<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0140938_13404193.jpg


友達にもらったシール貼り
一番難関の花火をやり遂げました^^

このシール凄くて、ピンク、黄色、水色の薄いシールを重ねて貼って色んな色になるのです。
こんなのあるんだねー^^

ハルは見本を見ながらその通りに色を作って貼る・・
途中私も手伝ってたら、シールはちゃんと下の列から取れとか、ちょっとシールがはみ出てるとか、文句多すぎ^^;

この几帳面さ、誰に似たんでしょう?
わが家にA型は生まれないはずですが!

***

ペプシのおまけ、次はイッタラのマグネットらしいですね~^^
今日はスーパーにもなくて、コンビニまで行ったのになくて、残念。
みなさん見つけたらおまけだけ私に下さいな♪
[PR]
by peche0325 | 2010-07-31 13:49 | こども
f0140938_1322882.jpg


ちょっと前に買い物に行った時、ハルがプリクラが撮りたいと・・・。
覚えてないけど前に約束してたらしい

私、ほとんどスッピンなんですけど^^;
なかなか楽しかったです。

***

昨日の朝、ハルが夫に怒られてて・・・いつも怒ってもそんなに怖くないお父さんなので怒られて逆切れ気味で反抗的な態度をとったのですが

昨日は朝から機嫌悪しな夫、ハルにぶち切れ!
お父さんがこんなに怖いと思ってなかったのでしょう、脅えて助けを求めるハル、
まだ寝てたあーくんも飛び起きてナゼか裸に^^;
怒られない様に早々に着替え・・・笑

そーそー、本当にコワイのはお父さんなのよ

ハルはその後
「パパめっちゃコワかった!でもね、ママも怖いよ!」と・・・。

そ、そーですか
でもね、君達といて怒らずにはいられません(汗)

f0140938_13325610.jpg


夫のパンツで遊んで怒られてる図

これはまだ二人共余裕の表情・・・☆

普段怒らん人が怒るとほんっとコワイ。
[PR]
by peche0325 | 2010-07-31 13:35 | こども
f0140938_19572161.jpg


今日は高校時代の友達がわが家に遊びに来てくれる日^^
なのに朝寝坊・・・

そこから必死でお昼の準備と掃除、片付け!!
何とか大体やりたかった事を終えて・・・化粧もせず駅までお迎えに。
ピッタリに着いた!やった私!
と思ったらちゃんとメールを確認してなくて、11時半着なのに11時だと思い込んでて・・
子供達にグチグチ言われながらホームで30分待ちました。

無事にわが家に着き、まずは腹ごしらえでしょう^^
チビーズ4人はチキンライス、ウィンナーなど。
大人は定番のトマトとジャコのカッペリーニ、生ハムサラダ、
パスタに自家製のセミドライトマトを入れて、多分これは好みが出るんだけど、みんなオイシー♪と食べてくれました^^

庭のトマト、うじゃうじゃできてるのでもっと作って保存しとこう♪

友達3人は今年出産予定の子2人と2児の母1人。
今年3歳の女の子と1歳の男の子

4人共4時間近くずーっとハイ^^;

f0140938_2073060.jpg


1歳のそーちゃん、癒・・・☆
負けずに兄ちゃん姉ちゃんについていく、でも最後のとばっちりはそーちゃん^^;
泣いても泣いても着いていく、逞しいわー
泣かんし、一人でコロコロ遊んで、かっ可愛いすぎる><

赤ちゃん大好きなあーくんは必死にお世話をしようとするんだけど、そーちゃん迷惑(笑)
密かにおしゃぶりしゃぶったり

あーくんより1つ年下のななちゃんは凄いしっかり者^^
明らかにななちゃんの方がお姉ちゃんだしっ

今回私、はるの態度に関心しまして、感動しております。何でも好きな物買ってあげたい程!(気持ちだけ)
自分が一番お兄ちゃんなのが分かってるのかな?
ななちゃんが無理におもちゃ取っても、そーちゃんに叩かれても、怒らない。
いつものハルと比べて別人かと思ったよ~
最後までかんしゃくを起こす事なく遊べました^^

母は誇りに思います。

f0140938_20215127.jpg


デザートはマンゴーのレアチーズタルト、桃のコンポート、ダーラナホースのクッキー

タルトの底にはルバーブのジャムを味のアクセントと湿気防止の為に
でも食べる頃にはすでにタルトのサクサクはどこへ??

