<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0140938_20101779.jpg


昨日買った桜餡と苺クリームで早速♪

苺クリームは甘酸っぱくて、想像以上に美味しい~
桜あんパンの上に乗ってるのはクランベリー
桜の葉も買えばよかったかな?

f0140938_20132513.jpg


あーくんその後、昼過ぎには37,5度まで下がり、夜は37,2度とか。

すこぶる元気であります(笑)

でも夕方先生から電話があって、今日になってインフルが何人か出たとか…
何とか旅行から帰るまで元気でいてくれ~^^;
[PR]
by peche0325 | 2011-02-28 20:18 | ぱん
f0140938_11321866.jpg


昨夜2時すぎからウーウーとあーくんのうなり声。

何か夢見てるだけかと思いきや、熱い…
冷えピタとアイスノンしたらそこから朝までよく寝て、38,6度

でもわりと元気。機嫌も良い。


早めにハルを送って、そのまま病院へ直行したのに、すでに何人も待ってる~
結局車の中で1時間以上も…

多分、風邪でしょう、との事ですが、熱が明日になっても下がらなければインフルの可能性も~TT
母の勘としてはただの風邪な気がしますが。

幼稚園ではおたふくが流行ってるんだって!
ハルは予防接種したけど、あーくんは水疱瘡だけしかしてなかった~!

診察中、先生に

「注射は嫌です」

とはっきり断るあーくん(笑)

帰る時には

「ありがとうございました」

と言っていた(笑)

病院出ると

「あーくん、もー治ったよ」
だって^^;

帰宅してプリン食べて、薬飲んで寝ています。
病んでる息子、静か~

早くよくなぁれ♪
[PR]
by peche0325 | 2011-02-28 11:41 | こども
f0140938_16474239.jpg


ウィンナーパン
いつもと形を変えて。

息子達はこっちの方が食べやすそうだったけど、成型面倒~(笑)

f0140938_16491564.jpg


ホシノでプチパン

あっさり、飽きない美味しさ。

f0140938_1650674.jpg


久々に漬けたフルーツビネガー

ばあちゃん家の無農薬レモンと、スーパーで買ったオレンジ。
りんご酢で作ってみました。

今年の夏は梅シロップも漬けてみたいな~

以上でした。
[PR]
by peche0325 | 2011-02-27 16:52 | ぱん
f0140938_16273938.jpg


今日はちょっくらおでかけしてきました。

週末プチ旅行の為にガソリン満タン&オイル交換&空気圧高め。

昼も節約の為にはなまるうどんで(夫のおごり・笑)

久々のプロフーズ♪
無印~
などなど。
f0140938_16313746.jpg


春には必ず買う、桜餡、と今回初のあまおう苺のいちごクリーム♪
もー間違いなくおいしいでしょう^^

無印で季節限定の紅茶とフランフランで春っぽいコースター。

一番の目的はビームスでスカートを買いたかったのに~
岡山では取り扱いがないらしい。
取り寄せもできるけど、広島のビームスがホテルから近かったので、そっちで見る事にしました。
あるかな~?

今日はぽかぽかでお出掛け日和でした。

明日から天気が崩れるらしいけど、週末は晴れるみたいなのでよかった♪
楽しみ楽しみ

の前に金曜健診です><
体重がぁぁぁぁ!!!
[PR]
by peche0325 | 2011-02-27 16:43 | くらし
f0140938_21162443.jpg


今日は予定通り、母が遊びに来てくれました。

サプライズケーキ、喜んでくれてよかった~^^

夫は昼からフットサルの試合に出かけたので、気兼ねなく女2人で話ができました(笑)

f0140938_21194298.jpg


f0140938_2120612.jpg


ご飯も大した物はできなかったけど、

トマトソースも手作りのピザとハルの大好きなボンゴレ♪

今回初めてサラダピザにしてみたけど、美味しかった^^
生地にトマトソースとチーズだけ乗せて焼いて、カットしてからベビーリーフ、サラダほうれん草、生ハムを乗せる。

これいい!

