<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0140938_8482213.jpg


靴下屋の靴下が大好きです^^*

春らしくてかわいい苺の靴下♪
薄いピンクにデニムを合わせるのが好き~♪

今年の春夏に狙ってるサンダル、EXPERTCalzanor

Calzanorだったら絶対レッドだけどEXPERTは色で悩む^^;
無難にキャメルにするかなぁ・・・。
2足も買ったら夫に何を言われるか・・・笑

でも多分普段履きするのは何年も愛用しているビルケンだろうな(爆)

ビルケンの赤のドット柄のも出てますよね^^ 
ほっしいなぁ~♪
物欲があるって幸せな事です。

毎日好きな服を着て仕事ができるって、それだけで楽しい。
今のバイト、大変だけどやりがいがあって大好き!!
やめたくないな><

主婦の私には贅沢すぎる仕事だと日々思います。


家を建てる事で色んな生活環境が変わりますが、またその中で目標を見つけられたらと思っています^^

***

20日でネットが切れて、新居は4月に入らないとネットができない様です^^;

明日は引渡し!!
でも朝は恒例のあーくん心臓の検査が^^;
一日バタバタしそうです!

20日まで、できるだけ更新頑張ります!

(GOLD100)

[PR]
by peche0325 | 2010-03-17 09:15 | わたし
f0140938_9121948.jpg


年に2回程、酷い頭痛に悩まされます;;

まさに昨日がその1回目・・・。

仕事の終わり頃から目がかすむと言うか・・・。頭がクラクラ・・・

家に着いて少し横になってみるも酷くなる一方で、お迎えに行ける状態ではないので夫に行ってもらう事に。
空腹で頭痛薬を飲んだのも悪かったのか、初めて頭痛で吐いた^^;

それからも動けず8時過ぎまで寝ていました。
今朝もまだ何だか頭が重い・・・。

頭が痛いと本当に何もできないから悔しいと言うか何と言うか。
夫は料理できないし。

やれやれな一日でした^^;

(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-03-16 09:20 | わたし
f0140938_8512773.jpg


マリメッコ生地
イエローライムにしました^^
ウニッコってかなり大柄・・・。
ミニウニッコでもよかったかも?

とにかく出来上がりが楽しみです^^♪

今のアパートで過ごすのも残り4日となりました。

今週18日に引渡し、20日に引越しです。
母と妹も手伝いに来てくれるので大助かり^^;
本当は3月最終の土日で引越ししたかったのですが、その時期は引越し業者の予約がいっぱいで><

エアコンを1台メーカー経由で新設するからその代わりに今ついてるエアコン、冷蔵庫、洗濯機も一緒に運んでもらう事に(笑)
うちの夫・・・なかなかやり手・・・^^;

3月いっぱいは息子達保育園だし、私も仕事があります!
しばらく通い^^;
新居から保育園まで行って、今の駐車場に車を置いて、電車で通勤・・・。

気がつけば4年もお世話になった家でした。
狭いし、収納ないし、結露も凄いし!!
でも私達家族の出発地点^^*

新しい人が住んでるの見たら何だか悲しくなりそう~

3連休は天気もいいみたいだし、大片付けになりそうです^^

f0140938_910989.jpg


(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-03-15 09:14 | くらし
f0140938_961481.jpg


ホワイトデーなのでハルと一緒にケーキを作りました^^
A・R・Iだっけ? のレシピでバナナとチョコを入れて・・・♪

バレンタインにチョコをくれた女の子は果物が苦手らしく、チョコとバナナは好き~^^と言ってたので♪
事前に調査しといてよかった(笑)

ハルも混ぜたり、カップに入れたりトッピングしたりと楽しそうでした!
砂糖もブラウンシュガーとグラニュー糖を半分づつ入れて、上にはメイプルのクランブルが乗っています。
想像以上に美味しくできました!

かわいく母がラッピングして持って行きましたが、果たしてモジモジハル君、渡せるのかな~^^;
[PR]
by peche0325 | 2010-03-15 09:13 | おやつ
f0140938_1559507.jpg


あーくんのお誕生日ケーキ、何とか無事に出来上がりました^^

「苺とバナナのおっきなケーキ」

をテーマに(笑)

下からパートシュクレ、ナッツ入りのダマンド。
シュー生地もちゃんと焼きましたとも!!

f0140938_1625037.jpg


スーパーにケーキの材料の買出しに行った時、1パック88円のプチシューと目が合いました・・・。
これ買えばシューを焼く手間が省けるし、失敗もない・・・。

でも変なプライドを捨てれず、買うのやめましたーっ。
シュー大失敗したら買いに走ってたかも^^;

