣くし、

昨日はお父さんの抱っこはギャン泣き、ママの抱っこで笑顔♪ な事があり優越感!!!

f0140938_2020799.jpg


どや顔


このあとコロリンと転んで泣いておりました。
[PR]
by peche0325 | 2012-03-05 20:21 | こども