あーだ、こーだと話してたら時間なんてあっと言う間…
3月末に結婚式があるのと、じいちゃんの法事もあって、帰省するので、その時ついでに手術の日程も決めてこないとです。

多分5月中の出産になりそ~
もーすぐじゃないか!!

f0140938_21295373.jpg


ゴルフの景品のお肉♪

きゃ~霜降り、和牛~

高級すぎて胸焼けしそうやけど、明日はこれで贅沢にじゃぶじゃぶに決定。

ありがと~
[PR]
by peche0325 | 2011-02-26 21:32 | くらし
f0140938_22512112.jpg




今がどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい

More
[PR]
by peche0325 | 2011-02-25 22:55 | わたし
f0140938_138731.jpg


あっと言う間にお腹はこんなに大きくなりました。

最近、夜になると腰が痛くて痛くて…
マッサージが夫の仕事になってきています(笑)

ベビー、照れ屋なのか、お兄ちゃん2人が話しかけたり、お腹に手を置いたりすると動かなくなるのです…
私一人の時はポコポコとよく動くのに。
でも兄2人に比べたら大人しいかも~
まだ、これから激しくなるのかな^^;

夜寝られなくて、泣きそうな日々を送っていた記憶が…(笑)



今朝、幼稚園から戻ってきて笑えた一コマ

f0140938_13131974.jpg


これがどこなのかお分かりでしょうか

朝、掃除する時に上げたままのコタツ布団。

の中に、うさちゃん、オーズ、アンパンマンがIN

オーズ、コワすぎ。
[PR]
by peche0325 | 2011-02-25 13:15 | わたし
f0140938_12562234.jpg


明日、母が遊びに来る(はず)ので、2月5日が誕生日だったからお誕生日ケーキ

最初は2種のムースにしようかとも思ったけど、失敗と面倒くさくなってきたので、簡単なロールケーキに変更(爆)

今回、スポンジがうまく焼けたので嬉しい~♪
苺は贅沢にあまおうを使用…高い!

f0140938_12593382.jpg


中にもまるごと苺^^
巻きは微妙~
カット汚~

GF2で色々設定を変えながら撮影
やっぱケーキとかパンを撮るのはキスデジさんでないと私には無理かも~TT

どの色がいいか、悪い?か、さっぱりです。

f0140938_1325055.jpg


クリームは前回と同じ、ホワイトチョコクリーム♪
優し~い味のこのクリームとあまおうさん、合わないはずがないね。

明日はろうそく挿してふーっとしてもらいましょう
50本以上!?笑
[PR]
by peche0325 | 2011-02-25 13:06 | おやつ
f0140938_211156.jpg


一眼♪

買っちゃいました!ついに!
LUMIX GF2 

裕太ママ、さすが(笑)
カメラ欲しさに早く仲直り~ 私ってそんなヤツ(笑)

昨日届いて、説明書とにらめっこしながら試行錯誤…
面白い、でも難しい~
GF1ではあったフィルムモードがないのと、付属のパンケーキレンズが f2,5なのが悲しいところです。(GF1のレンズキットはf1,7)

f0140938_2116144.jpg


マイカラーモードで色々と撮影

来週、1泊で広島に旅行に行くので楽しみすぎる^^
このカメラ、タッチパネルでピント合わせ、シャッターもきれるので、ハルでも簡単に撮れるの!
(あーくんには触られたくない・笑)

いつも撮影係の私なので、自分が入ってる写真ってほんとなくて悲しいので、これからはたくさん自分も写るぞ~って感じです^^

f0140938_21203175.jpg


ファインダーを覗かずに撮るのに違和感がありますが、慣れかな…
素敵な写真が撮れる様に勉強だ~
[PR]
by peche0325 | 2011-02-24 21:21 | もの
f0140938_20384060.jpg


日曜の朝、パンを切るのを横着して、派手に手を切ってしまいました。

左手の親指と人差し指の間をウェンガーのパンナイフ(ギザギザのやつ)で~
スパっと切ったのが逆によかったのか、傷はすぐひっつきはじめた!

ただ引きつれる感じが何とも気持ち悪~
パンを伸ばしたりするのもしばらく無理~

で、2日連続でシンプルな丸パンを焼いてるのですが、丁寧に丸めてるつもりなのに、必ず底が割れるTT

何で~??

パン作りで最も重要な丸めの作業。
初心に戻って、これをちゃんとできる様にならなければ

f0140938_2045964.jpg


レシピもみかさんのリーンなパン

あっさりで、やっぱり好きな味^^
昨日はチョコチップ入りで、今日は全粒粉入りで。


f0140938_2047391.jpg


今日のおやつはプリン

砂糖はごくごく少量。
バニラビーンズ入れるの面倒だったけど、やっぱり入れよう~

牛乳と卵だけで作る素朴な味が好き♪
息子達も「ママのプリンさいこ~」って食べてくれました^^
嬉しいじゃないか
[PR]
by peche0325 | 2011-02-22 20:51 | ぱん