やっぱりチョコクラスでないと駄目なのでしょうかね~

みんな美味しい美味しいとたくさん食べてくれて^^ 

私、妊婦2人いるし、体重管理も考えて、パスタもいつもの約半分、タルトも妊婦用に小さくカットして用意してたりしてて、なのにみんな食べる食べる(笑)
今朝焼いたロールパンも食べたい!とパンまで(笑)
最後はもってけドロボー!! パンはあるだけお持ち帰りしてもらいましたとさっ!

ははっ、私のいらん気遣いでしたね♪

わざわざ香川から来てもらいながらしっかり手土産も貰っちゃいました

息子達に水鉄砲、シール貼って遊ぶ本?スパークリングワイン!!
ふふ、ワインは私の物
夫には栓だけ抜いてもらって・・・

食べて、しゃべって、笑って・・・いい感じに時は過ぎ、あとは電車の時間に間に合う様に送るだけ!
時間に余裕を持って出たはずなのに思いのほか車が混んでる・・・
ヤバイ、このままじゃギリギリ
なのになのに、こんな大事な時に方向音痴勃発TT

何度も通った道なのに間違える(殴)
めっちゃテンパる、車当てそうになる、軽く信号無視・・・

みんなに励まされながら何とか駅に着くも同時に電車到着TT
駅員さんにちょっと待って・・・とお願いしても無理ですね~と言われる。
(ホームがあちら側)

それでも私大声で電車に「ちょっと待って~!!!」と叫ぶT▽T
発車・・・・チーン

もーここまでくれば方向音痴も迷惑すぎるわ

みんなアホな私に優しく声をかけてくれる・・・
車で30分待ちました。

朝は早く着きすぎる、帰りは乗り遅れる、そんな私を見てとーっても心配そうなのはハル。
帰りなんて「ママ、ちょっとこの道で大丈夫??」と・・・^^;

そーだねママもすごく心配

はぁー、みんなゴメン。
次は迷っても大丈夫な程早く出発するから

***

私、前に占いでも言われたけど、友達には凄く恵まれてると。
それは誰よりも自分が一番感じている事で、今の私があるのも友達のおかげです。

人見知りだし、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い、社会に出て仕事での人間関係でもめたりしました。

こんな私なのにいつも遠くから支えてくれる友達・・・
何度言っても足りない程のありがとうだよーーーー
幸せ者です。

引越しして、苦手なママ社会の中でも、とーっも素敵で心底尊敬できるお友達ができました!
出会いに感謝です

f0140938_2181594.jpg


またねっ!ウィンク☆
[PR]
by peche0325 | 2010-07-29 21:09 | くらし
f0140938_1251382.jpg


今朝から「お弁当が食べたい」 と息子達。

午前中は恒例の火曜市はしご!
家の中がドライフラワーだらけで何だか私まで枯れてしまいそうだったので生花を購入^^
写真の後ろにあるのがそれです。
ガーベラも好きだけど、まりも?みたいなのもかわいっ♪

