<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0140938_1173271.jpg


新入りの多肉植物^^
とってもかわいくて思わず値段も見ずにレジに持っていくと1つ98円♪
ウキウキです^^

夫に自慢すると悔しかったらしく「俺は今日5個買ってくる」と言ってました(爆)

昨夜の日本戦、結果負けちゃったけど、本当にいい試合でしたねーT T
PKでみんなが肩組んでる後姿にじ~んとしちゃいました。

普段サッカーなんて興味ないし、ルールもよく分からん私ですが^^;
ワールドカップだけは釘付けです。
ファールとイエローカードの区別は何!?と夫に聞くと「サッカーは紳士のスポーツだから、紳士らしくない行為はダメ」と・・・フムフム・・・で、その区別は何^^;?


f0140938_11145740.jpg


4年後がまた楽しみです^^

ウッドデッキがようやく完成しましたー♪

f0140938_1116064.jpg


ウッドデッキと言っても素材は木じゃなく、樹脂?だっけな・・・
腐らないし、ジャブジャブ洗えるそうです^^
メインのデッキができたので、次は芝生を植えたり何やかんや・・・
夫、頑張れ(笑) ちょっとは手伝うから^^

週末天気よければプールだー!と張り切ってましたがハルに

「でもね、ホースがないよ?」と  T▽T/

そ、そーでした。ホース買わなきゃ・・・
そして倉庫を早く買って荒れてる庭をどーにかしたい。
[PR]
by peche0325 | 2010-06-30 11:22 | くらし
f0140938_13161095.jpg


わくわくさんが大好きな息子達
切ったり貼ったり・・・昨夜は2人で何やら工作をはじめました。

幼稚園で七夕の飾りを作ったらしく、家でも作ると・・・^^

ハルは
「もー○○ちゃんにもあげんといかんしー、○○くんも!たいへ~ん」

お友達とも仲良くなれて家でもよく名前が出てきます。

あーくんはハルの作るのを隣で見よう見まね・・・。
1歳2ヶ月の差は大きい^^

f0140938_13194856.jpg


昨日は関心な事に終わると2人でキレイに片付けもできました!
いつも飽きたらそのままなのにね。

More
[PR]
by peche0325 | 2010-06-29 13:33 | こども
f0140938_1374978.jpg


今日はお弁当♪
お弁当カテゴリーを作りました^^

週に1度のお弁当にお付き合いください。

最初はキャラ弁とか面倒で面倒で・・・絶対無理!と嘆いてた私ですが、気が付けば毎週お弁当を作るのが楽しみになっています^^

一番はやっぱり子供達が残さず食べて帰って来てくれるのと、
「すごーい!かわいい!」と大げさに言ってくれる(言わせてる)事かな?

f0140938_13112384.jpg


とは言え簡単な物ばかりで、代わり映えしないおかず達^^;
アイデアも凄腕キャラ弁ブロガーさんの真似っこばかりです(笑)

色んなアイデア、本当に凄~い!と尊敬。
これからも素敵なアイデア、パクりまくります(爆)
[PR]
f0140938_1211011.jpg


昨日焼いたパンドミ

今日は幼稚園で男の子の親だけ奉仕作業でした^^;
暑かったー・・・。
長袖、長ズボン、帽子、タオル・・・
汗だくです。

何やら夏休み中にも奉仕作業があるとか! あとうさぎの餌やり当番とか^^;
小学校みたい。

f0140938_126516.jpg


終わった後、あーくんのクラスのお母さんと「ビール飲みたい・・・」とか雑談しつつ(笑)
帰ってすぐシャワー浴びました^^ どーせまたお迎えの時汗かくけど~♪

f0140938_128415.jpg


今朝焼いたフランクロール

土曜日、久々に前の家の近くのスーパーまで行ったんです。
このフランクも10本350円と安くて、しかも2割引になってたし^^;

ででで、帰ってレシート見てたら割引されてない><

まー70円・・・
近ければ行くけど車で30分です。
たかが70円・・・されど70円

夫が電話してくれたけど、朝早かったからか、留守電。
まーいいや・・・と諦めましたが、悔しい~^^;
こんな自分どーよ!? とお風呂で考えてしまいました(笑)
[PR]
by peche0325 | 2010-06-28 12:14 | ぱん
f0140938_15322277.jpg


蒸し暑い><!!!

