<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0140938_2261022.jpg


少し前に焼いた苺のシュガーバターパン。
ふんわり優しい甘さと苺の甘い香りがたまりません♪

毎年冬に1回はかかる嘔吐、下痢・・・。
この冬はもしかしたらかからないかも~?と思ってたけど・・・
えぇ、見事に時間差で2人共かかりました^^;

先週土曜日、保育園の帰りから「お腹がちくちくする~」と言うハル君。
夕飯のカレーもそこそこ食べて機嫌は悪くないけど、布団の中でモゾモゾ・・・ウダウダ・・・

「ちょっとトイレに行って来る」

とトイレに向かう途中にゲロゲ~ロ。

ほとんど袋にキャッチー!!!

吐くと「治った!」
と急に元気になり・・・。

が、翌日お昼に食べる!!と聞かなくてマックでたらふく食べて気分が悪くなったみたい^^;
吐く事もなく、ただ少しお腹が痛い・・・
うんちは少しゆるめだけど月曜日には元気でした!

でっ、月曜日、保育園に行くとロタウィルスが流行ってると><
一番小さいクラスの子だけらしいのですが、先生も何人かそれでダウンしてて。

もしやこれか??
でもそれにしては症状が軽いのではっきりロタとも言い切れません~。

あーくんにもうつった気配がなかったので安心してたらどっこい!
今日は保育参観日で、給食を食べたらすぐに帰宅。
お昼寝から起きて
「あーくん、おやつ食べる?」

と聞いても

「いらん、何にもいらない、あーくんお腹空いた(痛い、の意味らしい)

息子達がケーキやジュースを拒否する時、必ず体調が悪い時なのです(笑)

母の勘は恐ろしく当たります・・。

とりあえず吐き気止めの薬を飲ませて布団で寝かせる。(上半身は防水シーツ)


小さいバケツに袋をセットして・・・
1時間程グズグズ言いながら、一回吐いて、(全部キャッチ!!!)

「もーなおった!」とか言ってました^^;

でも食欲もなく、機嫌は悪くもなく良くもなく・・・。
8時に就寝しました。

やれやれ。
早くよくなって欲しいものです!
症状が軽かったのが不幸中の幸い、でしょうか。

そんな事言ってたら次は夫が発熱>< 38,5度
ここ数ヶ月、毎日深夜帰りで疲れてるのもあるけど・・・。
インフルじゃありません様に・・・。

元気なの私だけじゃ~ん^^;
[PR]
by peche0325 | 2010-01-28 22:36 | ぱん
f0140938_963581.jpg


昨年結婚した親友から妊娠の報告をもらいました^^
おめでとう♪

みんなどんどん結婚して母になって・・・
そんな歳になってしまったのね、としみじみしてる私です(笑)

切迫気味で薬と安静が必要とのこと・・・。
妊娠って本当に幸せだけど大変です。
まだ小さくて分からないけど、ちょっとした事でも疲れるし、体が確実に変化してるよね><
9ヶ月にもなるとお腹が重くて寝られないし、早く生みたい~!!!と思ってました^^;

仕事をしてる彼女。
仕事の変わりはいるけど、お母さんの変わりはいないからね~☆
無理しないように!!!ちょっと上から目線・・・笑)

私も同い年のできれば女の子!(笑)産みたいなぁ^^
でも夫は4月、5月の子がいいと言います・・・。
そんな運よくできるかよっ!

私の今年の目標に「妊娠」が加わりそうです^^*

f0140938_9151377.jpg


最近赤ちゃんの頃の話をすると、照れながらも喜ぶ息子達。
残念ながらお腹の中でいた頃の事を聞いても「おもちゃで遊んでた」としか言いませんが^^;

2人共赤ちゃんを楽しみにしている様で、ハルは
「赤ちゃんが生まれたら、はるがあーくん抱っこしてあげる!」
なんてかわいい事言ってます^^

いつまでも甘えん坊なあーくんなので妊娠したら赤ちゃん返り凄そう・・・。
不安もたくさんありますが(3度目の手術とか、産後の体系とか!)
それ以上にもー一人、元気な子が欲しい!
と思える自分がいる事。


ともよちゃん♪
元気な赤ちゃん産んでね^^
[PR]
by peche0325 | 2010-01-27 09:22 | こども
f0140938_911515.jpg


久々にリーンなパンを焼きました^^
カフェの社員さんからハード系のパン♪とリクエストをもらったので♪
家で食べるだけなら失敗してもまぁいいや・・・と思うけど、プレゼントとなると緊張^^;

f0140938_933986.jpg

クープを入れる手が震えます(笑)

最近頻繁にバゲットとか、クープの練習をしていなかったので出来はイマイチ^^;
コツを忘れかけてます。
4月から一応専業主婦に戻る私。
念願のガスオーブンもあるので一日中何かしら作ってそう~☆
ルクルーゼもエスプレッソメーカーもキッチンエイドもミキサーも欲しいっ!!!
とりあえず全部形から入る人^^;

毎日キッチンに立つのがウキウキしそうです♪
(絶対全部は買ってくれないけど)

f0140938_995952.jpg


話はずれましたがクッペを明太子パンに変身させて、前日に焼いたはちみつミニ食パンと一緒にプレゼントしました^^
まだ食べた後の感想は聞けてませんが、可もなく、不可もなく・・・だと思います(爆)

そして大失敗の・・・
[PR]
by peche0325 | 2010-01-25 09:22 | ぱん
f0140938_8551372.jpg


悪い顔~!!!

