<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0140938_11492610.jpg


久々、お弁当の日です。
先週は祝日だったからね~

BBQでもらった鶏肉のぶつ切りが数個あったので、お弁当の為だけにから揚げ。
コーングリッツ入れたら、サクサク?ガリガリ?して美味しかった!
今度から定番にしよう。

ポケモンの高野豆腐もレンジで簡単に。
夜に下ごしらえしてると朝が楽チン♪


明日から12月

早いな~、もぅ今年も終わりがきてる…
とりあえず、年賀状の作成、フォトバックの作成が宿題。
やりだしたら止まらない感じですが、
私の場合、取りかかるまでが長いのよ(笑)

いつも楽しんでるクリスマスケーキ作るのすら面倒な感じ。

ハルに

「お誕生日はチョコのケーキね!」

とリクエストされたけど、めめめ面倒~
[PR]
f0140938_21414059.jpg


夜のパン焼き。

イーストで、くるみ、レーズン、全粒粉、黒糖。

焼きたてを少し味見、うまっ♪


今期のドラマは面白いの多いね〜

わたし、ドラマとか漫画の男子に恋心を抱いてしまうので(笑

流れ星の竹野内豊に胸きゅん♡♡♡
[PR]
by peche0325 | 2010-11-29 21:31 | ぱん
f0140938_11342182.jpg


動物園も、行きの道のりも紅葉がとってもきれいでした。
この時期、ほんと好き♪

さーさー、動物園の後はBBQです。
河川敷まで移動して、大量のお肉や焼きそば、野菜、おにぎりなど。

私、最初は肉~!と思ってたけど、数枚食べたら何かもーお肉いいや~
となり、そこからひたすら野菜のとりこに…

中でもシイタケとエリンギが素晴らしく美味しくて。
私がいる網の上はキノコだらけで、

「何かここ椎茸だらけやん」

と言われました(笑)

会社の方も野菜類が焼けたら、全部私んとこ持ってくる。
お腹のベビーはベジタリアンかしら?

f0140938_1140543.jpg


そして、そして、フォトコン。

wii




ならず(笑)

でも2位のフードプロセッサーもらいました!
目録だけで、後日賞品もらうので、どんなのか不明…
でも、パナソニック製は間違いないでしょう。

クイジナート以上のフープロなんて存在しないと思ってるので、どーしよう。
とりあえず、物入れにしまわれる事、間違いなし(笑)

食べ切れなかったお肉とか、ビールとか、その他諸々、た~くさんお土産に頂き、嬉しすぎ!

最後の最後にハルがやってくれました。

拡声器で遊んでたハル、

「好きな食べ物は何ですか~?」

とか、そんな事を言いながら歩いてて、
私と夫の目の前で、もちろん拡声器を使い、

「お腹の中に赤ちゃんがいます!!!」 
*会社の方、誰一人としてまだ報告していない

私も夫も凍りつきました。
周りのみなさんも凍りつきました。

一瞬、本当に空気が凍ったけど、誰も深くつっこむ人もおらず、軽~く流しましたが、
もー勘弁してほしい(笑)

はよ言え、って感じですね~

何はともあれ、楽しい秋の1日でした。

f0140938_11573722.jpg

[PR]
by peche0325 | 2010-11-27 11:33 | くらし

ZOO

f0140938_1112026.jpg


1年ぶりの動物園

もー母、興奮です。
息子達も怖がって、前はエサやりできなかったけど、楽しくあげれました♪
シカさん、かわいすぎ~

f0140938_11145386.jpg


アルパカのとぼけた顔が何とも好きです。
ハルと一緒にペダルこいで、高い所を一周する、何て名前?
なやつも乗りました。
特等席でキリンさんを写真に撮る事ができた^^

f0140938_1116577.jpg


ふれあいコーナーで、モルモットを大事に抱っこするあーくん・・・

萌…*

本当、動物好きだよね。
わたしはいつか、ティーカッププードルが飼いたい

f0140938_11192424.jpg


ビビリな兄ちゃんも、ひよこGET(笑)
年賀状用にうさぎもちゃーんと撮ってきましたよ~
飼育員さんに
「年賀状用ですか?」

と聞かれる程。
[PR]
by peche0325 | 2010-11-27 11:10 | くらし
寝る前の携帯からの更新、日常化してますなー。
ぼやきにおつき合いください。


ハルの誕生日プレゼント、LEGOの目覚まし時計にしようと決めて、ネットで探して、気にいるのがあったから(私が
また、そのうち注文すればえーやろー。

と、のんきな事考えてたら、Xmasシーズンだからか、どんどん売り切れに!
だから、5日前に急いで注文したのに、在庫がありませんでしたメールが‥

そして昨日またちがうショップに注文したら、また在庫がないと‥(怒

LEGOの腕時計は見かけた事あるけど、目覚まし時計が、どこに売ってるのか分からんーTT

どーしよう。
誕生日に間に合わない気が〜

Xmasも近いから、誕生日は実用的な物があげたいわたし。

他に何かいい物ないかなー?
もー開き直って、誕生日後にでも入荷したら買おうか(笑
[PR]
by peche0325 | 2010-11-26 23:44 | もの
f0140938_10292670.jpg


久しぶりにコーンパンを作りました。
FPの捏ねだと、生地にコーンを練りこむのは不可能に近くて…
粉々になるのです。

レーズンも同じく。

なので私の作るコーンパンは上に乗せるか、中に包むか、
今回は中に包んでみました。

ピザ用のチーズも一緒に^^

仕上げにマヨもかかせませんねー、あー太る!
でもおいしー♪
200グラムの粉で9分割して、6個はウィンナーパン、3個だけコーンパン

コーンパンは私用
男子達はコーンが苦手なのです。
だから今までコーンスープなんて作った事なくて、
でもでも、友達が作ってくれた豆乳のスープがめちゃくちゃ美味しくて!!!

