<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0140938_1034529.jpg


土曜日のIKEA、お天気も気温も恵まれて、楽しく行ってきました^^

私お目当てのチェア
わが家は北玄関なので若干暗め・・・
明るい雰囲気にしたくて赤い椅子が置きたかったのです^^

色、形、気に入る物を買えて満足♪
夫も本棚を買えたし!

その他色々・・・^^;
なかなか来れないのであれもこれも・・・となってしまいました(笑)

あぁでも楽しかった~♪♪

車に乗らないので諦めた物もあり、そのうちまた行くだろう。。。


f0140938_10392835.jpg


これはIKEAの物ではありませんが玄関に飾ってるモビール。
いい事ありそう^^

玄関は北欧の生地でファブリックパネルを作る予定です♪
作れるかな!?私^^;
[PR]
by peche0325 | 2010-05-31 10:41 | もの
f0140938_1022325.jpg


お風呂から出るとこーなってた(笑)
昨日、キッチンカウンターの角に頭&顔をぶつけてオデコを切ったあーくん^^;
顔もすってたし・・・。

生傷が絶えません;;

私もアホな事をしてしまった・・・。
昨日は義母、義弟、おばあちゃんが遊びに来てくれて、お昼はみんなでたこ焼きパーティー♪

グラスを出そうとダイニングの椅子に立って出し、降りようとしたら、尾骶骨をひじ掛けで強打!!!!!!
お尻の骨のところです^^;

声の出ない痛さ(爆)
その後、段々痛さ倍増;;
歩くのも痛い、座るのも痛い、くしゃみなんてとんでもない><

「お尻が痛い、お尻が痛い・・」

と連呼しまくってたのできっと幼稚園でも先生に言ってるだろう^^;恥

f0140938_10301191.jpg


今朝は起きる前から頭痛が酷くて最悪だし
ロキソニン常備しといてよかった~TT

今日は大人しくしておこう・・・。
[PR]
by peche0325 | 2010-05-31 10:32 | わたし
f0140938_1716743.jpg


わが家のダイニングテーブル、「おいしいキッチン」と言うブランドの物です^^

ネットで偶然見つけて他にはない形と機能、お値段もお手頃なので決めました!

ただ、やはりネットの画面でしか見れない・・・実物を見て決めたい・・・と言う気持ちは最後までありました^^;
一番気になってたのが木の質感! 
画像じゃ分からない!! 私としては重要な所だったのですが、届いて見て、大満足♪
大体のパンの写真なんかはこのテーブルで撮っています^^

f0140938_1721149.jpg


機能面ではテーブル下に収納があります。
本はもちろん、ノーパソも入る^^
何でもかんでもここに置いてしまいますが(笑)

大きさは3種類あって、最初は150センチの物にしようかと思ってましたが、大は小を兼ねる!ので180センチに。
思った以上に圧迫感がないのでこれにしてよかった。
150じゃ小さかったと思います^^;

ダイニングの後ろに雑貨なんかを飾る棚を置きたいのですが、いい物が見つかりません・・・><

f0140938_17255294.jpg


明日はIKEAに行く予定*^^*
夫は書斎の本棚、私はカラフルな椅子と細々品・・・
余計な物まで買わない様にしなければ(笑)

楽しみ~♪ウキウキ♪
[PR]
by peche0325 | 2010-05-28 17:27 | もの
f0140938_10591247.jpg


前のアパート


幼稚園生活にも慣れてきて、お迎えに行くと照れながらもお友達とじゃれてるハル^^
母は少し安心しました。

凄いな~と関心したのが連絡網を見ながら私が苗字を言うと下の名前全員覚えてる事!
観察力は鋭いです・・・。

絵を描いてくれる時、体がつく様になった^^
必ず4人、パパ、ママ、ハル、あーくん♪
パパはちゃんとメガネもしています(笑)

「みんなでおダンスしてるんよ~!」
とか言いながら・・・

おダンスって何よ(笑)

f0140938_1152274.jpg


あーくんは相変わらず、超マイペース。
そして甘え上手^^;

家でも幼稚園でも必ず誰かにくっついて人肌を捜して・・・
子犬みたいだなぁー

毎日のお昼ご飯は決まって「納豆ご飯」
ここ2週間程同じメニュー^^;

納豆食べるのはいいんだけど、野菜も食べようよ!と思う母です。

f0140938_119319.jpg


納豆、納豆、ね~ばねば!♪


保育園で覚えて来た納豆の歌^^
歌いながら食べてます♪
[PR]
by peche0325 | 2010-05-27 11:10 | こども
f0140938_10502571.jpg


ずっとやってみたかったフルーツビネガー、漬けてみました^^
氷砂糖って案外高いのね!!
しょーがないから買ったけどさっ!!

ゴールデンキウイとオレンジで。

とっても簡単^^ 切って入れるだけ♪
全部1:1:1の割合にしました。

苺の季節が終わる前に苺とレモンのビネガーも作ってみたいな。
美容と健康の為に!

