<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0140938_9174733.jpg


昨日は幼稚園の用品購入と説明会でした。
入園式は4月の半ば^^;
それまでは何にもないので暇になりそう・・・。

お母さん方が説明を聞いている時、子供達は園児と一緒に遊んでいました^^
ハル、園児に
「この人の髪、ぼさぼさだよ~」

と言われていた(爆)

かなり伸びたからね~^^; そろそろ切らなくちゃ!
癖も相当だし(笑)

園は基本徒歩。
片道1キロはあるんですけど・・・;;
しかも3歳児は6月まで給食がないので11時帰り。
4歳児は4月から給食が始まるので昼まで??
何回お迎えいかなならんの^^;

あぁ憂鬱・・・

役員決めがあったのですが、みなさん自ら立候補!!
驚き・・・熱心なお母様方の中、やる気のない私です(爆)

しかもみんな近所の方達なので顔見知りも多いらしく、仲良しグループ?的なものがすでに出来上がってる感じ><

あまりママ友は興味がない私なのですが、同じ小学校に行くお友達になるので仲良くなれる方がいればいいな~^^*と思います。

午後からは・・・
[PR]
by peche0325 | 2010-02-26 09:31 | くらし
f0140938_854770.jpg


家の間仕切りができ、今週末はクロス立会い。
外構だけ他の業者でお願いする予定なのですが、まだまだ納得いかず、打ち合わせの日々です^^;
まー外構は急がなくてもゆっくりでいいや・・・と。

何より大変なのが資金組み><
外構はキャッシュ、あとローンの保証金?を先に現金払いすれば金利が減るんですねー。
そこに数十万かかって、諸経費、家具、家電など・・・。

はじめに予定してた家具の資金がありません~笑
まぁ、ソファも今あるのをとりあえずリビングに置いて、必要最低限な物だけ買う事になりそう^^;
エコポイント30万がもらえたら何買おう!?

30万って大きいけど、家って何千万のお買い物だから私的には100万くらいエコポイントくれてもよくない?と思っちゃいます(爆)

とりあえず住所変更や何やらで頭が大混乱!!
さ~何からしようか^^;

仕事もあるのでなかなか動けないのが現状。
夫も多忙だし。
早く引越ししてのんびりしたいです♪
[PR]
by peche0325 | 2010-02-22 09:09 | くらし
f0140938_9353076.jpg


久々の惣菜パン。

手前は私だけしか食べないハム&コーンパン。
わが家の男子はコーンを食べません^^; 美味しいのに・・・。

私なんて缶詰そのまま食べたいくらいなのに(笑)

コーンにたっぷりチーズを乗せて♪
あー美味しい*^^*

本当は生地にもコーンを練りこみたいのですが、うちのフープロじゃ、混ぜ終わる頃にはコーンの跡形もなくなるのです・・・;;
レーズンも同じく。

やっぱりフープロでパン捏ねは限界がありますねー^^;

捏ね機欲しいっ!!
ついでに春物の服も欲しいっ!!
[PR]
by peche0325 | 2010-02-18 09:41 | ぱん
f0140938_8485291.jpg


雑穀ベーグル

最強力粉のベーグルは程よく噛みごたえがあって、固すぎないから夫もこれならよく食べます^^
強力粉と最強力粉の違いが何なのかは分かりませんが、スーパーキングとゴールデンヨットが最強力粉、らしい(笑)

後ろに見えてるのは軍手!
オーブンを買った時に付属で着いてたミトン、愛用しすぎて破れる、汚すぎる・・・
穴が開いたところで火傷しそうになるし^^;

捨てました。

新しいのは100均~♪
軍手2枚重ねで使っています^^
これ、めっちゃいいんです。
ミトンよりしっかり持てるし、熱も伝わらない。
何より100円(笑)

子供達には「工事中の人みたい~」 なんて言われてますが^^;

f0140938_8582846.jpg


朝捏ねてすぐ出来上がりのベーグル♪
焼きたてをサンドにして私のお昼ご飯のできあがり!
うまっ♪

More
[PR]
by peche0325 | 2010-02-17 09:04 | ぱん
f0140938_959634.jpg


週末、お家を見に行きました!
間仕切りは今週土曜日、電気の配線なんかは大体できてて、床も張られていました・・・はやっ。

↑の写真は2階に上がってすぐのファミリースペース
一応第二のリビング・・・の予定^^;
私は多分このへんで洗濯物をたたんだりするんだろうなぁ♪

f0140938_9584339.jpg


子供部屋。
どちらも4,5畳の部屋です。
ちなみに私は6畳の部屋でしたが寝るだけだし、4,5畳でも十分だと思ってます^^;

家具も少しずつ決めてます^^
寝室に置くベッドは無印、
ダイニングテーブルは「おいしいキッチン」と言うブランドの物を。
チェアは先日一目ぼれした「MOMO NATURAL」を2脚予約してきました☆
あとベンチを子供用に無印で買おうかな^^

全く決めていないのがソファ・・・。
これ!ってのになかなか出会えません><

(i phone)
[PR]
by peche0325 | 2010-02-15 10:07 | くらし
f0140938_946092.jpg


バレンタイン用に1週間前に仕込み、寝かせてた酵母のスコーン
チョコチップ、キャラメルチョコチップ、アーモンドダイス入り。

やっぱり酵母のスコーンはめちゃうまです*^^*
甘さ控えめでどんどん手が進む・・・ヤバイお菓子(笑)

f0140938_948531.jpg


1個ずつ簡単すぎるラッピングで^^;
私が大好きなクランキー入りのチョコメロンパンと一緒にお店の男子に配りました♪
人にあげるのが好きなのでお菓子絡みのイベントは大好き♪
みんな喜んでくれました!