朝からあのスープがあると幸せですな*
今度、自分だけの為に作ろう~

More
[PR]
by peche0325 | 2010-11-26 10:44 | ぱん
ビームスに行きたいな〜

今年はサンタさんが前倒しで現金をくれるらしいので(笑

毎朝寒いから、手袋欲しくて。


f0140938_2122830.jpg

これこれ〜

かわいー♡
来年は卯年?だよね?
だからウサギのミトン欲しいかも〜

zozoでは売り切れ‥
店舗ならあるかな?



f0140938_2122937.jpg


もーいっちょ、これも耳あてつきで、かなり欲しい。
値段もかわいいよー

これまた売り切れだよー

最近とっっても優しいサンタさん。
かわいくお願いしたら連れてってくれるかしら?
[PR]
by peche0325 | 2010-11-25 20:49 | もの
f0140938_1213077.jpg


最近、お昼は、ほぼパスタ
パスタ少なめ、野菜多めをなるべく心がげながら…

よく作るのはアサリとほうれん草のボンゴレ、アンチョビとキャベツのパスタ
面倒な時は市販のたらこソースのパスタとか。

今日はスモークサーモン、ブロッコリー、エリンギ、コーンのなんちゃってクリームパスタ
カロリー控えめに牛乳のみで作りました。
豆乳で作ると尚よいですね!

味つけはにんにく、塩、ブラックペッパーのみ~

これだけで十分うまいんだな~♪
ま、でもパスタは塩分が多くなりがちなので、これから控えよう。


はぁ、お腹いっぱい
今日もお迎え歩きで行かなくちゃ~


f0140938_12265939.jpg


玄関で一人寂しかった ダーラナホース君にお嫁さんがきました♪
何か、微笑ましいね^^

あきちゃんありがとう♪
毛がどーのこーの、ってあたりの会話が最高に面白かったよ
下ネタに敏感なワタシ、フフフ。
[PR]
by peche0325 | 2010-11-25 12:29 | くらし
f0140938_21311475.jpg

わたしの強い見方♡
このシリーズのゼリーは美味しい

こないだ食べたイ○ンのノンカロリーゼリーはね、一口食べて無理でした〜


********

土曜日、急遽、動物園に行く事に決定)^o^(

何やら会社の組合のイベントらしくて、おそらく会社からバスで動物園行って、昼過ぎまで遊んで、そこからランチ会♥

ランチ会、どこ行くんだろー?(デブ

そして、動物園で撮った写真はフォトコンテストに応募、
1位はWiiだって。
電動ハブラシ欲しいな

前回入賞した写真、
夫がスキャンしたデータを持っていったから、引き伸ばして写真にしたら、画質悪すぎて、見送りにTT
だから、フィルム持って行った方がいいと言ったのに‥

ま、写真より、動物園楽しみ♪
1年以上ぶりだー
[PR]
by peche0325 | 2010-11-24 21:18 | くらし
f0140938_10152976.jpg


浮気しちゃいました、私。

いつも天然酵母はあこなのに、ホシノに手を出してしまった…
罪、なんだかとっても罪悪感(笑)

まず作ったのはベーグル
食べすぎ要注意なので1個60グラムのミニサイズ。

天然酵母で作るベーグルの一次発酵ってどこまでなんだろう??
未だに手探り状態。
やっぱり発酵足らんかった様な…

もっちり歯ごたえのあるベーグル、大大、大~好き♪
肝心のホシノとあこの違いは…

よく、分かりまへん(笑)

ホシノの方が若干、あっさりしてるのかなー?
今、コタツの中でパンドミ発酵中なので、それも楽しみ^^

f0140938_1024186.jpg


結局作ってしまった、ワッフル
これもホシノで。

一番好きなベルギータイプ

ワッフルシュガーがじゃりじゃりする感じがおいし~^^
家にあるワッフルメーカーは直火式なので、火加減が大変っ
ちょっと目を離すと煙がモクモク…
真っ黒こげ、なんて事も多々。

ビタントニオのワッフルメーカー、ほっしいな~
たい焼きとか、中でもパニーニが作れるのが魅力的☆

f0140938_10295014.jpg


焼き芋でデザート

焼きなおした(笑)ワッフルとバニラアイス添え
さすがにBBQでたらふく食べて、これを一皿食べるのは危険すぎるので、半分の量で…

今日も一日食べてたねーTT
デブ、まっしぐら。
[PR]
by peche0325 | 2010-11-24 10:34 | ぱん