<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0140938_8535025.jpg


マックのお昼ごはん
はる君は一人でポテトを握り締め、全部食べました(泣)

夫の健康診断がありました。

More
[PR]
by peche0325 | 2009-06-29 09:10 | くらし
f0140938_16101123.jpg


ここ最近で蒸し暑くなりましたねー
不景気なのと新型インフルエンザの影響で今年はセールの時期も例年より早いみたいですね^^

私は従業員の立場を利用してセール開始日を知っていました(笑)
なので目をつけてた物は1週間前に予約して、セールで値段が下がってから取りに行くと言うセコさ(爆)

今回の戦利品は本当にどれもこれも大満足♪
黄色のワンピは予約の品、 店員さんもこのワンピースは150センチ台の子の方がきっと似合う!と言ってました。
1枚でもレギンスでもゆるめのパンツをロールアップして穿いてもかわいいと思う~。
胸の刺繍もかわいい^^*

チェックのスカートは一目惚れ・・・
背がないのでロングスカートはどーなの!?と思ってみたけど全然重くならず、しかも涼しい。
店員さんは「毛の処理してない時にもいいのでかなり楽です!」なんて(笑)

編み上げのサンダルも予約の品で歩きやすくてフリンジも嫌味じゃなく、他のお店も色々見ましたが、やっぱりこれに決めました☆

全部40%オフ^^* 不景気バンザイ!!

うん、やっぱり私はお買い物なしじゃいられません。
その為に必死でバイトしてる様なものですからっ(笑)
自分でも主婦失格だと思ってます^^;
[PR]
by peche0325 | 2009-06-26 16:22 | わたし
f0140938_15443098.jpg


久々にパンの写真でも・・・

ハムエッグパン
甘めのテーブルロール生地にハムをグルグル巻いて包丁でチョキン!
そのまま発酵させて焼く前にマヨネーズで合えたスクランブルエッグを乗せて^^♪
あ、パセリを忘れていましたねー(笑)

夏場になるとパンは痛みやすいのですぐ食べない時は冷蔵庫に入れる様にしています。

f0140938_15564597.jpg


この日の私のお昼ご飯になりました♪ ふわふわで美味しい♪♪
ウィンナーパンは定番だけどほとんど作らなかったハムエッグ。
これから定番組に加わりそう^^


f0140938_15591270.jpg


シュガーバター

同じ生地で半分は甘いパンを作る事が多いかも^^;
2種類食べれてラッキー☆  

ソントンのPカップシュガートーストだったっけ(笑)
これをクープの上に乗せて焼いただけ!
メイプル風味で食パンに塗ってトーストするだけでも本当に美味しいのでオススメです♪
先日スーパーで苺風味も発見しましたー^^ 値段もお手頃。
[PR]
by peche0325 | 2009-06-26 16:06 | ぱん
f0140938_1024552.jpg


お家のお話

More
[PR]
by peche0325 | 2009-06-23 10:43 | くらし
f0140938_98742.jpg


1ヶ月程前、余命一ヶ月の花嫁の本を読みました。

More
[PR]
by peche0325 | 2009-06-22 09:19 | わたし
f0140938_21302888.jpg


結婚記念日に作ったケーキ。

色々前から考えこんでました^^;
ショコラのムースの中はラズベリーのムース、ボトムはジョコンドです。
事情により全体像の写真は撮っていません(笑)

f0140938_21374160.jpg


これを1日で仕上げるのはしんどいので工程を3日に分けて仕込みました。
適当に作ったラズベリーのムースはラズベリーが薄かった^^;

そしてショコラムースは予定してたより量があまりに少なくて・・・翌日また生クリームを買い足して作って流してます・・・(涙)

f0140938_21422236.jpg


肝心の味は可もなく不可もなく^^;
ビミョ~って事です!!

