<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0140938_2354077.jpg


昨日、スケールが届き、昨日、今日で焼きまくりました^^*
は~満足! 本当はメロンパンも焼きたかったけど力つきました(笑)

左上から

カスタードカップ(苺ジャム、林檎とバナナのフィリング)
ラウンドパン(チョコ、レーズンとくるみ)
ライ麦クッペ(チョコ&くるみ、プレーン)
お惣菜パン(ウィンナー、ハム&ツナ)

あとここには載ってませんが小麦胚芽入りのパンドミも^^
明日から実家に帰るのでお土産で~す♪
f0140938_23111983.jpg


ではよいお休みを~♪
[PR]
by peche0325 | 2010-04-30 23:12 | ぱん
f0140938_10639100.jpg


お散歩から帰って来た息子達が
”ママにプレゼント”

とかわいいお花をくれました^^

何のお花だろう~?
せっかくなのでドライフラワーにしようとぶらさげてますが・・・
ドライフラワーって逆さにしとけばいいのかな^^;
[PR]
by peche0325 | 2010-04-30 10:10 | こども
f0140938_19453598.jpg


もー葉桜ですが、やっと桜の写真をUPする事ができました^^

NATURAにも桜の写真が入ってるはずですが、まだ撮り終えてもいません・・・。
桜にはやっぱり青空が似合いますね!
淡いピンクと澄んだ青空の色が、かわいくて大好き!!


f0140938_1947273.jpg


明日から夫はGW突入~☆
実家に帰るのは1日なので、明日、明後日はのんびりできそう^^
明日スケールが届くはずなので楽しみです。 早くパンを焼きたい!!!

息子達は30日幼稚園ですが、パパと一緒に行くのを楽しみにしています♪
GWの予定は少し埋まっててドキドキ、ワクワク・・・
親友に占い? 人生のアドバイスをしてくれる人を紹介してもらい、その方とお話をして、その夜はいつもの高校時代のプチ同窓会^^

話に花が咲きそう~。 女子会大好き!

f0140938_19572165.jpg


夫とは雑貨屋さんに行ったり、あと映画も見たい^^
お金ないのに実家に帰ると財布の紐が緩みます・・。

息子達は空港にでも連れて行こうかな!
大好きなおばあちゃん家で存分にわがまま放題してもらいましょう^^

(PORTRA160NC)

[PR]
by peche0325 | 2010-04-28 20:02 | くらし
f0140938_2034832.jpg


入園式の朝

最近カメラを向けてもこっちを向いてくれない^^;
特に2人揃っての撮影は困難・・・TT

***

家庭訪問がありました^^

まずはあーくん(うさぎ組)の先生

想像通り、あーくんは園でも泣くこともなくよく遊んでるらしい(笑)
「近くにいる子みんなお友達で、心配な事はありません^^♪」

さ、さすが次男。
朝も気が付いたら適当にカバンを片付けて遥か遠くで遊んでいます^^;
先生いわく、ハルがよくあーくんを色々心配して見に来てくれるんだけど、あーくんは「ハル君はもーいいから!」
って迷惑がってるらしい(笑)

ははは^^; その光景が目に浮かぶ。
でも先生方が気がつかない小さな事もハルがよく見ててくれるので、頼りにしているそう^^
さすがお兄ちゃんだね!母はと~っても!!!!!嬉しいです♪

あーくんに、今日は誰と遊んだの?と聞くと

「マチュクのやつと遊んだ。」

やつってオイ^^;

f0140938_20443543.jpg


ハルの先生は「はる君のしゃべり方が本当にかわいい~」
と言ってくださいました^^;
保育園の先生も同じ事言ってたけど・・・・そうか~!?
私と夫は逆にちょっと気持ち悪いよね、と頷きましたけど(爆)

照れ屋なハルですが、少しずつ、少しずつクラスの輪に入ってるそうです^^
そのうち本領発揮するでしょう~。

元気はあるけどさっきから少し熱があるハル。
疲れと気温の差が激しいからかな^^; 知恵熱な感じもするし
慣れない環境に入ったばかりだもんね、の~んびり、ゆっくり、無理せず通えたらいいや☆

(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-04-27 20:54 | こども
f0140938_20171382.jpg


わが家の1階のトイレ

もしかにしたら一番気に入ってる空間かもしれません^^
ギリギリになって壁紙を赤に変えてもらったのですが・・・大正解!でした☆

窓も最初は引き違いの窓でしたがこっちに変えてよかった♪
トイレはパナソニックのアラウーノ。
タンクの中に中性洗剤を入れると大洗浄の度に泡が出て便器を洗ってくれます^^
1ヶ月経った今、一度も便器を擦らずともピカピカ☆
拭き掃除は必要ですが^^;

f0140938_20322787.jpg


手洗い器の後ろの壁にはエコカラットを貼っています。
呼吸する人工の石?? 
詳しくは知りませんが水がかかってもすぐ乾く^^
見た目もかわいいし、お財布にも嬉しいお値段でした♪

鏡も手ごろな値段で気に入る物が見つかり満足!
うちに遊びに来たらまずトイレへどーぞ(笑)
[PR]
by peche0325 | 2010-04-27 20:28 | くらし
f0140938_20342469.jpg


久しぶりにドーナツを作りました^^

f0140938_20345754.jpg


苺のコーティングチョコを洗い立ての器でレンチンしたからか・・・分離!?
まー勿体無いので使いましたけど(爆)

