<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0140938_1337593.jpg


黒蜜きなこシフォン

シフォン1回焼くと連続して作りたくなる病です。


あ~やっと長かった夏休みが終わる…
お母さんお疲れ様。
今年も(笑)毎日怒鳴りっぱなしの40日でした

夏休みカレンダーの最後のまとめのページ、昨年は9月1日の朝にやったからね、
今年は31日じゃ(笑)

さっき写真をプリントしたから今から貼ったり書いたりせねば。


明日は10時半迎えだけど、明後日から給食様が始まる^^

ソラとのんびりした日中が過ごせそうです。

お盆休み中の記事、下の方にあります、頑張ったから是非見てね~
[PR]
by peche0325 | 2011-08-31 13:44 | おやつ
「100年経っても好きでいてね」
みんなの前で困らせたり

それでも隣で笑ってくれて
選んでくれてありがとう

どれほど深く信じ合っても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから…

いつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

小さな頃は身体が弱くて
すぐに泣いて甘えてたの

いつも自分のことばかり精一杯で
親孝行なんて出来てないけど

明日のわたしは
それほど変われないとしても
一歩ずつ 与えられる人から
与える人へかわってゆけたなら

いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
いつかおあばちゃんみたいに可愛い笑顔で
あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た 男の子と
いつかわたしとおなじ泣き虫な 女の子と
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

あなたとなら生きてゆける
しあわせになろうよ


わたしと同じ泣き虫な女の子はできなかったけど、あなたの笑顔によく似た男の子が3人もできたね。

これからもよろしく*
[PR]
by peche0325 | 2011-08-29 20:50 | わたし
f0140938_19343667.jpg


わが家の可愛い可愛い三男、3ヶ月になりました^^

ソラはとにかく大人しい~
ガンガン掃除機かけても、兄達が騒ごうとも、スヤスヤ
たまに私の怒鳴り声にビックリしているけど(笑)

とにかく可愛いの塊
激しく親バカですが許してください。

私の顔を見るとニコニコ笑顔、鼻の穴を広げて、鼻の下を伸ばして「アウアウ」とおしゃべりしてくれます。

さっきまで怒鳴ってたのに、ソラを見ると怒りも忘れちゃうね。

f0140938_1944114.jpg


カメラを向けるとなかなか笑ってくれないの^^;

昨日はHibの1回目をしたので次は3種混合。
お母さん、予防接種頑張ります

ちょっと心配なのが最近便秘で。
こないだ4日も出なくて浣腸してやっと~

でもそれからまた今日で2日、出ていない><
「の」の字マッサージしたり麺棒クリクリしたりしてますが効果ないのかな~
機嫌が悪いとかミルクの飲みが悪いとかはないので、ちょっと様子見ます。
[PR]
by peche0325 | 2011-08-26 19:51 | こども
f0140938_19191730.jpg


お盆休みの記事がまだありますが、久々にシフォンを焼きました。
食べる前日に焼いて、一晩冷蔵庫で寝かせて。

型出しが汚いですが、凹んだり、大穴が開いたりしていなかったのでまぁまぁ。

f0140938_19221223.jpg


ホイップとブルーベリーのソースを添えて♪

しっとりシュワシュワ
ブルーベリーがまた甘酸っぱくて美味しかったぁ~^^

昨日、近所のお友達が遊びに来てくれた時におやつに出したんだけど、その男の子、ケーキが苦手だったようで^^;
クリームだけちょっと舐めておしまい…
ケーキが嫌いな苦手な子供なんていないと思っていたけど、いるのね。

f0140938_1929837.jpg


うちの男子達はケーキと名のつく物はお皿を舐めるほど大好き
ソラも甘党でありますように^^
[PR]
by peche0325 | 2011-08-26 19:32 | おやつ
f0140938_13235863.jpg


あきちゃん一家とBBQ~
生憎の雨でしたが、涼しくて快適で、ある意味よかったかも^^

ちなみにカーポートに下でやりました♪

お野菜たくさんっ♪♪

f0140938_13254398.jpg


りゅーちゃん、ズボンにシャツがINしてるね(笑
子供達は食べるだけ食べたらお家の中で遊ぶ。

いつも必ず喧嘩になってすったもんだするけど、この日は不思議と喧嘩なし。
親がいないと喧嘩にならないのかなぁ?

大人は飲む、食べる、喋る。
夕方までずっと(笑)

美味しかったなぁ^^
楽しかったなぁ~

とりあえずお腹いっぱいになって、片付けて、家の中でゴロゴロしてたら、大人達、昼寝(笑)

あきちゃんもT氏もうちで気兼ねなくお昼寝をしてくれる仲になれたのね、と思うと嬉しいわぁ~^^

f0140938_13325864.jpg


子供達は元気っ

この日の夜ご飯、激しく何もしたくなくって、ふりかけご飯のみ、でした。

さすがの夫も苦笑い


来年、一緒にキャンプ行けたらいいね~!
[PR]
by peche0325 | 2011-08-21 13:23 | くらし
f0140938_12591550.jpg


夏休みのメインイベント
今年はキッザニア☆

7月から予約しましたとも!

当日朝6時に出発、8時半すぎに到着したけど、その時すでに大行列!!

