<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0140938_11532395.jpg

お盆休みの時の写真です・・・。
ばーちゃん、無許可で顔出し(笑)



なので雨の中お買い物
夫は休みだけど自主的に仕事へ行きました~
朝は一緒に幼稚園まで送って、息子達、満足気^^

安いから何やかんやと買い込んで、お会計の時、冷や汗・・・(笑)
ま、無駄なものは買ってないのでいいや。

今日は寒い~
上着がいるよ~
山に住んでるから余計寒い気がする。

コタツ、出そうか本気で悩み中・・・。
出そうかな、まだ早いかな・・・。
何か床暖使いたくないし(笑)

暖房器具の中でコタツが一番光熱費がお得だそうですね♪


どーでもいい話ですが、私は結婚してからの姓名判断が最悪なんです。
旧姓は大吉だったのが新姓は凶!!!!!

結婚前から分かってはいたけど、姓名判断は旧姓の方が大事だと信じています(笑)
でもこれからの人生はやっぱり新姓になってくるとか。

ほんっっと酷い事しか書いてなくて、気にするなと言われても気にするよっ!
逆に夫はめっちゃいい。
何か腹立つな~

でもこの5年間、別に悪い事もなかったし・・・
これから先に嫌~な事が待ってるのか^^;

ま、それもそれで楽しい人生ですな、と思いたい。

f0140938_1213054.jpg


(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-09-30 12:14 | くらし
f0140938_11565253.jpg


と思わずにはいられない時、ありますよね~(笑)
いや、きっと天才なんだ!

昨日は帰ってから天才っぷりを発揮しておりました。

f0140938_11582439.jpg


いつもお昼寝コースだけど、昨日はお昼寝なしコース。

あーくん、食べながら半分寝てたし(笑)
お昼寝しないと早く寝てくれるからいいんだけど、ご飯の時グズグズになるのが何だかな~
こっちもイライラするし。
ご飯の時くらい平和に食べたい^^;


夫、昨日上司から

「さ~○○、いつからマレーシア行く?」
と言われたらしいTT

「2,3ヶ月の短期は普通にあるんじゃないかと言う」
短期じゃね~よ(怒)

過去何度もあったんですがね、大阪は。
その途中にあーくんが入院することになったりして、大阪だからすぐ戻ってこれたけど、マレーシアじゃ・・・

精神的に子供達を1人で受け止めきれる自信、ありましぇーん
そしてそのイライラが子供達に爆発するのが怖いです。

はぁ、あれこれ考えても仕方ないのでポジティブ思考で。
友達にたくさん泊まりにきてもらって、飲んで騒ごうとか考えてます(笑)

f0140938_1295451.jpg


あ、今日の飲み会、止めました~^^
誘ってくれた友が行かないかも・・・って事なので、私もやーめた♪
[PR]
by peche0325 | 2010-09-29 12:11 | こども
f0140938_11472283.jpg


昨日焼きのパンです

黒胡麻入り生地の中身は~




f0140938_1148172.jpg


カスタード、と芋♪

芋&ゴマの組み合わせパンを作ると秋を感じますな~

もちろんさつまいもはお庭産^^
第二回お芋掘りやりました!
NATURAで撮ったのでまた現像でき次第。
大量じゃ~


f0140938_11504199.jpg


今朝焼き双子パン

TYPE ER なのでちょいハードな食感・・・なはず?

これまたお庭のユーカリ
ユーカリ葉っぱがかわいいのと、香りが大好き。
消臭効果、虫除けにもなるそう~
ドライにもなるし、リースも作れるんだって~
誰か作って?笑

2種類のユーカリの苗は香川に帰った時買って帰ったんだけど、車に乗せるとすごいユーカリの匂いで^^;

息子達
「うどん屋さんの匂いする~」 と。

正確にはうどんに入れる生姜の匂いだと思います(笑)
[PR]
by peche0325 | 2010-09-29 11:55 | ぱん
f0140938_1152521.jpg


買い物行ってなくて、ウィンナーもなかった冷蔵庫・・・
悩んで本日はサンドイッチ。
たまにはパンもいいよね~

ハルに
「こんなに食べれない!」
と指摘されちゃったけど、絶対完食してくるでしょう^^

今日は運動会の予行練習があるらしい。
運動会当日、今のところ雨の予報なんだけど大丈夫かな・・・

ハルは今朝には熱も下がり、超元気に登園しました^^

昨日、ブログを書いてから段々と気分が悪くなってきた私。

関節が痛い~
体がダルイ~
熱っぽい~

38度いかない程度の熱だけど、しんどかった。
今朝もダルダルです

冷蔵庫がからっぽなので買い物だけ行って、今夜は残り物で我慢してもらおっと。
[PR]
f0140938_10323494.jpg


残り物の写真(笑)

人生で初めてルーを使わないカレーを作りました。
GABANのカレースパイスセット、20種類?のスパイスを合わせて作ったカレー粉。

これで手羽元使ってチキンカレー
本気、あめ色玉葱作ったんも初!

うまかった~
でも辛かった~(笑)

f0140938_10353813.jpg


カレーは土曜日の夜に作ってねかせる。

日曜夕方イケメン登場~

このイケメン、なんと手品ができるそーで
トランプ芸とか色々見せてくれて、本気すっげー!!!
何か指の動きがキレイと言うか、とにかく息子達は釘付けで、この人は魔法が使えると思ってる(笑)

最初は恥ずかしくて近寄らないのに10分もすると慣れすぎやろっ!て程ベタベタ。

「おにいちゃーん!」
が最後の方には

「パパー!」
になってた(笑)

イケメン君、あまり喋るタイプではないので、私も恥ずかしくて話しかけられん。←え?