ここの花屋さんは気がつけば常連で、おばちゃんに
「弟くんは大人しそうだね~」と。



オオキナマチガイデス



大人しそうに見えるだけで、かなり手強い。
ただきっとあーくんは世渡り上手


帰って冷蔵庫にあったもんでお弁当。
お菓子も入ってます^^;
入れる物がなくって・・・

これもって遠足に~行こう♪行こう!!♪

行き先は玄関横。
長旅です

f0140938_12592599.jpg


母はエアコンの効いた室内でお弁当の残りカスを頂きましたよ

あーくんトマトとブロッコリーだけしっかり残しやがった。チッ

食べた後は30分程外で遊んでました。
なので早々にお昼寝してます^^♪
[PR]
f0140938_12501451.jpg

最近作ったパン達

はちみつレモンベーグル、チョコバナナベーグル、ライ麦クッペ
あと関係ないけど流行の食べるラー油を作ってみた。

チョコバナナベーグルは生地にバナナを練りこむのです。
うまっ!バナナ風味^^

ライ麦クッペは電気オーブンで焼きました。
そこそこいい感じ! ガスだとまたガックリな出来だったんだろうなー

食べるラー油は家にあった材料で、フライドオニオン、ガーリック、スライスアーモンドで。
これめっちゃ美味しい^^
冷奴最高☆ ご飯が、ビールが止まらない感じです。
あっと言う間になくなりました。

美味しいけど・・・ただ、ガーリックも大量に入ってるのでかなり臭い人に(笑)
何回歯磨きしても臭かった~(笑)
[PR]
by peche0325 | 2010-07-27 12:49 | ぱん
f0140938_2349561.jpg


今日は先週の休出の変わりに夫が休みでした。

わーい!休み休み!と気が休日気分でうっかり資源ごみを出し忘れたやんけ

午前中は休日恒例、夫は庭で何やらせっせとやっておりました。
冬の収穫に備えて にんじん、水菜、大根、ほうれん草 だそう。

早めのお昼を食べてから旭川の上流まで行ってみました。

が、なかなか遊べそうな所がない><
しかも通る道通る道に豪雨時は通行禁止の看板。こわっ^^;
雨の日、夜も絶対通りたくない道でした。

行くだけ行って下流に戻り、橋の下の涼しいところで水遊び開始!
水着なんて持ってってなく、足でちょっとパチャパチャ位の予定だったのに

f0140938_23563623.jpg


こんな具合に(笑) お尻に注目!

ハルは首までね
あーくんはこの後フリ○ンで遊びました!

やー楽しい^^ 次は絶対水着だね!
帰りは全裸で車で帰りました

今年の夏、意外と夏らしい事してるじゃん私達☆
誰もいない昼間にクーラーで永遠DVD鑑賞とか、漫画三昧もしたいなぁ(笑)

はぁ眠い・・・
ではでは、おやすみなさい
[PR]
by peche0325 | 2010-07-27 00:02 | くらし
f0140938_23354052.jpg


日曜日はお出掛け!
雑貨屋さんや服屋さんを巡る旅に出ました。

名前何だったかな~?
色んな本やヤフオクで見かけるアンティーク家具のお店

やっとこさ行けました^^
私が探してるのは腰高位のブックシェルフ。
↑もよかったんだけど、ガラス部分、誰かさん達が割ってしまいそうな・・・ね。

なかなか理想の形、色、値段に出会えない^^;
一番いいのは自分で作るのがいいのだけど、無理だ~。

この日買ったのは雑貨屋さんで紫陽花のスタンプ、四角い花瓶、鹿のクリップ。
他にも野田琺瑯のケトルとか、保存容器とか、写真たてとか、とにかく言い出したらキリがない程どっさり!

夏服はもーいらんのよ^^ 早くも秋物に目が・・・
めっちゃかわいいダッフルコートを見つけて、その為に今から我慢ですわ~
黒縁めがねも欲しいわん♪

いつもお世話になってるショップの友達が

「欲しい物があるのは幸せな事なんよー」

と^^

私、年中幸せ者です。
[PR]
by peche0325 | 2010-07-26 23:46 | くらし
f0140938_22593883.jpg


持ち寄り会~♪
の予定でしたが、子供ちゃんが熱が出て・・・また今度になりました^^
楽しみが伸びるとまた楽しみになります!!