金曜日、税務署(?)だったっけな^^;オイ
に夫に頼まれて減税手続きに行きました。

まー私の中でそれはついでで^^ 市街地までせっかく行ったんだもの♪
一番の目的はセール♪♪

じめじめ暑くてもお買い物となれば暑さも吹き飛ぶ~^^笑


元のお値段もお手頃なのに更に40%
歩きやすくて合わせやすい編み上げ^^


f0140938_15401467.jpg


これは残念ながらセール品じゃなかったのだけど・・・
ベージュのパンツが欲しくて、形のとってもきれいなサルエルパンツも欲しかったけど、夏だしショートパンツ。
定番の形のショートパンツは年中穿けて、ずっと使えるので重宝します。
(と自分を納得させて・・・)

f0140938_1544199.jpg


アネモネのアクセサリーはかわいくて大好き!
尚且つお値段もかわいいのでしょっちゅう買ってる^^

髪が結べる様になったのでヘアゴム
髪は結局伸ばしてみようと思って、自分で前髪だけパッツンにしてみました(大分前)

問題はカラー・・・
根元やばくて、でもカラーだけで美容院行くのもなんだかなー^^;
で、高校生ぶり!?自分で染めてみました。
何千円するところが数百円だもんね!

キレイに染まったし、十分^^
面倒くさいだけ・・・。
[PR]
by peche0325 | 2010-06-27 15:54 | わたし
f0140938_21435492.jpg


昨日は保育アシスタントに参加してきました^^

夫は仕事を休む事はできなかったけど、フレックスで一緒に♪

や~楽しかった♪
あーくんのクラスの女の子に

「あおちゃんはね~、ご飯食べてないのにデザート食べるんよ!」

と教えてもらい(笑)

最後は私も裸足になってどろんこになっていました^^;

いつも体操着がすごい汚れ様なのも納得・・・。
意外と(笑)園児になって、楽しそうにプールもしてたし、よかった!
慣れてきた、と思ったらもー夏休みはそこまで^^;
家でも毎日プールかな。


帰り際、泣くハルに「クッキー作ってあげるから!」
と宣言したので帰ってからクッキー作成!

f0140938_21533682.jpg


ねかさなくていい搾り出しクッキー

混ぜて焼くだけ^^簡単でかわいい♪
仕上げにパータグラッセとアーモンドダイスをトッピングして

この時期冷やして食べるクッキーが美味^^
息子達、お約束のチョコの部分だけ前歯でかじって、クッキーは後から・・・

私もよくしたなぁー
子供の考える事って今も昔も変わらない^^

f0140938_2214075.jpg

[PR]
by peche0325 | 2010-06-25 21:56 | こども
f0140938_19311351.jpg


まだか、まだかと待っていたルバーブ、昨日届きました^^
お菓子にするならやっぱり赤!と思い赤ルバーブを注文♪

3キロ、思う存分楽しめそうです^^

f0140938_19331611.jpg


届いて早速1キロ分カット!
砂糖と絡めて1晩じっくり待ちます・・・。

今朝、煮込んでジャムのできあがり♪
砂糖を甜菜等にしたので色はちょっとくすみましたが、コクがあってキューンとする酸味。
うまい!^^
私は好きだけど夫はどうかな~^^;

残りの2キロは洗って切って冷凍しました。

f0140938_1937243.jpg


ジャムに合うパンが焼きたくて・・・
米粉入りバンズ。
8個中6個はバニラシュガー&バターを乗せて^^

もっちりふんわり美味♪

f0140938_19402894.jpg


お友達に大量のジャムの消費を手伝ってもらう為にパンと一緒に押し付け(笑)

メールしようと思ってたらメールが来ました!
7月の終わりか8月初め頃に4家族で持ち寄りご飯会をしよう♪と嬉しいお誘いが^^

わー嬉しい!!