夫いわく、飲めばしゃべるらしい~
今度は飲み会だね、

飲んで色々聞き出してみたい。

ちなみに金曜は会社の飲み会で、土曜は合コンだったらしい。
私も夫も合コン歴がなく、興味深々・・・

ちょっと今度連れてってもらいなよ!と言ってみるワタシ

私信ですが、あやぱーん!
29日行けると思う! 
てか私みたいなのが参加していいのでしょうか^^;?
何時にどこに行けばよろしい?

飲みのお誘いがありまして♪
深夜開始の朝までコース♪
嬉しい事に30日は多分、夫休み^^

久々!?不良主婦ができそうです。

***

話は変わり、今朝からお熱なハル。
半年ぶりの熱

お熱な時は本当~に静か!
しゃべらへん(笑)

首を縦に振るか、横に振るか・・・
朝一病院行って、おにぎり食べて、お薬飲んでスヤスヤ
楽なもんです^^

週末は運動会だしね!
早く治さなきゃ!

ちなみに私も喉痛いTT

f0140938_10542159.jpg

[PR]
by peche0325 | 2010-09-27 10:54 | くらし
f0140938_1242399.jpg


絵、うますぎ!



急に寒くなったここ数日・・・
夜は寒くて、肌がけ布団じゃ寒すぎ~

なので冬用の布団出しました。
見てるだけで眠くなってくるわ~(笑)

そして明日はイケメンがやってくるので色々と掃除。
換気扇洗ってスッキリ~☆
玄関も水まいて洗ってみました。

倉庫がないから土間にベビーカーやらプールやら色々置いてるのが嫌すぎる。
庭も同じく。
夫も出したら出しっぱなしやし、イライラする~(怒)

お庭改造計画、いつになったら始まるんだろう?

***

土曜日は朝6時からゴーオンジャーがあるからハルはめちゃ早起き。
その後、NHKのラジオ体操見ながら一人体操してた(笑)

こっそり笑いをこらえて見てた私。

今夜はキムチ鍋に決定~
[PR]
by peche0325 | 2010-09-25 12:52 | くらし
f0140938_10363486.jpg


昨日は急遽、友達宅で鍋パーティーをしました!

しました!と言うより完全にご馳走になりに行きました(笑)

ちょっと飲もうや~って事で歩いて行く。
色んな家から美味しい匂いが・・・♪
風も冷たいし、月もきれいだし、秋を実感っ・・

お邪魔するのは2度目
いつ見ても素敵なお家で*^^*
今度行ったらバシバシ写真撮ってこよ~っと。

うちのチビーズ、から揚げだけしっかり!!食べて、そそくさ おもちゃへ。

子供は子供で盛り上がり、
大人は大人で盛り上がり~

会話もお箸もお酒も進む(笑)
ちょっとのはずが結構飲んだよね~

美味しかった~、楽しかった~♪

気がつけば10時前!
翌日は普通に幼稚園なのに!

夜遅くまでお邪魔しました。
何も手伝わず、申し訳ない^^;

次回は是非わが家で!
[PR]
by peche0325 | 2010-09-24 10:49 | くらし
f0140938_10253676.jpg


タルト作った時のアーモンドクリームが余ってたのでアーモンドロール

生地にも卵を入れてるので口どけがよろしい感じです♪
はぁ~最近朝からこんなこってりしたパン食べてると胸焼けしそうになる(笑)

昔は朝から焼肉でもOKだったのに^^;

マフィン型とトリーノ型で焼きました。

f0140938_10295129.jpg


はにかみあーくん

急に寒くなってきたのもありーの、寝る時布団をかけてもかけても蹴り飛ばすので、ちょっと風邪気味。
嘔吐下痢、インフルの季節になってきたな~TT

インフルはいまだにかかった事ないけど、嘔吐下痢は毎年絶対なる!
仕事してないだけ今年はちょっと気は楽だけど、自分がもらわない様に気をつけねば。
[PR]
by peche0325 | 2010-09-24 10:34 | ぱん
f0140938_111221100.jpg


まさか、結婚したのにモテキがくるなんて!

朝から2人の男が私を取り合って争う。

「はるとのママ!!」

「あーくんのママ!!」

通園時、私は日傘を持ってるので空いてるのは左手だけ

すると、どちらが手を繋ぐかで争う。
結果、片手で2人共繋ぐ

最後は指を何本繋ぐかで争う(笑)

あぁ、ハーレム~
お願いだから私の事で争はないで(切実)

男の子ママの特権ですな

モテキと言えば、モテキ仲間の会社のイケメンが週末遊びにきます。
土井亜紀より美味しいチキンカレーを食べたいんだそいで(笑)
モテキ見てる人にしか分からん話


何としても美味しいカレーを作ろうと思います(笑)

イケメンなのでモテるらしく、何人もの女子をキープしてるらしい。
やりおる~

楽しみ♪
[PR]
by peche0325 | 2010-09-22 11:34 | わたし
f0140938_1303662.jpg


連休明け お弁当の日でした。
ペネロペ・・・になりきれなかったコアラ弁当(汗)

ペネロペって簡単な顔してるけど、輪郭とか、目の位置、鼻の大きさが絶妙でないとペネロペに見えない!
お腹に入れば分からん(笑)


昨日採れたさつまいもで大学芋風な物を作ってみました。
ブドウは頂きもので、すっごい甘くて美味しかった^^
ありがと~♪
[PR]