<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0140938_8501131.jpg


お誕生日にプレゼントしたB&Yのチェックシャツ

緑にして正解^^
セールにならないと服を買わない夫なのでちょっと奮発しました♪

More
[PR]
by peche0325 | 2009-08-31 09:01 | わたし
f0140938_9212641.jpg


Wピース☆

ここ数日でとっても朝晩が涼しくなり、いくらでも寝れそう~^^
その影響なのか、昨日、今日とお兄ちゃんは2日連続でおねしょ><
毎日お布団を干して、シーツもカバーも表せてくれてありがとうよっ

陽斗とは普通に会話ができて本当によくしゃべる様になったけど、まだまだロレツが回らなかったり、いい間違いが多くて笑えます^^

おなかいっぱい~がおなかぺっこぺこ~!だったり、

テレビはテベリだし

一番笑えたのはセミの鳴き声を「せーみ、せーみ」だと思ってる事^^;
「ミーン、ミーン」でしょ?と教えるとその時だけちゃんと言えるけどまた「せーみ、せーみ」・・・

面白い。
[PR]
by peche0325 | 2009-08-26 09:27 | こども
f0140938_19535211.jpg


大分前になりますが結婚記念日に夫に買ってもらったSHIPSのネックレス
小さなチャームで短いのが欲しくて・・・♪
安物だけど何でも合うので重宝してます^^ 

ありがとう!大事にするね♪♪

More
[PR]
by peche0325 | 2009-08-23 20:14 | もの
f0140938_19441285.jpg


何だかとっても久しぶりにパンの写真を撮った気がします^^;
まだまだ残暑が厳しくて昼間はクーラーなしじゃやってられませんが、セミの鳴き声もあまり聞こえなくなり、少しずつ秋めいてきたのかな~^^?と思う今日この頃・・・

白ゴマのプチパン♪
ゴマの香りが香ばしくてサンドにとってもよく合います^^
息子たち、「明日は何のパンがいい?」と言う質問に必ず「ジャムサンド」「ハムサンド」

夫は「チョコパン」

・・・私はどちらも嫌です(苦笑)

リーンなパンが食べたい、クランベリーとかフルーツがたくさん入ったやつ><
あと今は甘い生地のコーンパン!! チーズをたくさん乗せて作りたいなぁ~^^*

でもわが家は私しかコーンは食べない!
子供の癖にとうもろこしが嫌いなんてどーかしてるわっ。

f0140938_19501740.jpg


今朝はアボガドディップと生ハムのサンド(私用)
夫は生ハムのみサンド(爆)
息子たちはジャムサンド^^;

この好みの違い何とかならんでしょうか?
悩みです。
[PR]
by peche0325 | 2009-08-23 19:52 | ぱん
f0140938_213879.jpg

カルボナーラ(爆)

本日2ヶ月ぶりのあーくんの心臓の検査でお休みでした!
問題なく次は3ヶ月後^^
相変わらずエコー中に寝てるあーくんでした。

昼前に終わって保育園に預けて母は一人のんびりなお昼♪
昨日から絶対カルボナーラ!って思ってせっせと作ったはいいけど、ソース入れてから火を通しすぎてスクランブルエッグみたいに^^;
完全にカルボナーラとかかけ離れたパスタです・・・

f0140938_21422614.jpg


ベーコン、エリンギ、水菜・・・全部大好き♪

予想とは全く別物になったけどこれはこれでなかなかでした^^

お盆休み中に会った友達に最近ブログの更新が遅い!とお叱りを受けました。
全員読み逃げのくせにっ。ブーブー

頑張ってなるべく(多分無理)毎日更新を目指します!
[PR]
by peche0325 | 2009-08-20 21:45 | くらし
f0140938_971838.jpg


あーくんのお気に入り達・・・^^;
決して体調が悪いわけではアリマセン。
これが落ち着くらしい(笑)

お盆休みも終わり、月曜からまた慌しい生活がスタートしています!
夏休み中の写真はまだフィルムが終わってなくて現像に出すのは8月が終わってからかも^^;
海に行ったり、親戚のお家にお邪魔したり・・・もちろん親2人は友達と飲みに行ったり(爆)


遊び疲れか何年かぶりに風邪を引いて体調が悪いわたし・・・
でもどちらのお店も忙しくて休んでられませんー;;

More
[PR]
by peche0325 | 2009-08-19 09:15
f0140938_23423246.jpg


旦那さん、無事に1泊2日の検査入院から戻ってきました^^

More
[PR]
by peche0325 | 2009-08-09 00:05 | くらし
f0140938_2059442.jpg


30キロのお米を精米中~♪
ペダル?を踏むのがハルのお仕事・・・だそう

More
[PR]
by peche0325 | 2009-08-06 21:04 | くらし
f0140938_2045680.jpg


1歳から保育園に通ったあーくんですが、おしっこは全然だったんです。
まず本人のやる気?がなくて^^;
毎日すごい重さの洗濯物・・・臭いし(笑)

なのになのに!!!
ここ1週間で急にできる様に^^♪

夏になって1週間に1回できるかどーか・・・から始まって、自分自身、少しずつ出すタイミングがつかめてきた様子。

f0140938_2048759.jpg


毎日必ず1度は成功して、ママに言っとこうね!的な事を先生に得意気に話しているそう(笑)
お家でもお風呂の前、保育園に行く前なんかによく出ます^^
今日なんて汚れ物がトレパン1枚とズボン1枚だけ><涙

こんなに軽い汚れ物入れは初めて!!!


思えばハルも2歳夏からできる様になったな~
何となくトイレトレだ!って買ったアンパンマンの補助便座は全くと言う程使わなかった^^;
音が出てそっちに気がいくので出る物も出ない・・・
多分この先も使わないな~(笑)
地元にいる6月に新妻になった友よ!
ハネムーンベイビーにあげるよん☆その他諸々・・・


f0140938_20555465.jpg


ピース☆

(solaris100)
[PR]
by peche0325 | 2009-08-06 20:56 | こども
f0140938_9101866.jpg


夫が会社の夏祭りで買ってきたクワガタ^^
「ミヤちゃん」と名づけたはずなのにナゼか「ミナちゃん」に(笑)

あーくんは保育園のカブトムシも余裕で持てるんだけどハルはダメで・・・
最初は怖がってたけど、愛着がわいた様で、優しく持てるまでに^^

f0140938_9134956.jpg


押入れ開きっぱなしは気にしないでください(爆)

あーくんは危険・・・
たまに振り回してたり!!><

でも息子達、最初だけで今はすでに存在を忘れかけています。
この夏しか生きられないのに小さな虫かごの中で死んじゃうのは可愛そうだよね~って事で近々自然に戻してあげよう。
以外にもハルは「いいよ~^^」って

f0140938_9175047.jpg



おまけの一コマ

ママの真似をしてミヤちゃんを撮っています^^
昔使ってたコンデジ。
でも液晶がつきません・・・ 

(solaris100)
[PR]
by peche0325 | 2009-08-03 09:20 | くらし