<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0140938_21433586.jpg


あーくん、退院後も以前と変わりなく元気です^^
久々の保育園ではみんなのアイドルだったらしく、おやつ、給食、お昼寝、みんな「あーくんの隣がいい」と奪い合っていたそう(笑)

ずっとママと一緒で甘えん坊が更に甘えん坊になったからちょっと心配してた母ですが、保育園に行った瞬間にお友達のところに消えていきました・・・。
さすがあーくん^^;


f0140938_21481177.jpg


お兄ちゃんは相変らずよくしゃべり、よく食べます^^;
2日前に押入れに上り、「ここで寝るから!」ってマジで寝ていました。

さすがに背中が痛いだろうと夜中に下ろしましたが・・・

本当よくしゃべる(笑) ちょっとした事も聞いてるし、覚えてるからごまかせないんだよね~。
わが家のムードメーカーです^^

髪が伸びてクルクルがとんでもない事になっていたので(爆)パパが髪を切ったのですが・・・
何だかじゃがいもみたいになってます [壁]・m・)ププ

外遊びで顔も焼けてきたし!
見ててうっとうしいけどハルの髪はクルクルしてる方がらしいねーって話ました^^;
[PR]
by peche0325 | 2009-04-29 21:56 | こども
f0140938_21372758.jpg


入院中はもちろんパンなんて焼けません!!
なので退院したらあれ作ろう!これ作ろう!なんて事ばかり考えていました(笑)

とりあえずベーグル♪
少しのイースト~から桜餡とクリチの組み合わせ^^

餡子とチーズってビックリだけどこれが凄く合うんですよね・・・♪

f0140938_21412755.jpg

[PR]
by peche0325 | 2009-04-29 21:40 | ぱん
f0140938_22341519.jpg


本日無事に退院できました!
たくさんのコメント、心配してメールをくれた方、本当にありがとうございました。

12日と長い入院になってしまったけど、以前と同じあーくんのかわいい笑顔が戻りました^^
本当にほっとしています。

入院初日から退院まで、いつかあーくんが大きくなった時、「入院して大変だったんだよ~」って笑い話になりますように・・・と願いを込めて写真を撮りました。
きっと連休明けになるけど、写真ができたら病気の事を詳しく記事にしようと思います。


さっそく明日から保育園!!
夫は水曜から連休だけど私は1日まで仕事なので2日に帰省の予定^^
バタバタしましたが何とかギリETCも設置できて一安心・・・

(kodak400uc)
[PR]
by peche0325 | 2009-04-27 22:43 | こども
f0140938_1023989.jpg


あーくんが入院してしまいました。
木曜日、日赤に行って血液検査したところ数値がとっても悪くてそのまま入院。
熱は39度が4日続いて、今朝やっと38度台に・・・
でも昨日も朝下がったと思いきやまた40度まで上がったり・・・
あと酷い下痢も。

24時間の点滴と抗生剤の治療をしていますが、今日もまだ熱が下がらなければ血液検査をするそう。

何も食べないし、昨日からは水分さえも拒否してて本当に心配です。
このまま熱が下がれば1週間もすれば退院できるだろうけど、下がらなければ何か別の病気も考えられると先生は言います・・・。

このまま何とか熱が下がってほしい!!!
早く元気なあーくんが見たいです。
ニコリともせず、熱で苦しくて急にヒステリックになったり、下痢でお尻が痛くてグズグズです。

夫がすぐに戻ってきてくれて、ハルは保育園、私と夫が交代で付き添っています。
ブログの更新もあーくんが退院してからになるかな?
元気になったらまたみなさんのところに遊びに行かせてくださいね^^

(kodak400uc)
[PR]
by peche0325 | 2009-04-18 10:11 | こども
f0140938_22153487.jpg


満開の桜と黄色の風船
離してしまって「とって~!!」と泣いてるよそのお子さんをよそに私は思わずシャッターチャンス!とカメラを構えてしまいました^^;

岡山は昨日の雨でほぼ葉桜です。

(kodak400uc)

More
[PR]
by peche0325 | 2009-04-15 22:40 | こども
f0140938_21302770.jpg


バナナLOVEなあーくん
朝は必ず1本食べるし、ご飯を食べない時はとりあえずバナナ食べときゃいいや、って適当な私^^;
ハルの時はあんなに食べなくて悩んだのにね~(笑)

3月末頃に風邪をもらってきたハル。
それがあーくんにうつって発熱、熱が下がったと思えばその翌日2日連続でお熱があるからーって呼び出し。
咳が酷くて、最初に飲んだ抗生物質が効かなくて、違う薬を飲んで落ち着いてきた~と思えば次はハルの咳が悪化・・・

先週の土、日と熱が出たハル^^;
そして今日またあーくんがお熱・・・

こんなにしつこい風邪は初めてかも?

