<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0140938_1841020.jpg


ハルが公園で探してきてくれました。

2つ見つけたらしいけど、一つは公園にいたお姉ちゃんにあげたんだって^^

悪いところばかり目についてしまうけど、さりげないハルの優しさ、好きだなぁ~


先週1週間、児童館的なところにお友達と2度行き、家でプールしたり、毎日なんやかんやしていたなぁ…。
遊び疲れてるので7時過ぎに寝てくれるから、それは助かるんだけど^^;

今日は一人で昼から美容院へ行ってきました♪
3月からカラーをしてなかったから、やっとできた。

「肌があれてるね」

と指摘されました。

やはり(笑)

もっとお手入れ頑張ろう
[PR]
by peche0325 | 2011-07-31 18:51 | くらし
f0140938_18264068.jpg


パンのキロクです。

大きく焼いたフォカッチャでBLTサンド
やっぱりサンドにトマトが入ると美味しい♪

結構ボリュームがありますが、子供達もこのサイズを完食♪
夫だけBLサンドでした(笑)

f0140938_18351926.jpg


かぼちゃとはちみつのベーグル

ホシノベーグルはめちゃウマなんです。
このままかじっても本当旨し

f0140938_18354897.jpg


今朝焼いたカンパーニュ

今までで一番の出来に興奮^^
焼き上がりはピキピキと鳴いてくれたし、クープもぱっかり!
ガス、ボウル被せ焼きです。

カンパもコツ、何となくつかみました♪
成型時、いかに生地を締めるか…
この調子でバゲットもうまくなりたいな~
[PR]
by peche0325 | 2011-07-31 18:34 | ぱん
f0140938_14145252.jpg


ソラ、生後2ヶ月が経ちました。

とりあえず髪、伸びたな~

最近はうんちをまとめて出すように。
顔を真っ赤にしながら「う~ん、う~ん」と言ってる姿に萌♪

こないだから1日、2回はミルクに。
母乳もよく出るんだけど、これ以上胸がなくなるのも悲しいのでね(笑)
もー手遅れやけど^^;

グズグズタイムもあるけど、3人目の余裕??
かわいいもんです。

最近の悩みの種はハル
やっぱり全てが初めての1人目は悩みが多いデス。

f0140938_14223061.jpg


赤ちゃんを連れて歩いてるだけで、色んな人が声をかけてくれる
みんな穏やかな顔で笑いかけてくれる

赤ちゃんの持つ癒しオーラってやっぱすごい。
[PR]
by peche0325 | 2011-07-26 14:24 | こども
f0140938_13481825.jpg


合言葉のは「つまんない」

最近こればっかりな息子達

あーまだ1ヶ月以上ある夏休み、ヤダヤダ。

昨日はお友達と児童館的な場所で遊び、今日は今年初のプールを出してやりました
空気入れが見つからなかったので私の二酸化炭素で(笑)
頭クラクラしたわ~

水ってだけで大はしゃぎ、
男の子ってやっぱり単純、バカ、かわいい♪

2時間くらい遊んでりゃいいのに1時間足らずで終了…

で、また「つまんない」

あーイライラする。

妊娠中、私がよく「イライラする」
とボヤいてたので、ハルが何かある度に同じ事を言うようになりました。

元はと言えば私が悪いんだけども、子供に「イライラする」とか言われたらすんごい頭にくる!!

f0140938_13572513.jpg


どーでもいい話ですが、3月にテレビを買ったのです。
46型プラズマ

今までは32型の液晶で、これを2階の寝室に

私はテレビは見れたらいい程度で、32型でも十分だったけど、夫がずっと買いたいと言っていたので。

液晶よりもプラズマの方が電気代高くつくとは聞いたけど、テレビ買ってから電気代が跳ね上がったんですけど~!!! TT
去年の同じ時期と比べると2000円も高い。

何で??
エアコンもつけてはいるけど、去年と同じか、少ない。
テレビ以外思い当たる節がない

最近のテレビって省エネじゃないの??

なのでテレビ、あまりつけたくない(笑)
息子達(特にハル)は見てもないのにテレビをつけたがるので、消しまくっております。

でも暇な毎日、最終手段はテレビかDVDに頼るしかないっ
[PR]
by peche0325 | 2011-07-26 14:10 | こども
f0140938_13343932.jpg


最近好きな組み合わせ^^
これにライ麦とかはちみつをあわせるともっと好き。

夏なので加水しすぎると発酵カゴから出ないし、大変な事になるので、これくらいがちょうどいい~
ガス焼きで、いい感じにクープも開いてくれました♪

安定して焼けるようになりたいなぁ。

f0140938_13435094.jpg


レーズンたっぷり!

f0140938_13443920.jpg


修行の為に買った本のレシピで山食

予熱なしで低温から焼き始めるというやり方。
もーびっくりです

お菓子もパンも予熱なしなんてありえないと思ってたから!
生地がベトついてさっぱりな出来ではありましたが、また練習したいと思います^^
[PR]
by peche0325 | 2011-07-26 13:47 | ぱん
f0140938_19575677.jpg


終業式でもらったクラス便りに(ハルのクラス便り)夏休みにしたい事、行きたいところは?