いよいよお家の工事が始まりました!
予定より遅れましたが、3月中旬には完成予定^^

一生住むつもりの家が2ヶ月でできる・・・って何だかあっけない気がするけど、昔と違って今はほぼ工場生産なんですね。
外壁とか断熱材も工場で入れて持ってくる方が天候に左右されずにいいとか??よく分かりませんが^^;

先週末はメーカーともめてもめて・・・
ここまで怒る夫は初めてかもって程・・・^^;

でも何とかこちらに有利な条件で解決☆
最初よりかなりコストダウン~♪
残すはカーテンと照明です。
一番悩みそう・・・。

絶対マメリッコのカーテンをつけたい、レ・クリント、ツェツェなどなど・・・
私の要望はもりだくさん^^;

f0140938_9111521.jpg

素敵なお家ができます様に・・・

(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-01-21 09:12 | くらし
f0140938_8573726.jpg


大分前に作ったものですが・・・

おばあちゃん家で取れた柚子でマーマレードを作りました^^
男子はマーマレードって苦手な人多いよね??

私も昔は苦手だったけど、今はこのほろ苦い感じが大好き^^*
自分で作ったから、って前提もあるのですが(笑)

餡子に混ぜて、それを餡パンにしたら美味しくて♪
何度も作っています。

f0140938_911643.jpg


More
[PR]
by peche0325 | 2010-01-20 09:09 | こども
f0140938_963629.jpg


昨年の11月22日、大事な大事な親友の結婚式がありました^^
それはそれは本当にキレイでかわいくて・・・言う事なし!!の式でっ・・・。

色々あったけど、友の「結婚」を見届けて私は安心(笑)

カメラは3台・・・爆
Aria,NATURA,デジ一。
全部でガンガン撮ってました^^;
かなりおたく・・・だよね。

旦那さんには(私の)気持ち悪いと言われましたとも!

神前式だったので式中はカメラ禁止・・
これだけ悔いが残ってます;;

披露宴は料理とシャンパンが美味しくて美味しくて^^*

残さず食べました♪
友達が引く程食べてたよ~^^;

出来上がった写真はすぐ現像&CDに焼いてもらい、フォトバックで編集しました!
こちら~

大変だけど・・・やりだすと止まらない作業・・・。
最後は半分やけくそだったけど、年末に会って渡すと、すごーく喜んでくれたのでよかった^^♪

智世と話してるとすごく素直な自分になれます。
本当に出会えてよかった^^*
これからもよろしくね。

f0140938_9195273.jpg


(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-01-18 09:20 | わたし
f0140938_8575751.jpg


「大きくなったら何になる?」

の質問に

「消防車に乗る人!!」

と答えたハル君^^

「焼き芋してる所をシューっとするんよっ^^」

煙=焼き芋だと思ってるわが家のお子達です・・・。笑

f0140938_903198.jpg


(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2010-01-15 09:01 | こども
f0140938_9165369.jpg


子供も夫もみんな大好きなドーナツを作りました^^
いつもリングドーナツなので今回は適当にカットして♪

これもこれでかわいい♪

ドーナツシュガーに少しシナモンを入れて^^*
意外にもうちのお子達、シナモン好きみたい!!
シナモンロールも食べるし^^
美味しいよね~♪

f0140938_9193633.jpg


お家の話、今週か来週に着工なのですが、ここにきて設計のミスとか色々向こうの手違いが多く見られて!!
旦那さんキレました^^;

”ものづくり”と言う面で同じ様な仕事なのもあり、納得いかん!と。
担当の営業にガツンと言ってます(笑)
10は年下の若造にここまで言われて・・・私だったら腹立つわ^^;

でも夫の言ってる事に間違いはないので頑張れ~って感じです。
何千万の買い物だもの。
私たちも後悔したくないので本気です。

私、肝心な事をガツンと言えずに”いいです、いいです”ってタイプなのでちゃんと言う時に言ってくれる旦那さんでよかった・・・笑
普段本当に穏やかな人だけど・・・怒らしたらコワイ!と再確認した私でした(爆)
[PR]
by peche0325 | 2010-01-13 09:27 | ぱん
f0140938_971014.jpg


田舎のおばあちゃん家で取れた無農薬みかん、ゆず、レモン♪
ゆずはマーマレードに^^
レモンでウィークエンドも作りたいなぁ~♪

みかん大好きな息子達。
勝手に食べています^^;
まだまだ上手に剥けなくてグチャグチャになりながら・・・汗

小さな房のみかんを私が ”赤ちゃんみかん” と名づけました。

それから赤ちゃんみかんを見つけると大喜び^^*
ナゼか赤ちゃんみかんを見つけると ”いるひと~?” ”はーい!”
なんてやってます(笑)

ちょっと微笑ましい兄弟姿・・・でした!
[PR]
by peche0325 | 2010-01-07 09:14 | こども
f0140938_855225.jpg


あけましておめでとうございます^^
のんびりな更新になるかと思いますが今年もよろしくお願いします♪

年末年始は実家でのんびり過ごしていました。
餅つき、お墓参り、初詣、初売り(笑)

親戚の家もまわって子供達は金持ち~^^;
急に寒くなって風邪気味だけど元気に過ごせました!

3日の夕方に帰ってきて昨日はのんびり。
(子供は保育園で!)

そろそろお家も着工です。
4月からの事をお正月に夫婦で話し合って少しずつ一歩前進です^^

More
[PR]
by peche0325 | 2010-01-05 09:20 | くらし