<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0140938_8471782.jpg


早いもので今年も終わりです。

More
[PR]
by peche0325 | 2009-12-28 09:05 | くらし
f0140938_22163983.jpg


クリスマスケーキ☆

最初はハルのお誕生日ケーキと兼用でいいや~とか思ってたけど、やっぱりクリスマスにはケーキがなくちゃ♪
オーソドックスなショートケーキにしました^^
f0140938_22192533.jpg


スポンジは23日に、デコを24日の夜に。
今回サイドはほぼ透ける事なくナッペできたけど、角が出ないなぁぁぁ><
まだまだです。

でもたのしかったぁ^^*
息子達横でクリームを舐めながら「おぉ~」とか真剣に眺めていました・笑

f0140938_22232441.jpg


今回スポンジをちょっと冒険・・・
砂糖と水あめ、はちみつも入れて^^
いつもよりふんわり軽い仕上がり・・・かな?
今度はもっと入れてみよう♪

甘さは極力控えめ。
生クリームもブレンドしてみました^^
今まで作ったショートケーキの中で一番美味しかったかも?
サンドしたのはは黄桃と苺のみです。

甘党なわが家の男子は大喜びで^^;
毎回作り甲斐があります(笑)

f0140938_22343595.jpg


クリスマスケーキに乗ったサンタさんの砂糖菓子をよく取り合いながら食べた記憶があります^^
美味しい訳じゃないのにね~笑

喧嘩しない様にチョコプレートを2個。
仲良く?相談して食べてました^^

More
[PR]
by peche0325 | 2009-12-26 22:43 | おやつ
f0140938_22164756.jpg


クリスマスケーキ!

ではありません(笑)

先日のお誕生日ケーキで残ったチョコムースとスポンジで簡単デザート^^
ただカップに入れただけ!!

スポンジには濃い目に入れたコーヒーをシロップ変わりに♪
これもケーキと一緒にあっと言う間になくなりました^^

f0140938_2220518.jpg


クリスマスケーキ、先程完成♪
写真は明日の朝・・・ですね^^;

チューハイ片手にケーキ作り(爆)
わが家のクリスマスパーティーは明日です。
ま、夫は一人で鶏肉食べる事になりますが・・・

年賀状を書いてて気づいたのですが・・・
aoi  2year9year
になってた;;

もー遅い。
修正無理。
[PR]
by peche0325 | 2009-12-24 22:26 | おやつ
f0140938_8524283.jpg


お店の壁一面に書かれた絵^^
女性の方が一人で書いています!

子供心をくすぐる絵でファンになってしまいました♪

HP

ショップの天井とか、家の壁にも頼まれると書いてるらしく、私も新居ができたら書いて欲しい~。

***

イヴです^^
今日も仕事です(笑)
きっと今日も大忙し・・・ みんなクリスマス、お正月に浮かれてるんだろうな~^^;

昨日息子達のプレゼントを買いに行きました!遅い?
最近トミカにはまってるのでトミカ関係のおもちゃと音の出る絵本を^^*

明日の朝が楽しみ♪

今夜はまた夜な夜なケーキでも作ります(爆)

ハル君は
「ジングルベール、ジングルベール、鈴が鳴る~、今日は楽しい誕生日~♪」

と歌っております^^;

ママのところにサンタさんは来るかな?
サンタさ~ん、現金でいいよ?爆

f0140938_924782.jpg


(PORTRA160NC)
[PR]
by peche0325 | 2009-12-24 09:01 | くらし
f0140938_915394.jpg


陽斗君、4歳になりました^^
おめでとう♪

More
[PR]
by peche0325 | 2009-12-21 09:17 | こども
f0140938_8464745.jpg


今年のお誕生日ケーキ、ハル君リクエストで「苺とチョコレート」
チョコクリームのショートケーキは去年作ったので今年はタルトで^^

時間がないので工程を3日に分けました。
木曜にタルトを仕込んでスポンジを焼き、金曜にアーモンドタルトタルトを焼いて、土曜日に仕上げ。

f0140938_8504755.jpg


中はチョコナッツクリーム♪
アーモンドダイスをたっぷり入れています^^*
このケーキはカットした方が見栄えがするかな・・・
ホールだと色的に何だか寂しい~!!
やはりミントも買うべきだった^^;

お味はとっても美味しく、ハルもみんなも大喜びでした~☆
寒い中夜な夜な頑張った甲斐があったよ~ ウルウル

私的にはもっともっと苺が欲しい感じ。
プレートのクッキーはもちろんハル君用。

息子達、ハートを見ると「ラブ!」と言います・笑
なのでこれもラブクッキーと名づけられました。

f0140938_8575342.jpg


ケーキ1カットをペロリと食べる息子達^^;
やっぱりクリスマスケーキ、作らなきゃダメ???
[PR]
by peche0325 | 2009-12-21 08:46 | おやつ
f0140938_9212283.jpg


久々にパンの写真

シンプルな食パン^^
惣菜系も甘い系も大好きな息子達だけど、以外にも一番好きなのはパン・ド・ミ♪
チョコクリームとかジャム、バター、ハム・・・
何でもいいそう(笑)

私は厚切りにしてバターとはちみつ^^*

でもいつも型から出す時に形が崩れます;;
これもあちら側は無残な事に・・・

先日久々にパン屋さんに寄ってパンを買って、私の中のパン熱が上昇中^^
でも時間がない!

f0140938_926279.jpg

[PR]
by peche0325 | 2009-12-15 09:26 | ぱん
f0140938_8461120.jpg


11月、友達の結婚式の為帰省した時、おばあちゃん家に寄りました^^
大好きなばぁばとみかんを取りに♪

More
[PR]
by peche0325 | 2009-12-14 09:10 | くらし
f0140938_910546.jpg


あーくん的”はいちーず!”の図^^
これは縦撮りかな~? 本当よく見てる・・・

More
[PR]
by peche0325 | 2009-12-10 09:22 | わたし
f0140938_8415141.jpg


i Phone

はる君のインフル疑惑ですが、翌朝まで熱もなく、朝も元気そのもので、これは病院も行かなくていいよね~と夫婦が口を合わせました^^;

園でも元気で風邪か、はしゃぎすぎて暑かっただけなのか・・・汗
ヒートテック着てたしね・・・

とりあえずよかった☆

月曜の夜、おかしな事がありました。

More
[PR]
by peche0325 | 2009-12-02 09:00 | こども