<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0140938_9162740.jpg


とってもお手ごろな値段でモッツァレラが手に入ったのでピザを焼きました^^
トマトソースとモッツァレラのみ乗せて焼いた上に、生ハム、バジルを乗せて・・・。

生ハム大っ好き!!!

子供達はバジルをよけて食べていましたが・・・。

f0140938_9185970.jpg


今回は200グラムの粉で4枚焼いたけど、でっかく1枚もいいな~^^
でも誰か遊びに来てくれないと・・・。

昔は色んな粉を試したくて色々買ってたけど最近ははるゆたかブレンドの5キロを愛用しています。
国産小麦で何にでも合うので。
基本はるゆたかブレンド、ハード系はタイプER。

何となく私の中でこれが一番です^^
[PR]
by peche0325 | 2009-09-30 09:21 | ぱん
f0140938_9545712.jpg


旦那さんの実家

古いつくりの家なんだけどとーっても落ち着ける場所です^^*

More
[PR]
by peche0325 | 2009-09-29 10:06 | もの
f0140938_20505734.jpg


裸族(爆)

夏の間のプール&水遊びでしっかり日焼けしました^^

More
[PR]
by peche0325 | 2009-09-23 21:22 | くらし
f0140938_8441613.jpg


ミヤちゃんバイバイ!

More
[PR]
by peche0325 | 2009-09-16 08:57 | こども
f0140938_903597.jpg


めちゃくちゃ久しぶりにメロンパンを焼きました^^
クッキー生地を作るのが面倒で面倒で(笑)

成型も時間がかかるのでお休みの日じゃないと重い腰が上がりません~!

今回はチョコチップと苺のクランチ入りのクッキー生地^^

作り出すと以外と楽しいこの作業。

f0140938_942274.jpg


恐ろしい事になるのでグラニュー糖はまぶしていませんー^^;


メロンパン、やはりウケがいいです☆
特に子供は大好きですよね~^^
でもやっぱり面倒なので次に作るのは数ヶ月は先かな(爆)
[PR]
by peche0325 | 2009-09-14 09:07 | ぱん
f0140938_9172158.jpg


これでPARADEのフィルムはおしまい。
このピンクの世界が好きでした*^^*

(PARADE100)

波乱の予感・・・
[PR]
by peche0325 | 2009-09-10 09:22 | くらし
f0140938_951878.jpg


夏の写真がやーっと!!できました^^;
我ながら遅すぎ~と感じます。

お盆初日から風邪で発熱したのはハル君・・・。
その2日後にあーくんまでも発熱(爆)

幸い2人共熱はあるものの、すごい元気で食欲もあるし薬も何もなしで放置でした^^;

f0140938_982176.jpg


海に行けたの4日後!?
去年も行った夫の実家近くの海☆
ちょっと遊ぶのにはもってこいです^^

1年前はこわいこわい言ってたお兄ちゃんが今年はガンガン泳ぐ・・・。
深い所も一人で行ってました。 成長したなぁ~^^

ところがあーくんが膝までつかると泣いていました。
去年とは逆・・・。

f0140938_9124349.jpg


2時間程遊んで帰宅♪

(PARADE100)
[PR]
by peche0325 | 2009-09-10 09:13 | くらし
f0140938_981196.jpg


かぼちゃとメープルのラウンドパン
少しずつ秋めいてきてまたお菓子&パンの熱も上がりつつあります^^

色々作りたい物が頭の中にはあるものの、時間とお家の為に少しでも節約・・・と考えるとなかなかね~^^;言い訳?

家にあるもので・・・かぼちゃはマッシュにして冷凍してあるのでそれを使いました!
粒状のメープルジャムも一緒に捏ねて☆
優しい甘さが合いますね~^^*

f0140938_9122610.jpg


メープルと言えば、お家の床材もメープルにしました!
色と名前で即決した私(笑)
メープルには弱いなぁ^^;

f0140938_913439.jpg


甘い系のパンが続いたので惣菜系で。
定番ですねっ!!

私用に2個コーンをたっぷり乗せて

あーくんは相変わらずフランクロールのフランクだけ食べてパンは残してくれます(涙)
[PR]
by peche0325 | 2009-09-09 09:15 | ぱん
f0140938_9525875.jpg


久々にお家の打ち合わせのない週末でした^^

More
[PR]
by peche0325 | 2009-09-08 10:02 | こども
f0140938_962547.jpg


ひっさびさにケーキを焼きました^^
と言ってもホットケーキミックスを使った簡単なケーキ

実はこれフレッシュネスレシピのバナナケーキ
お店では専用のミックス粉を使っていますがないのでホットケーキで代用。

バターケーキより全然軽くてパンに近いかな~^^?と言う感じです。

f0140938_985769.jpg


バナナもたっぷりで懐かしい味*
子供のおやつに牛乳と一緒に出してもいいし、朝ごはんにもいいかも!
バナナだけじゃなくて胡桃とか具材を変えても面白い^^

f0140938_9111525.jpg


そのままカットして食べてもいいけど、断然焼いて食べる方が美味しい~!!
ホイップクリームがあれば尚よかったけど、そんな常備冷蔵庫にある訳もなく^^;
ココアとキャラメルソースでいただきました♪

うま~っ(^~^)

参考までに
[PR]
by peche0325 | 2009-09-07 09:19 | おやつ