保育園でも風邪が流行っててみんな同じ様な咳をしています。
やはり治りが悪くて何日か休んでる子もいるみたいだしー。

でも熱があるものの機嫌はよくて食欲もあるんです

あーもぅ早くこの風邪治って^^;

(kodak 400uc)
[PR]
by peche0325 | 2009-04-14 21:45 | こども
f0140938_21474334.jpg


この1週間、岡山では初夏の陽気で半袖で十分~な気温が続いています^^;あつっ

なのでこの週末で色々と片付けました!
ホットカーペット、シーツも夏用に、衣替え・・・
家の掃除は基本、私が全てやっていますが、整理整頓はいつからか夫の役目^^;
そう、私は整理が苦手~(笑)
引き出しとか棚とか、色々物を置きすぎてゴチャゴチャ・・・
すると夫の”片付けたい”病がでてきて奇麗に整頓してくれます^^

しかもやりだすと家中なので助かる~♪
でもね、キッチンの引き出しなんかもチェックされて「何とかしなよ」と言われると何も言い返せないのでイラッと(爆)

そのかわりトイレ掃除や排水溝なんかは一度もやった事がないし、やる気もないのでお互い様!
いい感じに苦手分野を分担できててなかなか息の合った夫婦^^?
その調子でこれからも片付けヨロシク~(*^。^*)

(solaris100)
[PR]
by peche0325 | 2009-04-12 22:08 | くらし
f0140938_213527100.jpg

有言実行(笑)
ムショ~に食べたかったチーズケーキを作りました^^
あまりチーズケーキって作らない私です(コストが高いから・・・)

でも1年ぶり?って程久々にレシピ本を買って、作ろう♪って気に。
稲田多佳子さんの新刊は写真もレシピもツボにはまってしまい即買い~!!
たかこさんのレシピはFPで簡単にできる物も多くて何冊か持っています^^

今日作ったチーズケーキもFPで混ぜただけ☆
とっても簡単。
底生地にはオレオのクッキー部分を使用
オレオはそのまま食べても美味しいけど、ケーキの材料としても優秀^^

f0140938_21424845.jpg


シュワっと口どけがいいのとオレオのほろ苦さがとっても好相性
1人で1ホールいけるー(笑)
[PR]
by peche0325 | 2009-04-12 21:45 | おやつ
f0140938_944430.jpg


一年以上ぶりに自家製酵母を起こしました!
一番無難なレーズン酵母で(笑)

寒かったり、暖かかったりで10日はかかったのかな~?
でもちゃんとブクブクなってくれたからよかった^^
ストレートで使うのは初めてだからち発酵するか心配だったけど、ちゃんとパンになってくれました♪
でもあこの様に派手に釜伸びもせず、大人しい感じ。
何となく自分で作った酵母って信用できないので、これ!って時はあこちゃんにお世話になってます。

初焼きはシンプルに白パン~^^
もっもちで美味しかったぁ♪

f0140938_952672.jpg


第二段はみんな大好きなウィンナーロール。
このウィンナーは10本398円だったかな?
1個100円以下で作れるのが嬉しいところ^^

この一週間で急に20度超えの日が続いて、パンの発酵もスムーズになりました。
暑くなる前にクロワッサンも焼きたいな~
行動に移せるか心配です(爆)
[PR]
by peche0325 | 2009-04-10 09:54 | ぱん
f0140938_955696.jpg


私の働くsigne岡山一番街店^^
こっそり写真を撮ってきました♪

カフェの横にはテイクアウトができるショーケースがあります。
ここのケーキ、とってもビックサイズでお客さんも驚かれるんだけど、女の子なんかは特に、ランチ+ケーキをペロっと食べています^^
ランチも結構な量です・・・(笑)
やっぱり甘い物はベツバラだよねー!!!

誕生日にケーキをもらって初めて食べましたが、甘さのバランスがとってもよくて美味しかった~♪
見た目はケーキ屋さんの様に華やかではなくて、素朴な作りなんだけど、これもまたかわいい^^

f0140938_9142084.jpg


テイクアウトは1個ずつ箱に入れています。
この箱、かわいいでしょ!?? こんなの見たのは初です^^

今岡山で何店舗かあるカフェですが、何やら東京進出するとか・・・
凄いな~、オーナーはまだ30歳らしい^^;
その経営を学びたい(笑)

***

最近バタバタしてて、やりたい事はたくさんあるのにできてない状況。
まー子供達と8時に寝てしまってるからなんだけど(爆)

とりあえずチーズケーキが食べたい(作りたい・・・)
[PR]
by peche0325 | 2009-04-09 09:19 | おやつ