***

f0140938_10535297.jpg


週に1度のお弁当day
週に1回の園でよかった~^^;とつくづく思います(爆)

どーみてもリラックマでしょ!??笑

毎度キャラ弁作ってるお母さんは偉い!
私週1でもキツイもん^^;

f0140938_1057694.jpg


キリンとクマのお弁当箱
私が小さい頃に使ってたんです^^

かわいくて使いやすい形なので実家からもらってきました☆
これからも大事に使おう♪
[PR]
by peche0325 | 2010-05-27 10:58 | くらし
f0140938_10423327.jpg


wiiにはまって更新をサボってた訳ではありません!笑
最近またPCの動きが遅くて・・・言い訳?

パンの記録^^
黒糖ロール。 黒糖の優しい甘さが大好きです♪

f0140938_10443984.jpg


もー写真撮るのもやめようかと思うほど定番のお惣菜パン達。

ロングウィンナー(破裂)
コロッケパン
ベーコンエッグ

生地はかぼちゃ入り、吸水は豆乳♪
みんな気がつかないうちに豆乳を摂取してます^^

f0140938_10463633.jpg


今朝焼いた豆乳バゲ。
微量のイースト、加水65%

65%だとかなり扱いやすい~^^
私の腕では70%までですっ・・・

f0140938_11122792.jpg


ほんのり豆乳♪
クープはそこそこだったのに内装はガッカリな出来でした^^;
でもうめ~☆ 自己満足の世界に生きています(笑)
[PR]
by peche0325 | 2010-05-27 10:49 | ぱん
f0140938_1953563.jpg


雨だった日曜日、暇だね~暇だね~って事でみんなでwiiを買いに行きました!ワーイ

中古で十分!なので近くのビデオ屋、book off、ヤマダ電機、3件回って一番安いところで購入。
買う前に本体を確認させてもらってビックリ!!
未使用じゃないの!??? って程空けた形跡がない。

逆に何か裏があるんじゃないかと思う程!

でもでもラッキー☆
wii Sports Resortと 新品のコントローラー1個買って、新品の本体程のお値段でした^^
いい買い物した~!

帰って早速みんなで遊ぶ↑

あ、TVボードやっと買いました^^;

もーめっちゃ楽しい♪
夜は夫と何時間も・・・爆
腕の筋肉痛がはんぱないです^^;
お箸を持つのも震える程(アホ)

6月からあーくんも2時迎えになるので1人でゆっくりできるー^^*
wii Fitも中古で買おうかな!!

どちらかと言わないでも分かる程インドア派な私ですがますます家にこもりそうな予感。
いーんです!!紫外線がこわいから^^笑
[PR]
by peche0325 | 2010-05-24 20:06 | もの
f0140938_1945321.jpg


先日のタルトの余り生地で無理矢理メロンパン。

中はクリーム入りなのでクリームメロンパンです^^
クッキー生地はかなり薄め・・・^^;
仕上がりがきちゃない・・・

しかも1個は生地が足りなかった(笑)
おうちパンならではです^^

f0140938_19475515.jpg


チョコベーグルにココナッツ入り

吸水はマイブームの豆乳で!
もっちりウマ~♪

f0140938_1949831.jpg


チョコベーグルのチョコはケチれない!
と毎度思いつつも気持ち少なめになってします^^;
あぁ貧乏性・・・。
[PR]
by peche0325 | 2010-05-24 19:50 | ぱん
f0140938_20113274.jpg


庭のブルーベリー、実がつきはじめました^^
結構大きい苗を買ったけど、今年は実はできないかも??と思ってましたが、実がついてて朝から夫と大喜び♪

ジャム・・・は無理だろうけど、タルトを作りたいなぁ^^
これから楽しみです♪

f0140938_2022939.jpg


フルーツトマトも実がついています。

甘いトマトになりますように・・・☆
[PR]
by peche0325 | 2010-05-21 20:33 | くらし
f0140938_2038929.jpg


今日はあーくんの親子遠足でした^^
4人分のお弁当を作らなきゃ・・・なので早起きするつもりが寝坊(爆)

ハルのリクエストはパンだったので前日に焼いたかぼちゃのパンドミでサンドイッチ^^
おにぎり弁当と適当なおかず(笑)


行くのは幼稚園からバスで20分程の農業公園
過去2,3回は行きました♪

自由人あーくん・・・みんなでふれあい遊びをしている中でも自由行動(爆)
連れ戻す為に広~い芝生の上を駆け回る母。

でもそんなお母さん約3名^^ 仲間がいた~♪
一人仲良くさせてもらってるママさんがいて、名字が一緒なのと子供達がお揃いの傘を持ってて、服の趣味も気が合う~と言う感じ!

パパさんとも仲良くさせてもらっています^^
うちの夫とも気が合いそうだなぁ・・・。
息子達もよく園で遊んでいるらしい!

お仕事をしているのでなかなか会えないのですが末永く仲良くしていきたいなぁ^^

お弁当を食べた後は自由時間で芝滑りをしたり、汽車みたいなバスが乗りたい!と言うので乗ったり。
甘やかしまくった!

相当楽しんでたクセに帰りに先生に「楽しかった?」と聞かれると「楽しくないし~」・・・。
そんな奴でした(笑)

f0140938_2173471.jpg


お土産

天気も暑すぎず、ソヨソヨと涼しい風が吹いていたりで気持ちよかったです^^


楽しい遠足になりました!
[PR]