<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0140938_20582649.gif


夫の検査入院の話が決まってから早3週間・・・
いつになっても病院から連絡がきませんっ。

忘れられてるんじゃないかと待ちきれず、こちらから連絡しました。
旦那さんには毎日電話してよ!と言ってるのに忘れた~って適当だし><

なので私が(笑)
直接先生とお話はできなかったけど、看護士さんとお話をして、忘れられてる訳ではありませんでした^^;
ただ、先生が個室に入院して、検査をするって事で・・・・・
確かに個室ってなかなか空かなさそう・・・。

こちらとしては大部屋でも何でもいいんだけど~(笑)

もし結核だった場合、感染したらいけないからだと思います^^;

結論、いつ空くか分からないと!!怒
何ヶ月も待つ事はないと言ってくれたけども。
また連絡します!と話を丸め込まれた感じ^^;

はぁ~こっちは家の話がそれによって変わってくるのですよ・・・。
早くしてほしいものです。

(solaris100)
[PR]
by peche0325 | 2009-07-30 21:08 | くらし
f0140938_9233945.gif


これまた大分前に焼いたミルク食パン・・・

暑くなってきて、パンを焼くスタイルが変わりました。
今までは夜捏ねて、朝焼く感じだったけど、それじゃ今では過発酵になってしまうんです。

なので仕事に行く前に捏ねて、夜焼く。 これがいい感じ^^
でもそーなると写真を撮る事ができなくなりました(笑)

日光がないし、何より面倒(爆)

f0140938_9262944.gif


息子たちも朝は冬の半分程しか食べてくれないし・・・

あーくんなんてウィンナーだけ食べて残りがママの朝食・・・涙

(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2009-07-29 09:28 | ぱん
f0140938_947283.gif


冷蔵庫の半分は桃で埋まってたのに残り数個になりました・・・サミシイ

何となくジュースに^^
桃1個とコンポートにした時の汁を入れてブレンダーでガガっと。
これが何とも美味しい♪
当たり前だけどまさに桃! ジュースにするなんて贅沢♪

f0140938_9491545.gif


すいかでも作ってみたけどこれは不評で^^;
すいかはそのまま食べるのが一番です(笑)

More
[PR]
by peche0325 | 2009-07-28 09:52 | おやつ
f0140938_8595127.gif


チャーハンうまっ!

More
[PR]
by peche0325 | 2009-07-22 09:11 | こども
f0140938_8572134.gif


ずいぶん前に作ったバターケーキ

去年作った(爆)渋皮煮をたくさん入れています^^

栗とコーヒー、チョコって以外にも好愛性♪
ミニパウンドで2個焼いて、ラムをた~っぷり!!!

f0140938_857456.gif


暑い時期にバターケーキは胸焼けがしますね^^;
きっと秋まで作らない・・・

1個はお友達にあげて、残りはちびちびとコーヒーのお供になりました。

(AGFA vista100)
[PR]
by peche0325 | 2009-07-22 08:59 | おやつ
f0140938_21172688.gif


シカさんかわゆす♪

More
[PR]
by peche0325 | 2009-07-20 21:27 | くらし
f0140938_9405950.jpg


久しぶりにシフォン。
加藤千恵さんレシピのレモンのシフォンです^^

わが家は17センチの型しかないので紙コップで焼きました。
ちょっとお世話になった方へのプレゼントだったのでシフォン型で焼いて失敗するのを恐れまして(笑)

f0140938_944139.jpg


いつもより多いメレンゲで混ぜる時に立てが足りないかも・・・・
多分型で焼いたら確実に凹んでいたと思います^^;
紙コップなら誤魔化せる・・

味はほんのりレモンが爽やかでとっても美味しかった^^*

アイシングがあるともっとよかったかな♪

f0140938_94614100.jpg


コーヒーシートの折込パン

これも一緒に^^

コーヒーシート、伸びが悪くてブチブチ切れるんです(>_<)
もー買わない! やっぱりメイプルシートが一番好みです^^

とっても美味しかった!と喜んでくれて一安心でした!

3歳児半健診
[PR]
by peche0325 | 2009-07-17 09:54 | こども
f0140938_9313387.jpg


今日はPCの機嫌がいいようで、エレメンツもちゃんと動いてくれました^^

桃の季節ですね~♪
おじいちゃんが亡くなって元気のないおばあちゃんですが、私も息子達も桃が大好きなので今年も頑張って作ってくれました。

宅配便で30個強(笑)

冷蔵庫の中は桃で埋まっています^^ うれしすぎ!!!

一番美味しい食べ方は冷えた桃をまるかじり!だけど、やっぱりケーキにも使いたくなります。

パイシートをタルト型で焼いて、ブラマンジェ、その上にフレッシュの桃とコンポートにした桃を乗せました。


f0140938_936256.jpg


ここまでで終わりにしとけばよかった;;
ナパージュを乗せると全くのらず、それが桃の水分と混じってパイがベショベショ^^;
あー最近こんなんばっかり・・・

写真はまだかろうじて美味しそうだけど、夕方には酷い光景(爆)
もちろんカットの写真は撮る気にもなれず。

桃とブラマンジェだけ食べてパイはさよならしました^^;
あー桃は(!)大変おいしゅうございました♪
[PR]
by peche0325 | 2009-07-17 09:39 | おやつ
f0140938_953589.jpg


相変らずPCの調子が悪い;;
ついにエレメンツが開けなくなりました・・・

More
[PR]
by peche0325 | 2009-07-13 09:17 | ぱん
f0140938_8505048.jpg

いちご狩り^^;

と言っても行ったのは6月の初めだったと思う(笑)

去年も行ったいちご狩り、時期も遅めなので予約の必要もなく、お値段も安かったです^^
あーくんも食べなかった苺を食べる様になり、4人で楽しめました♪
ハルは一人で取って適当に食べてるし、(なぜか赤ちゃんみたいな苺ばかり・・・)
あーくんもそれを真似していました。
楽になったな~

More
[PR]
by peche0325 | 2009-07-09 09:10 | くらし