って欄があって、子供達一人ずつのしたい事などが書いてありました。

・ディズニーランドに行きたい
・ホテルに泊まりたい

などリアルな事が書かれてる中、ハルは

・ママとクッキーが作りたい

かわいいじゃないかぁ~
簡単な願いでよかった。

って事で作りましたよ♪

本当は型抜きがしたかったらしいけど、冬じゃないと、とてもじゃないわ^^;

f0140938_2064233.jpg


なので絞り~
何個かは私がやって、あとは好きにやらせました♪

楽しそう。
何となく買った、ゼリーのトッピングがウケた(笑)
アラザン(!?)とかチョコスプレーとか、私も好きだったなぁ~^^

f0140938_2012376.jpg


あーくんにはトッピングのみ手伝ってもらって

きれいなのを簡単にラッピングして、お昼から幼稚園の先生に渡してきました。
先生方、とても喜んでくれて、2人共嬉しかったんだって^^

今度はパンが作りたいと…
菓子パン生地で粘土になりそう(笑)
[PR]
by peche0325 | 2011-07-22 20:17 | こども
f0140938_19463478.jpg


家族ウケを狙ったパンを作ってみました。

いつものクリームにバターを混ぜて、軽く折り込んでみました^^
デニッシュって面倒だけど、やってみると意外と楽しいんだよね♪

コストが高くつくから過去1度だけしか作った事はありませんが(笑)

あぁ…でもこの暑い中、こってり系のパンは体が欲さない…

ベーグル、カンパ、バゲット

これが一番美味しい♪

f0140938_1954439.jpg


昨日のバゲット

微量のイーストで、クープは5本中3本だけ!
中は~気持ち前よりいい??

記録用に残したいのでお付き合いください^^;
[PR]
by peche0325 | 2011-07-22 19:55 | ぱん
f0140938_21461044.jpg


久々に携帯からの更新。

ソラぴっちゃん、あと数日で2ヶ月

まだ2ヶ月かぁ‥
もっと一緒にいる気がする

10ヶ月お腹にいたからそー思うのかな?
って当たり前(笑)

日に日に大きくなって可愛さが増して、ご機嫌な時に、たまーに出す

「あーうー」

って声♪

泣いた時のおちょぼ口
しかめっ面
笑った顔
甘い匂い
やわらかい髪

頭からつま先まで、全部愛おしい♪

このまま大きくならないで〜とも思うけど、これから表情豊かになって、寝返りして、ハイハイして、お座りして。

どんな兄弟になるのかと想像すると、楽しみで仕方ありません(^^)

子育てって、かわいいだけじゃないし、ほんっとイラつくけど(笑)

今は、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。

しばらく堪能させてもらわなくちゃ










f0140938_21461132.jpg


おやすみ☆
[PR]
by peche0325 | 2011-07-21 20:54 | こども
f0140938_1956541.jpg


4月頃の写真

ついに40日の夏休みが始まった~TT
初日の今日は皮膚科へ。

ハル、トビヒ
しかも頭の中~!!
と体もちらほら

頭が酷くて、モシャモシャの髪でまた見づらいし(苦笑)
でも本人、坊主は断固拒否しています。
うん、似合わないと思うわ^^;

これ治るまでプールも外遊びも控えなくちゃ。
汗かくのがダメだよね

夏休みの目標

ハルはひらがなとカタカナを頑張る

あーくんは…???
本人の言ってることが理解不明なので、ご飯を早く食べれるようになる、とお兄さんパンツで寝れるようになる、を目標にしとこう。

夫、英語の勉強

私、ダイエット(笑)

子供1人産む度に、どっと老けてる気がするわ。
頑張れ自分

(solaris200)
[PR]
by peche0325 | 2011-07-20 20:06 | こども
f0140938_1945933.jpg


3連休最後の海の日、特に用事はないけど、みんなでおでかけ♪
セールで半額だったのでつい買ってしまった…
元値が高くて半額ってすごい魅力的に思えてしまう~^^;

ボーダーも好きですが、同じくらいにギンガムチェックも大好き♪

好きな雑貨屋さんで贈り物を物色
あの子はこーゆうの好きそうとか、これは持ってるかなぁ…とか、その子の事をあれこれ考えながらのプレゼント選びって楽しい^^

雑貨屋さん、服屋さん、マックでおやつ食べて、またちょっとウロウロして

ソラはずーっとお利口に寝ててくれたし、兄ちゃん2人もグズグズ言わずに付き合ってくれたし、午前中にカレーを作ってきたからゆっくり帰れたし、楽しい1日でした♪

f0140938_19533536.jpg


後ろもかわいい*
[PR]
by peche0325 | 2011-07-20 19:54 | わたし