ムース+ムースで何だか物足りない・・・
ショコラムースが濃い。
家で食べる分には十分だけど商品にはならないかな。
でもチョコとベリー類は好相性♪ 

とりあえず夫も子供も喜んでくれたのでよかったです^^
[PR]
by peche0325 | 2009-06-21 21:45 | おやつ
f0140938_9235123.jpg


早いもので結婚して今年で5年目を迎えました。

More
[PR]
by peche0325 | 2009-06-14 09:23 | わたし
f0140938_10972.jpg


わが家の定番、ロングセラー商品のウィンナーパン
今日は何を作ろう・・・悩んで冷蔵庫にウィンナーがあればこれに決まり^^

今日は冷凍してたかぼちゃのマッシュもあったので生地はかぼちゃ入りです。

ハルはウィンナーとパンを一緒に食べる様になったけどあーくんはまずウィンナーから・・
パンは食べて半分かも^^;
サンドイッチもハルは一人できれいに食べれる様になったね♪

3歳を過ぎて最近は苦手な野菜も食べるんです!!
トマトもブロッコリーも嫌いだけど、ちょっとだけ食べようねーって言うと変な顔はするけど食べます。
保育園でもご飯だけ食べて逃げてたハルが今ではほぼ完食してるみたい^^
すごい成長です(親バカ)

f0140938_10153280.jpg


同じ生地で半分はメイプルシュガーパン

あーくんはイヤイヤ期真っ盛り・・・
ご飯も苦手な物は口に入れても吐き出すし、叩くわ、物に当たるわ・・・大変っ^^;
怒ると「もーバカ!!!」 「いらん!!」 が口癖・・・(苦笑)

でもいつまでも赤ちゃんだと思ってたあーくんがたくさんお喋りして、自己主張も活発になって・・・
大きくなったなーと思います。

いつまで甘えん坊でいてくれるんだろう^^*


f0140938_983819.jpg

[PR]
by peche0325 | 2009-06-09 10:16 | ぱん
f0140938_22152623.jpg


GW明けにあった親子遠足

今年からあーくんも参加です^^
行き先はバスで1時間程の空港の隣の公園!?
子供達は行き先がどーよりバスに乗るのが嬉しかったみたい。

f0140938_22174359.jpg


ママは5時起きでお弁当作りに励みました。
子供達が寝てる間に・・・と思ったのにすぐ起きてくるし。
足元でギャーギャーうるさかったぁ(>_<)

とりあえず子供達の好きな物ばかりを詰めました^^
うさぎさんに大喜びで作った甲斐がありました!

あーくん目が青タンになっていますが私が殴ったわけではアリマセン!!!!
ある日の土曜日、夫が網戸を開けたままレースのカーテンをしていました。
そこにはしゃいだあーくんが突進・・・
コントの様に飛んで落ちて行きました。

もちろんすぐあーくんを助けに向かったんだけど土に埋もれて泣いてるあーくん・・・・
面白すぎて笑っちゃいました^^;サイテ~
結局助けたのはパパだし!

その後 どーもなかったけど保育園に行ってからどんどん目が腫れた様子。
今はきれいに治ってます^^; 
見た人はきっと殴られたと思うよね~(笑)

網戸はきちんと閉めましょう。

f0140938_22374967.jpg


楽しかった親子遠足

翌日ハルのクラスでは「遠足は何が一番楽しかったですか?」って質問を先生がしたそう^^
ハルに聞くと
「ママとあーくんと一緒にお弁当食べたのが嬉しかった」
そうです*^^*
かわいい事言ってくれるなぁ♪
最近は「いつ遠足行くの?」が密かな口癖(笑)

(NATURA1600)
[PR]
by peche0325 | 2009-06-07 22:48 | こども
f0140938_2225255.jpg


アーモンドロール

何気に初めて作るかも^^

トリーノ型を買いました♪カワイイ♪
アーモンドクリームをクルクル巻いて焼いただけ。
簡単なのに素朴でとっても美味しかったぁ~

f0140938_227631.jpg


でも子供達は食べず(涙)
絶対好きな味なのに上に乗せたアーモンドスライスが嫌だったみたい^^;
でも柿ピーのピーナッツは美味しい!って食べるのよね(笑)


昨日ママパンでパンの材料を中心にたくさん注文しました!
夜のネットは危険がいっぱい^^;

でもいつものお店で買うより粉も安いし、売ってない材料もたくさんあるのです。
夫には内緒なので大阪でいない平日に来る予定で(爆)
[PR]
by peche0325 | 2009-06-07 22:13 | ぱん