<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0140938_2265666.jpg


ただ今日を追う事に魔の二歳児を暴走中のあーくんっ・・・
保育園でも我が道を突っ走っています・・・泣

そんな中嬉しい出来事がありました^^

More
[PR]
by peche0325 | 2009-10-31 22:28 | こども
f0140938_8455573.jpg


今日は楽しみにしてた芋掘り遠足^^
3歳より上のクラスの子のみで行きます・・・

なのであーくんは保育園でお留守番。
ハルと遠足の話で盛り上がってると必ず横から「あーくんは?」って・・・^^;
残念ながらあーくんは行けないの(笑)

母は朝5時起きでお弁当作りに励みました!
キャラ弁初心者なので簡単なくまさんに挑戦☆
クックパッドでレシピをお借りしました^^

こんなの考える人凄いと思う!!
アイデアが素晴らしい・・・

そしてやっぱり面倒くさっ^^;
それでも子供の喜ぶ顔が見たいから頑張れるんだね(完全に人事)

f0140938_8513820.jpg


メニュー*

・ツナ入りくまさんおにぎり
・顔つきプチトマト
・ウィンナー
・チキンナゲット
・卵焼き
・ナポリタン
・ぶどう
・胡麻団子

など・・・



ちょっと量が多い!?
でもお外で食べるご飯は格別だから全部食べてくれるといいな~♪
リュックを振り回さない、横に倒さない、をしっかり注意しました(笑)

そして旦那さんには見た目すごいけど、よく見るとおかずが手抜きと痛い指摘を受けました。
まーね、私もそう思うよ。

お迎えに行くのが楽しみです^^
[PR]
by peche0325 | 2009-10-28 08:56 | こども
f0140938_918065.jpg


あ~ん♪ モグモグ♪

More
[PR]
by peche0325 | 2009-10-26 09:30 | くらし
f0140938_85949.jpg


秋冬物のお洋服、たくさん出てますねー^^*
アドレナリンが大量に分泌されます(笑)

9月のまだ暑い頃に買った服がやっと着られる様になりました♪
ロックマウントのロングスカート・・・
夏にも買ったけど引き続き冬バージョンも^^

夏はチェックにしたので冬は無地にしてみました。
困った時はとりあえずこれを穿いとけば大丈夫!みたいな!
本当にかわいくて、しかもジャブジャブ洗っても生地が強いのも魅力☆

私の中でロングスカートブームです^^

(kodak GOLD400)
[PR]
by peche0325 | 2009-10-22 09:06 | もの
f0140938_8534629.jpg


ひっさびさ、本当に久々にケーキを焼きました^^;
昨日の何の予定もなくのんびり過ごせた日曜日。

毎週これじゃ飽きるけど、最近はバタバタな週末だったのでお家でのんびりできて幸せでした*

肌寒くなってきて焼き菓子が美味しく感じます^^
みんなのリクエストのチョコケーキ・・・

これまた久々にマルグリッド型を使いました。
型処理をちゃんとしたのでスルっと外れて満足☆

f0140938_859684.jpg


こちらのレシピをお借りしました^^
作るのは2度目ですが、簡単で美味しい~
外はさっくり、中はしっとり^^*

チョコがくどすぎなくて丁度いいのです。

息子達も久々のママケーキを喜んで食べてくれました^^;
今年はハル君のお誕生日ケーキ作れるかなぁ・・・


f0140938_923736.jpg

余談ですが直島に行った友達がお土産にこんなかわいい物をくれました^^
花びら1枚1枚が付箋になってるんです~!

もちろん勿体無くて使いませんが(笑)
インテリアとして飾っています^^
この色合いが何とも好み・・・

ありがとう♪
[PR]
by peche0325 | 2009-10-19 09:05 | おやつ
f0140938_9232953.jpg


久々にベーグル
といってもちょいちょい作ってたけど写真に撮ってなかっただけなのですが^^;

はるゆたかブレンドのみのベーグル
いつもベーグルはイーストが多かったけど天然酵母使用です^^

f0140938_925259.jpg


黒すりゴマを入れて・・・
前回作ったスイートポテトが残ってたのでこれも一緒に巻き巻き^^
りんごパン、思った以上に子供達に人気でっ!!
朝なんてパンをひとかじりしかしないあーくんが1個食べてくれる程でした(涙)

f0140938_9273172.jpg


ベーグルも食べてくれるかな?^^;

そーそー先日お店にX3が置いてあったんです(社長の・・・)
勝手に何枚か撮らせてもらい(笑)
全然違う写りにビックリ!!
あーデジイチ新しいの欲しいな~
買わんけど、次買うならニコンも気になる^^

ま、その前に新居をどーするか考えないと><
[PR]
by peche0325 | 2009-10-16 09:30 | ぱん
f0140938_9161225.jpg


秋です
金木犀のいい香りがしてひんやり冷たい空気がとても気持ちいいです^^

久々にやる気を出して少し手のこんだパンなんぞ作ってみました!
1年程前にこんな成型のパンを見て、ずっと作ってみたかった~!

りんごに見えるでしょうか??
芯はプリッツです^^
中身はスイートポテトとキャラメルりんご。
この組み合わせは大っ好き・・・
シナモンがまた合います^^*

芋好きなお友達に数個プレゼントしよう。

f0140938_9201658.jpg

[PR]
by peche0325 | 2009-10-14 09:20 | ぱん

f0140938_918612.jpg


新居近くの公園^^
のんびりしてて緑が多くてとても落ち着けました。

More
[PR]
by peche0325 | 2009-10-13 09:25 | くらし
f0140938_22332426.jpg


More
[PR]
by peche0325 | 2009-10-03 22:41 | くらし
f0140938_22195051.jpg


はる君、初めて美容院へ行きました^^

More
[PR]
by peche0325 | 2009-10-03 22:29 | こども