入場して、まず一番したいと言ってたボトリング工場を予約して、ソフトクリームショップ♪

最初は恥ずかしそうにしてたけど^^
美味しくできたよ~
もちろんこれは食べれます。

f0140938_132553.jpg


そしてボトリング工場

人気のパリビオンはほぼ予約終了していました。

コーラを自分で作れるの!
こんな風にできてるんだ~と見てる方も面白い^^
キッザニアは親と一緒にはできないのです。
予約するのも、並ぶのも子供がやる

自立心ができていいな~と思いました。

f0140938_137559.jpg


お次はガソリンスタンド

これもしたかったお仕事で、あまり待たずにできてよかった^^

「オーライ、オーライ、ストップ!」
「ハイオクですか?レギュラーですか?」

な~んて言いながらはりきっていた(笑)

f0140938_13102319.jpg


最後は消防署

最初に掛け声の練習をして、いざ出動!
キッザニアの中を消防車が走ります。
制服も本物さながら~

f0140938_13115628.jpg


消火作業~
本当に水が出た!!
2人共真剣。

全員集まって番号を言うのですが、うちの子達、6番じゃなくてよかったね~と夫と頷きました。
なぜかって、何度教えてもシックスのシ、を、セ、って言うねん^^;
大声で叫ばれたらたまらん(笑)

f0140938_13153536.jpg


帰りはあーくんも前に乗せてもらってた。

「消防車が通ります、ご注意ください」

わが子の姿を何とかカメラに収めようと一眼レフ率高めでした。
でも、キッザニア内、暗いし、動くのでブレブレ…

夏休みだし、土曜日なので4つしかできなかったけど、楽しかったなぁ^^
また行きたい!って張り切っていました。

次回行くなら平日狙って、たくさんお仕事体験させてあげたい。
そして私はララポートにあったクリスピークリームドーナツを次こそ買って帰ろう。
[PR]
by peche0325 | 2011-08-20 12:58 | くらし
f0140938_18575347.jpg


実家から帰ってきた翌日、ピンポーン!とお届け物。

何も頼んでないはずなのに何だろう…
夫が「福島から~」って。

福島のお友達なんて、一人しかいな~い!!
ブログを通じて仲良くなったchihiroさん♪

出産祝いにと、とっても素敵な贈り物がTT

f0140938_1934848.jpg


かわいい雑貨が、わんさか出てきた!!
持ってる物とかぶらない様にと凄く悩んでくれたそうで…
どれもこれも私の好きな物ばかり♪♪

ホーローマグ、偶然?にもメーカー住所がうちの近所でした(笑)
こんな住宅地なのに…

f0140938_1983141.jpg


これも~^^
ソラのスタイ。

男の子でも控えめな花柄とか、ピンクも全然アリでしょ、と思ってる私。
むしろ取り入れたい!

このスタイを選んでくれるところがさすがchihiroさん~*^^*
リバーシブルだし、さっそく使いまくってます。

も~本当ありがとうchihiroさんっっ…
地震で少なからず大変だと思うのに、気を使ってもらって。
つくづく素敵な方です。

ん~、一つ文句を言うなら、ブログの更新をもっと(笑)
[PR]
by peche0325 | 2011-08-19 18:56 | もの
帰省する度、恒例のハルとの映画、
今回はトランスフォーマー。

初の3D!
あまり期待してなかったけど、3Dスゴ~!
ちょっとクセになりそう。

トランスフォーマー、男の子じゃなくてもはまる。
私はバンブルビーがかわいくて好き♪

ハルはメガトロン、オートボット、などなどの名前が多すぎて???な感じでして、ラスト30分は寝ておりました^^;

完全に母が楽しんだ今回の映画。
帰りに「次はポケモンがいい」と…

そーだね、次はあーくんも一緒にポケモン見よう^^

プリクラ
[PR]
by peche0325 | 2011-08-17 19:34 | くらし
f0140938_19201424.jpg


The・お盆な感じの写真

親戚のお宅にて。

どんどん増えていく子供達~
初の従妹にも会う事ができました^^

もえちゃん~♪♪
生まれたてほやほやで、ほんの3ヶ月前までこんなだったとは思えないほどソラがデブで(笑

次に会えるのは年末かぁ。
楽しみ

f0140938_19242655.jpg


大石さん夫婦とも会えたよ^^

ミルクを飲ませてもらうの巻。

悩んで悩んだお誕生日プレゼント、カメラストラップにしたんだけど、喜んでもらえてよかった♪
なおちゃん、いつも色々してもらってありがとうの気持ちなので、どうか私のお誕生日は気を使わんでくださいな(マジマジ)

年末会える時はもっとゆっくりおしゃべりしまひょ。
[PR]
by peche0325 | 2011-08-15 19:17 | くらし
f0140938_1858969.jpg


お盆休み初日、本日は夕方から結婚式♪

午前中に帰り、美容院でセットしてもらって準備OK♪
夫に送迎してもらう予定でしたが、ガストで一人化粧してる友達が迎えに来てくれる事に(笑)

f0140938_190345.jpg


久々に会う高校時代の友達、ほとんどみんなお母さんだよ~
不思議な感じ^^

話が盛り上がる盛り上がる…

本日主役のひろみちゃん、背も高くって、すんごい綺麗かわいい子なので、ドレスが似合うのなんのって…♪
終止うっとり…*^^*

息子くんもひろみちゃんそっくり!
酔っ払いながらも、ちゃっかり抱っこしたし(笑)

f0140938_1943930.jpg


披露宴、楽しかったな~
気がついたらシャンパン一人で1本飲んでたな~

お料理も完食。
朝から空腹に耐えてよかった!

ひろみちゃん、幸せな姿が見れてよかった^^
呼んでくれて本当にありがとうね。

f0140938_1973454.jpg


シャンパン飲みながらデザートを食べる私。

翌日親戚のお家に行くので、帰りにちゃんと液キャベ飲んだよ。

あやみちゃん、飲んで、からんで本当ゴメン^^;
しゃべりすぎやった~!!!
でも楽しすぎたよ~!!
[PR]
by peche0325 | 2011-08-13 18:55 | わたし