でも開催予定宅のお友達が昼から遊びに来てくれて^^
午前中は夫は庭、私は家の掃除と片付けを必死で(笑
誰が来てくれなきゃここまでの掃除のやる気は出ない^^; 感謝っ

大人達はお茶しながら家の話やなんやして、子供達(男の子3人)はプラレールで遊んだり、DVD見たり・・・
そのノリで今度は友達宅が見たい!となり、夕方おじゃまして・・・
超!!素敵ハウス♪

フロア階段憧れ~^^*
そこでも子供達はハイテンションで遊んで(汗

ご飯の用意もお互いしてないし、みんなで飲みに行こう!って事でタクシーで居酒屋へ!
あ~楽しい♪何て愉快^^
子供達眠くてうるさいにも程があるけど(爆)

久々の居酒屋最高☆
タクシーが深夜料金に差し掛かる前と子供達の機嫌もピークに達したので帰宅!
そのままシャワーして、ハルは何故かストローを加えて寝て。
夫は歯ブラシを加えたまま撃沈・・・・

母は洗濯干したら寝ます^^
ほんっと!!!楽しかったな~♪
親も子もここまで気の合う気の合う仲はなかなかいないと運命感じました!
そこの息子ちゃん、あーくんと同い年なんだけど、
あーくんの事は「あおいくーん!」なのにハルは「はるとー!」笑

是非是非次もやりましょう。

f0140938_2320951.jpg


(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2010-07-24 23:20 | くらし
f0140938_12434039.jpg


(i Phone)

今日は何しようかな~?
と悩み、幼稚園は園庭開放しているので行こう!と出かけたものの、幼稚園をスルーして車で5分の大きな公園へ^^

f0140938_1245466.jpg


朝9時、誰~もいません!
貸切^^
暑いけど、木陰がたくさんあるので以外と涼しいのです。

f0140938_12474622.jpg


息子達は暑い中汗だくで遊ぶ遊ぶ^^;
気温のいい時は本当にたくさんの家族連れでにぎわってて、他のお子さんに迷惑かけないかと着いてまわってますが、2人だけなので滑り台も逆から上り放題(笑)

f0140938_12503880.jpg


1時間半程遊んで、そのうち着たお友達は3人だけでした^^;
帰ってシャワーして、一緒にカレー作り。
野菜の皮剥き、どちらがやるかで喧嘩しながら・・・汗

お昼は冷やしうどん。
ボールに氷を浮かせて自分で取って食べるのが気に入ったらしい^^;
2日連続これです。

夏休みと言えば毎日そうめん・・・
そのうち「またこれ~!?」となりますよね?
クソ暑い中、面倒くさいお昼ご飯なんて作りたくなーい!
親の気持ちがよく分かります^^

午前中よく遊んだので今からよくお昼寝してくれる事でしょう♪
起きて4時過ぎから今度は庭で遊んで疲れさせて、お腹空かせて、ご飯もりもり食べさせて、早く寝てもらう^^
母の戦略に泳がされてる息子達なのです!

f0140938_1303064.jpg

[PR]
by peche0325 | 2010-07-21 12:59 | こども
f0140938_12245021.jpg

(AGFA vista100)

玄関前に植えた紫陽花
紫陽花、すごーく好きで、咲いてるのを見ると欲しくて欲しくて・・・

↑はホームセンターで時期が終わりかけだったので3分の1の値段で^^
花瓶に水を入れずにおいてたらキレイなドライになりました。

f0140938_12283763.jpg


家中紫陽花だらけ(笑)

公園なんかでボウボウと咲いてるのを拝借しています^^;
紫陽花は花を切らないと来年花が付きづらいので取ってもいいよね~?

ドライになる紫陽花とならない紫陽花があるみたいで。
以前のピンクの紫陽花はダメでした><

今日公園で見た紫陽花はドライになりかけてたのでこれはイケルかも??
とよさそうなのをたくさん持って帰ってきた^^

よく行くスーパーの花屋さんで秋色紫陽花の鉢を見つけて・・・
でも服1枚買えるお値段・・・
紫陽花でこの値段は出せん~TT

と時が経ち、昨日多分その秋色紫陽花の鉢の花が萎れかけてるのを発見。
値段がついてないけど・・・お店の人に尋ねると100円でいいよ~と^^
もちろん購入♪
きれいなところの花を切って玄関に植えました!
来年秋色紫陽花が咲きますように・・・☆

そしてうまくドライになるといいな~^^
リースを作ってみたいです♪
[PR]
by peche0325 | 2010-07-21 12:40 | わたし