楽しみすぎる^^
[PR]
by peche0325 | 2010-06-23 19:46 | ぱん
f0140938_1216462.jpg


今日はお弁当の日

息子達、お弁当は本当によく食べてくれる^^ 嬉しい限りです♪
手際が悪い母は今朝も一人キッチンでどったん、ばったん・・・。

もっと要領よくできんもんかと思います^^;

このパンダ、できあがってから何かコワッ・・・と思いましたがそのまま蓋を閉めました(笑)
大きなおにぎり2個も入ってますが、2人共ペロリと食べてきます^^

f0140938_1221347.jpg


一週間程前に漬けたチェリー、オレンジ、レモンのビネガー。
今はピンク色に染まり美味しく飲んでいます^^

新しくリンゴ、バナナ、しょうが、はちみつのビネガーも漬けています!
前回のグレフルとしょうがのビネガーはしょうがの味はどこへ??って感じだったので今回は摩り下ろしてIN!

どんどん未知の組み合わせになってきています・・・。
昔から創作料理が好きなんですー^^;
色んな調味料ドバドバ入れてよく母に怒られました・・・ハハ

話は変わって、先日やーっと家電のエコポイントの申請手続きをしました。
ネットで簡単!とか言ってるけど、PCあってもプリンタがなければ出来ません。
持っててよかったよ~

必要な書類を貼って、送ります。
意外と手間!
やんない人かなりいると思う^^;

そして住宅版エコポイントの申請はこれまたややこしくて、面倒なのでダイワハウチュにお願い。
申請に2万かかる!!

なので30万分のエコポイントだけど28万。
セコイなぁー><

More
[PR]
by peche0325 | 2010-06-22 12:41 | こども
f0140938_1639912.jpg


梅雨で湿度が高くてじめじめ・・・体もベタつきますねー^^;
ハルの頭も湿気で更にクルクル♪

幼稚園から帰ったら、まずシャワー!!
体操着も毎日酷く汚して帰ってきますが、楽しく過ごしてる証拠ですね^^
最近はクラスのお友達とも馴染んで、よくお友達の名前が出てきます♪

「○○くん、いつはるとのおうちに遊びにきてくれるかな~?」

「早くきなさい!!」

とか何とか・・・^^;

f0140938_16463451.jpg


土曜日は無印の自転車を買おう!と行ったはいいけど、結局買わず(笑)
ネットで違う物を注文しました^^
夫は段きりのついたマウンテンバイクがいい!って言うけど、高いし!!

16インチの子供らしい自転車に決めました。
どれ位乗れるかなぁ~。。。
小学生低学年のうちは乗ってほしいけど^^;

届くのは楽しみだけど2人で奪い合う姿が目に浮かぶ><
やっぱりそのうち2台いる!??


日曜は町内の一斉清掃!
2時間も^^;

家族総出で行って、私とあーくんは1時間ちょっとで退散(爆)
夫はなぜか近所の男の子2人に絡まれ、「子供が増えたね~^^」なんて言われ、
「男4人もいらん!!」と言い返していました(笑)

ほんっと子供には← モテるよね^^
お疲れ様☆
[PR]
by peche0325 | 2010-06-21 16:55 | こども
f0140938_1632098.jpg


自家製ショコラシートで折込パン^^
男子達の食いつきがめっちゃいいです♪

パン生地はパンドミ
折込もキレイにできて満足満足!

f0140938_16342531.jpg


板チョコ1枚分のチョコ入り~
ココアも入ってるのでホロ苦で美味しいです^^
1斤・・・すぐなくなるだろうな^^;

甘党男子の為にまた作るぞ!

f0140938_16372552.jpg

[PR]
by peche0325 | 2010-06-21 16:37 | ぱん