シューの中身はカスタードと生クリームのディプロマット♪
なめらかで美味しいクリームができて満足^^*

パーツさえできれば後は簡単!
生クリームを接着剤に積み上げるだけ^^
最後にチョコを塗って完成♪

あーくんも大喜びでよかった~!!

f0140938_1694362.jpg


「HAPPY BIRTHDAY」
がこのクッキーじゃ書けなかった^^;

このケーキ、見栄えはいいけどどーやって食べる??
家族だけだったのでみんなでつっつきながらタルトだけカットして食べました。
パリパリのチョコがついたシューが美味しかったっ^^
久々にシュークリームが作りたい♪

プレゼントは・・・
[PR]
by peche0325 | 2010-03-14 16:15 | おやつ
f0140938_103391.jpg


気がつけばこんなおちゃらけ者になりました!
あーくん3歳のお誕生日おめでとう*^^*

早いなぁ~・・・・赤ちゃんだと思ってたあーくんが3歳。
寂しい;;

でもでもチビで軽くて、ママが隣にいないと眠れないあーくん、
パパの隣で寝てても朝には必ずママの横に移動しています^^♪

甘えん坊なあーくんがかわいくて仕方ない~!!!
2人共甘えん坊な息子です♪

今朝も夫婦喧嘩の仲裁をしてくれたのはあーくんでした^^;
あーくんが止めてくれなかったらいつまでも続いてたよ(爆)

年子って生まれて1年は本当に大変でしたが、今となれば年子でよかった!
2人でずーっと遊んでくれます^^
お互いどちらかがいないと違和感があるらしく、喧嘩も耐えませんが本当に仲良し^^
2人で一緒に幼稚園に入るので心強いね♪

これからも優しい男の子に育ってね^^
3歳のお誕生日おめでとう♪

(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-03-13 10:12 | こども
f0140938_9463153.jpg


今朝、年に一度あるかないか・・・の夫婦喧嘩をしました^^;
携帯の料金について・・・。

ただ「俺の稼ぎで生活している」的な事を言ってきたので私もかなーり頭にきて!!!!
男ってやつは・・・。

これも全部ソフトバンクが悪い(笑)

今すぐにでもドコモに戻したいです><

今もイライラ・・・
こんな時は友達と飲んで騒いで旦那の悪口を言い合いたい(爆)

(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-03-13 10:00 | わたし
f0140938_21521333.jpg


2月のはじめ、上棟の後、筋交いにみんなで落書き^^


今日は休みで夫も年休消化の為に休み~♪
あーくんのお誕生日プレゼントを買いに行きました。
ごっこ遊びが大好きな息子達・・・
喜んでくれるといいな~^^*

f0140938_21593767.jpg


今日は1日早いけど保育園でお誕生日会があったそう。
クラスで一番お誕生日が遅いあーくん
今までみんなのお誕生日会の様子を見てきて、やっと自分の番!
朝、お誕生日バッチをつけてもらって、とっても嬉しそうでした^^

わが家のお誕生日会は日曜日!
今日からケーキの仕込み開始^^;
毎年あーくんのお誕生日ケーキを大失敗してる私・・・。

今年こそ!

(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-03-12 22:07 | くらし
f0140938_9191769.jpg


ずっと気になってたなかしましほさんの本。
密かに尊敬するブロガーさん達がみーんな美味しそうなおやつを作ってて思わず本を買っちゃいました^^

クッキーの本と迷いましたが、シフォンのレシピも載ってるのでこちらに。
まずはビスコッティを!
黒糖とたっぷりのチョコ、ナッツ^^♪

なましましほさんのレシピはバターは使わずになたね油やお砂糖もてんさい糖や黒糖、メイプルシロップなど自然な甘さのものばかり!
素材の味が本当に美味しい!

息子達もボリボリほおばっていました^^

次はシフォンも作るぞ~!!
[PR]
by peche0325 | 2010-03-11 09:26 | おやつ
f0140938_9111010.jpg


雪~!!!!
寒い!めっちゃ寒いT T

雪なんて滅多に降らない地域に住んでいるのでビックリします。。
車の運転が凄く嫌・・・。
事故りそう(爆)

毎日雪の日も雨の日もバイクで通勤している夫を尊敬します^^;
私絶対無理~・・・

f0140938_921015.jpg


わが家で一番寒がりなのはあーくん!
寒いと歩きません(笑)

保育園に着くと一目散にストーブの前へ^^;

(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-03-09 09:23 | くらし