<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0140938_21205531.jpg


ハロウィンなので仮装してみたけど、気に入らないでちゅ


先日、母にフォトパネルをプレゼントしました♪
いいな~とずっと思ってて、携帯代もスマホやめたら安くなったし、思い切って^^

契約して、そのまま送って。
すごい喜んでもらえた♪

メールで送れて、PCからも送れて、機能満載☆
毎日仕事から帰ってきて、チェックするのが楽しみらしい。

毎日送らなきゃ、とちょいとプレッシャーもありますが、親孝行ガンバロ!

f0140938_21272982.jpg

[PR]
by peche0325 | 2011-10-31 21:20 | くらし
f0140938_2163661.jpg


近所の幼稚園のお母さんが、もう着ないから~とソラに服を頂きました♪

そのお礼にタルトを。
レアチーズベースでフルーツをこんもりと♪
ちょっとさっぱり系すぎたかな~と思ったけど、喜んでもらえてよかった^^

残った生地でおうち用にも作ったけど、美味しかったです。

f0140938_21115865.jpg


載せるほどでもない先日のお弁当~…

冷蔵庫に何にもなかった^^;
フォーゼの弁当がいいとうるさい

お母さんガンバロ~

f0140938_2114425.jpg


パンは毎日焼いていますが、ハード系よりこってり系が美味しく感じます。

ピザパン

はるゆたかブレンドがようやく再発売されました~^^
丁度粉が切れそうだったので、25キロ注文☆

冬に向けてまた焼きこまなきゃ。
[PR]
by peche0325 | 2011-10-30 21:05 | おやつ
f0140938_20542282.jpg


息子達、初のお泊り会をしました。

T氏に「くる?」
と誘われて、迷わず「行く!!」

ちょっとは迷えよ(笑)

まぁたくさん怒られたらしいけど、また行きたいらしい^^
ビシバシお願いします。

ハル、夫より、T氏に怒られた方がよく聞くわ^^;

2人がいないと、それはそれは静か過ぎる家…
いやぁ落ち着かんね。

3人で外食して、帰りにドンキーコング買って帰ったけど、ドンキー微妙~
マリオギャラクシーにするべきだった。


翌日30日はわが家でBBQ~
またしても雨!

母にもらった和牛と焼き鳥なんかもして美味しかった♪
子供達、朝4時半起きやったらしく、5時頃から寝てたよ(笑)

楽しい休日になりました^^ ありがとう♪
[PR]
by peche0325 | 2011-10-29 20:52 | こども
f0140938_22571260.jpg


シナモンロールを焼きました。
甘くてカロリーたっかいやつ^^

ちょいとプレゼントするのでアイシングなしであられ糖を乗せてみた。
フィリングはココアとシナモン

好みがあるからいつも入れるレーズンはやめました。

好きな感じに焼けてホッとしています。

f0140938_2301478.jpg


数日前、人生2度目のおでんを作りました。
なぜなら夫があまり好きじゃないから作った事がないのです。

でも食べたくて食べたくて。
前日の夜から大根やこんにゃく、卵を煮て、翌朝に練り物類も入れて煮て、昼にまた煮て、食べる前に煮て。

おでんはばぁちゃん家で食べる物だと思っていたけど、自分で作るおでん、美味しかった~^^
夫もまぁまぁ食べてくれたし、また作ろう♪

でもおでんに白米は合わん(笑)
おかず…にはならん。

お酒のおつまみに最高です。
[PR]
by peche0325 | 2011-10-28 23:05 | ぱん
f0140938_22401496.jpg


ハルが夫に頼んで書いてもらってたマリオのへったくそな絵が幼稚園でウケたらしく、女の子に

「ピーチ姫書いて」

と頼まれたらしく、頑張った結果がこちら(笑)

どこの化人形やねん。

思わず

「キャサリン!?」

とつっこみを入れてしまったわ

小学生の頃、りぼん?ちゃお?で連載してた人形が何度も襲ってくる漫画あったんです。
それがコワイの何のって…
最終回はどーなって終わったんだろう?