息子達はこの苺チョコドーナツ、私はハニーディップ、夫はカスタード。
カスタードはこれでもか!!と入っています♪

自分で作るドーナツは美味しい~^^
でもミスドも好きです。

f0140938_2039029.jpg


少し前に圧力鍋で作ったチャーシューでチャーシュー麺。
ラーメンはインスタント(笑)

このチャーシューで作ったチャーハンがめちゃうまで!!
多分チャーハンには肉の脂(ラード?)が入るとパラパラに仕上がるみたい。
旦那さん絶賛でした*^^*


***

ドーナツを作った後、計量しようとスケールを使うと・・・つ、つかない!!
さっきまで普通に使えてたのに叩いても振ってもつかない(TT)
電池を換えてもつきませんでした・・・。

ガーン・・・ショック、本当にショックで。

でもスケールがないとパンもお菓子も作れないのですぐにネットで新しいのを注文。
せっかくなので0,1グラムから計れるのにしました。
でも届くのは29日らしい(TT)

禁断症状に陥りそう^^;大げさ・・・

光熱費の話。
[PR]
by peche0325 | 2010-04-26 20:58 | ぱん
f0140938_21594157.jpg


今日はおうちの1ヶ月点検。
まだ付けてなかったトイレの鏡を設置してもらったり、細かい修正をしてもらいました^^
アフターサービスをちゃんとしてるのが嬉しい♪

図面だけじゃ分からない事ってやっぱり多くて、住んでみて、あーだ、こーだ、と後悔もあるのが本当のところ・・・。

外構も来週あたりに完成予定☆
雨続きで予定より少し遅れましたがGWまでには間に合いそうです。

***

今わが家は”とりあえず”が多くて、家具、インテリアに使う予定だったお金がなくなり、テレビボードも買えてないので床にじか置き^^;
TVも寝室に置くつもりで買ったTVをリビングに・・・。

リビングにはビエラの42か46型を置く予定ではありますが、いつになるかな(笑)
ソファも時計も以前の物をとりあえずそのまま^^;

ベットは買ったものの、2階にTVがないのもあり、畳が落ち着くのもありで1階の和室でみんな寝ています。
なので2階は洗濯物干すのと着替えを取りに行く位で使用していません~。

インテリアをあれしたい!これしたい!
と夫と話が盛り上がりますが、何するにもお金がかかるので、少しずつ、ゆっくり雑貨を揃えていければいいな♪
ガーデニングも楽しみだし、玄関にどんな木を植えよう~!? と考えるのもまた楽しい・・・☆

わが家の家づくりはまだまだこれからです^^
[PR]
by peche0325 | 2010-04-24 22:17 | くらし
f0140938_21415579.jpg


久しぶりにメロンパン
レシピお借りしました^^
メロンパン=丸い
と思ってたけどこんな成型もあるんですね~!
ちぎりながら食べるのも楽しそう^^

f0140938_21445814.jpg


プレーンとチョコの2種作りました。
クッキー生地がザクザクでめ~っちゃ美味しい!!!
甘さも丁度よくっていくらでも食べれそうでした*^^*

これ明日の朝みんな奪いながら食べそう~。
ゆきらいんさんのレシピ、作りたくなるものばかり・・・。
次は何作ろう~!?

f0140938_2148292.jpg


バゲット・・・・ たまに焼いてるけど全然ダメです(TT)
はるブレとドルチェ。
あっさり・・・物足りない感じ^^;

久々に電気オーブンのフランスパンモードで焼いたけど、クープがさっぱりです。
パン屋さんの様なバゲットが焼ける日は来るかなぁ・・・無理だよな~。
[PR]
by peche0325 | 2010-04-24 21:53 | ぱん
f0140938_1633420.jpg


最近ラウンド型をよく使います^^

黒糖を使った生地にココナッツも混ぜて♪
レーズンとフィールハニーを巻き込みました^^

残念ながらココナッツは???な感じでしたが、レーズンとフィールハニーは相性がよかった!

f0140938_1681343.jpg


春ってパンが美味しく感じる季節・・・に思えるのは私だけでしょうか?
発酵もスムーズで作り手としても嬉しい季節です^^
[PR]
by peche0325 | 2010-04-22 16:11 | ぱん
f0140938_2071925.jpg


3月29日、バイト最後の日でした!
忙しいし、本当に大変なところですが、本当に1年働けてよかった~と思える職場でした(涙)

この日は店舗全部の合同送別会!
深夜12時スタート(笑)

不良主婦、朝まで遊びましたとも!

f0140938_2011287.jpg


め------------っっちゃ!!!! 楽しかったです。
久々にお腹抱えて爆笑。

飲み会が終わって朝の4時にカラオケへ
1時間だけでしたがこんな盛り上がるカラオケがあるものかと言う程・・・。

改めてここのみんなの自前のテンションに脱帽(笑)

バスで帰るつもりでしたが、乗った事ないし、どこから乗ればいいのか・・・どこに行けばいいのか・・・
朝マックで雑談してると夫が駅まで迎えに来てくれました~♪
朝5時半です^^;
ちょっと愛を感じました(笑)

朝まで遊ばせてくれる夫に本当に感謝っ。

また機会があれば行かせてください(笑)

f0140938_20205276.jpg


あ~交通費が出るならもっと働きたかった^^
専業主婦も悪くないけど、やっぱり私は一日ドタバタと動きまわってる方が向いてるんだろうな☆

みんなありがとう♪
[PR]
by peche0325 | 2010-04-21 20:22 | わたし