f0140938_9511525.jpg


そう!今朝保育園でハルもクラスの女の子に手作りチョコをもらっていた・・・笑
でも恥ずかしくてすぐ私のところに持ってきたのだけど^^
義理チョコでももらうと嬉しいね~♪

ホワイトデーのお返しは何にするか、今から楽しみな母です!!
[PR]
by peche0325 | 2010-02-15 09:53 | おやつ
f0140938_942394.jpg


カスタードクリームにキャラメルソースを混ぜて、バナナも一緒に包んだクリームパン

キャラメルとバナナ、相性抜群です^^

クリームパンは焼きたてより冷めてからの方が好み。
息子達も焼きたては・・・でしたが、翌朝冷めたクリームパンはよく食べた!

あとmiucoさんがくれたメイプルシートの折込パンは写真を撮る暇なく完売^^;
本当このパンはわが家で一番人気☆

f0140938_99137.jpg


バレンタインがすぐそこまで♪
今年はあげる人がたくさんいるので嬉しい^^
私はチョコメロンパンと酵母のスコーンを今夜作って明日お店に持っていく予定♪
ウキウキ~
[PR]
by peche0325 | 2010-02-12 09:13 | ぱん
f0140938_23592910.jpg


↑年末、おばあちゃんの家で餅つき中
 粘土遊び状態です・・・。

4連休です!夫だけ(笑)

最近ずーっと深夜帰りでかなりお疲れな旦那さん^^;
しっかり休め~っ  でも外構の打ち合わせとか家の打ち合わせもたくさんあるのだけど・・・。

今日は祝日でみんなお休み^^
雨で最悪でしたがお出かけしました♪


ふら~っと寄った家具、雑貨屋さんでとーってもかわいい椅子を発見!!!
ずっと本物を見たかったブランドとこんな所で出会えるなんてっ・・・
運命感じました(笑)

ダイニングにはYチェア(安い方ね!!)を購入予定でしたがやめます~
私としてはその場で予約して帰りたい位でしたが、夫はその場で決断できない人なので(私は気に入った物があれば即決^^;)
また週末に行こうかな?

家具の事を考えると楽しすぎる~♪
諭吉さんどんどんなくなるよ~(涙)

リビングの照明はやっぱりレ・クリントにしようと思います^^
ここに来てトイレの壁紙の色も無理言って変更してもらい・・・
明るいグリーンから真っ赤に!!!
これまたどんな風に仕上がるのか楽しみ。

f0140938_0104645.jpg


夜は旦那さんリクエストで手作り餃子。
久々だったのですごーく美味しくてあっと言う間に完食♪
ハルはガツガツ食べてましたがあーくんは餃子が苦手^^;
いーの、あーくんはバナナが主食で(汗)

嘔吐下痢になって美味しくご飯が食べれる事が幸せで幸せで。。。
「ご飯が美味しく食べれて幸せだね~」
と言うと

「あ~ごくらく、ごくらく♪」 とハル君^^;
最近これが口癖です。

More
[PR]
by peche0325 | 2010-02-12 00:35 | くらし
f0140938_8553564.jpg


先日幼稚園の説明会がありました。
とーっても綺麗な校舎、園庭^^

ハルもあーくんもすぐに気に入った様子♪

制服?がまたかわいいチェックのズボンで!!

二人共モジモジ君でしたが「また幼稚園行きたい!」と楽しみにしていて母は一安心^^

次は保護者会か何かでまた行かなくては・・・汗
車で30分、なかなかの距離です^^;

f0140938_8593047.jpg


お家も屋根までついて形ができていました!
ドキドキ・・・。

でもまだ自分の家、な実感がありません~笑

More
[PR]
by peche0325 | 2010-02-10 09:11 | こども
f0140938_9144933.jpg


昨日は家の上棟でした^^
↑は基礎を固めてる途中・・・。

基礎だけ見るとこんなに小さいの!?って思っちゃう。
一応40坪のわが家・・・40坪ってどーなんだろう?
私的にはもーちょっと一階を広くしたかったな~^^;
コスト面で諦めましたが(笑)

週末に御札を貼ったり、体力壁?のみえなくなる部分に名前を書いたりします^^
昨日は夫がフレックスで朝~昼まで立会いました。
私は見ていないので楽しみ♪

そして昨日は幼稚園の抽選会もありました・・。
3歳児の定員がオーバーして抽選・・・、
外れたら外れたでいいや~^^;って考えだったのがよかったのかな?
見事に入園決定です♪

夫がくじを引きに行ってくれました。

息子達は今の保育園が大好きで、やめたくない、と言ってますが、きっと幼稚園も楽しいよ~^^

来週には体験入園&説明会があります。

f0140938_9221750.jpg


入園式・・・何着て行こう!?><
私カラースーツとか持ってないし、
昨日バイト先の人に相談したら
「私服で行けば!!!愛ちゃんがカラースーツとか着たら絶対老けて見えるよ~」
だって^^; あ、貴重な男子の意見です。

きれいめなワンピースでも買おうかな・・・
小学校の入学式にはできれば着物が着たい私^^
母の一度も袖を通していない着物がたくさんあるのです(笑)

(kodak GOLD100)
[PR]
by peche0325 | 2010-02-05 09:26 | くらし