漫喫行きたい(笑)
[PR]
by peche0325 | 2011-10-28 22:45 | くらし
f0140938_22184887.jpg


ソラ5ヶ月になりました。

早すぎる。
刻一刻と赤ちゃん時期が過ぎて行きます…涙
成長が楽しみでもあるけど、ず~っと赤ちゃんでいて欲しい(笑)


5ヶ月になったソラは最近自分のお手手が気になる様子
にぎにぎしたり、その様子をじ~っと見つめてたり^^

まだおもちゃに手を出したりはしないけど、小さな物は置けないなぁ~

f0140938_2224772.jpg


ぼく、うんち中でちゅ


便秘でしたが最近また出るようになってきました☆
何かミルク飲んだり飲まなかったりで、私も面倒になってきて、4ヶ月頃からまた完母に。
やっぱりおっぱい飲んでる姿って何とも言えない可愛さ…♪

にぃにぃ達のおかげで朝は6時半起き、夜は8時か9時には寝てます。
その後何度がグズグズ言うけど、ちょっと添い乳したら寝る(笑)

離乳食はのんびり、6ヶ月過ぎてからでもいいや~な感じです。
3人目ってこんなもん

ハルの時は全てが手探りだから早く早く、周りに遅れないようにと焦ってたな~
今でもそうだけど^^;

f0140938_2235525.jpg


チャームポイントは長いまつげでちゅ


たくさん寝て大きくなぁれ♪
[PR]
by peche0325 | 2011-10-26 22:17 | こども
f0140938_2019517.jpg


ハルにぃにぃとソラ

「にぃにぃだよ~」

と自分で言ってるので、多分ソラは「にぃにぃ」と呼ぶ様になるかな?

最近の息子達、にぃにぃ達は、幼稚園帰ってから友達のお家に遊びに行くとか来るとかがとにかく多い…

お友達大好きだから、ずっと遊んでたいみたい^^
幼稚園が楽しくて楽しくてしょうがないんだね~

お昼寝なんてぜんっぜんしないし、帰ってからも遊ぶから、8時には就寝。
ハルなんてひどい時は脱衣所で服脱ぎながら寝てたり(笑)

f0140938_20243336.jpg


ソラは相変わらずのんびりやさん

末っ子はかわいいと言うけど、こんなにもかわいいものかと思う程かわいい(アホ)

たま~にあーくんが

「赤ちゃんは何でおしっこトイレでせんのん!!?」

とか、意味不明な事をちょっとキレ気味で話しかけたりしてて笑えます。

f0140938_2031034.jpg


ドレミファ、ソラソラ~♪

みんな君の可愛さにメロメロです。
[PR]
by peche0325 | 2011-10-24 20:33 | こども
f0140938_2033880.jpg


時代はスマホですが、私達夫婦はスマホからFOMAへ乗り換え(笑)

スマホで便利だったのがPC開かずにネットが楽しめる事^^
自宅のネットでwi-hiに繋いで、ネットサーフィン…

だからブログの更新頻度が激減してるのです。

でっ、2011冬春モデルの発売を待ってだけど、Q potのスマホしか出ずTT
なので2010年モデルの新品未使用品をオークションで落札♪

ん~予想以上にかわいい♪

土曜日に届いて、i phoneから手動で電話帳を移しました~

これでようやく普通にメールができる。
動く絵文字だよ~(古い?)

今までメールの通知が届く度にネットつけてたからね…

f0140938_20164516.jpg


中もかわい~^^

解約したi phoneはタッチとして使えて、電話の機能は使えないけど、wi-hi使えば今まで通りネットも楽しめる。
わたしにスマホは必要なっしんぐです。
[PR]
by peche0325 | 2011-10-24 20:15 | もの
f0140938_205765.jpg


花言葉 永久の幸せ

厄除け、悪い気を浄化するパワーがあるらしい。


わが家に念願の観葉植物をお迎えしました^^
これまたあきちゃんに紹介してもらったお店で。

140センチはあるのに、そ、そんなお値段でいいんですか!??って程、安く譲ってもらいましたよ~

お家の中にグリーンがあるって素敵♪
癒される~
トイレにも何かほしいな^^

たくさんリビングにグリーンが欲しいけど、わが家の1階、壁が少ない?ので置き場所がないんです。
しかもこれからソラが動き出したら危険危険… おそろしい。

まずカーテンあたりからやられそうTT

f0140938_2015562.jpg


名前は不明ですが、赤い実のついた木の枝もお買い上げ。

ドライになる赤い実、欲しかったんよな~♪
もー1本買えばよかったと後悔><

いいお買い物ができて大満足!
お花屋さんって行くだけで癒し*
[PR]
by peche0325 | 2011-10-18 20:17 | もの
f0140938_2002147.jpg


今日この頃

パンだけじゃなく、ケーキとか羊羹とかチョコとか。
どっしり系をちびちびと食べるのが美味しい^^

これは中にもチョコクリーム入りのクッキーパン

f0140938_202336.jpg


平焼きあんぱん

生地はあっさり、餡子うま~
平焼きにすると何かかわいい^^
[PR]
by peche0325 | 2011-10-18 20:03 | ぱん