<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0140938_2137734.jpg


2,3日前から咳をしてたハルの風邪があーくんにうつったみたいで昨日の夜から発熱~・・・
でもナイスタイミング!!?
今日は仕事が偶然にも休みだったので^^;
本当は免許の更新に行く予定でしたがまた今度(笑)

熱があったり、調子が悪い時は本当にひたすら寝るあーくん。
布団さえあればゴロンと寝ながらテレビを見たり・・・そのまま寝たり^^
お昼は大好物なふりかけご飯(笑)をたくさん食べて食べるだけ食べたらまた寝る!!

f0140938_2147328.jpg


でも夕方ハルが保育園から帰ってくると布団から飛び出して嬉しそうに遊びだしました^^
まだ熱はあるけど元気・・・
心配なさそうです^^;

(solaris100)
[PR]
by peche0325 | 2009-03-31 21:51 | こども
f0140938_2281999.jpg


土曜日、母と妹が泊まりに来ました^^
私がバイトだったので夕方集まり、その日の夜はしゃぶしゃぶ~♪
ゴルフの景品でもらった高級黒毛和牛!!!
こんな霜降、見た事なーい^^;

でもね、高級すぎて胃がビックリしたみたい(笑)
貧乏人にはグラム98円が丁度いい~・・・

女3人、梅酒だなんだと飲みながら*^^*
母と妹は酒豪です・・・。
私も飲むけど、日本酒、焼酎なんかは無理~・・・
妹、ウィスキーとかも飲むの(゚д゚) あんた未成年でしょ~!!
飲ませてた母の責任です(爆)

血は争えないな~と思う事も

風呂に洗剤事件もだけど、先日バイト中、何がしたかったんだろう・・
油の中に手をつっこんだ私^^;アホスギ
幸い大事には至らなかったけど、自分でも分からない意味不明な行動があります。

妹はチャリで友達と走行中、電信柱に激突!!
ヒドイ顔になってました(笑)
なかなか顔面から正面衝突できんだろう^^;
これも相当だよね~・・・

息子達はもちろん大喜びで眠い目をこすりながらも遊んでもらっていました^^

今日は岡山まで出てお買い物~♪
お誕生日だったので服プレゼントしてもらいました!嬉しい~
お昼は私の働くカフェでランチ^^
また写真ができたらこの話をしますね!いつになるやら・・・

お別れの時はもちろん釣れたての魚の様にピチピチとなってたハルですが、いざ帰ると泣くこともなく普通なんだよねー^^;
至れり尽くせりな2日でした♪

(solaris100)
[PR]
by peche0325 | 2009-03-29 22:42 | くらし
f0140938_9384768.jpg


久しぶりのシナモンロール
マフィン型で焼いてもよかったけど何となくミニパウンドで♪
シナモンロールに限って、カロリーが気になるところですが、生地は砂糖もバターもたーっぷり^^
いつもはシナモンシュガーを巻くだけですが、バターを入れてシナモンペーストにしました。

甘あまなこのパンはふんわりやわやかで焼いてる時からいい香り~♪
1個はお友達におすそ分けしました。

f0140938_9432637.jpg


仕込み水の3分の2がトマト缶!!
さらに刻んだベーコンも加えたフォカッチャ^^
これすごくいい組み合わせで息子達にも好評でした♪
上のチーズはモッツァレラ。 これまたあっさりしててうまーい。
今度この組み合わせでベーグルだ!

暖かくなってきて、早起きなハル。
朝は5時半には必ず起きて
「ママ、テレビつけていい?」って寝てる私に話しかけてきます・・・
「いいよ~」って言うと必ずNHK・・・。
変な体操とか、今朝は狂言!?みたいなのをジーっと見てるの^^;
何が面白いのやら(笑)

そして決まって朝のパンのリクエスト!
ジャムサンドがいいとか、ウィンナー!、ハムとレタスなど・・・

その日にない物ばかり言うのやめて~(゚д゚)!
気に入らないと
「こんなのいらん」

こんなの・・・って(怒)
[PR]
by peche0325 | 2009-03-28 09:51 | ぱん
f0140938_22145213.jpg


少し前に行ったカフェ
私の働くsigneの系列店seeqです。未だにお店の名前の意味がわかんない^^;


今朝、用があって夫に電話したんです。
プルルル~ツーツー・・・

これって明らかに故意に切ってるでしょ?
2度目はプルルル~が何分か続いたので私が切る。

3度目はまた故意に切られた!!

ムカッ!!っとして、それからはかけなかったんだけど、ここから一人妄想。

今夫って知り合いのいない土地で一人暮らし状態。
ある意味私にバレずに遊べるでしょ?
もし夫が浮気したとしたら、どーしよう?と思って^^;
離婚?はまずないかな。
だって離婚して私にいい事なんて一つもないし・・バツイチ子持ち
子供達2人を育てていける自信もない。

じゃあどーする?許す?
結局は私が許すかどーかの問題になるんです。
でもでもでも、ムカつくし、ボコボコにしても足りない位でしょ~!??(>_<)
あ~私、浮気されたらどーしよう?
答えは結局見つかりません(笑)
みなさんならどーするのかな^^?興味深々♪

f0140938_22291495.jpg


そんな妄想をしてるとやーっと夫からの電話。
いつもマナーモードの彼は(私もだけど)目覚ましだと思って切ってたらしい。
残念ながら(?)浮気じゃありませんでした!
浮気してたら電話の声で分かる自信がある~!!

以前テレビで言ってたけど、男の浮気は100%ばれるそうです^^
確かに~(笑)そー思う!
女側が証拠を故意に残すんだって~。

夫に電話でこの話をすると大爆笑でした^^;真剣なのに!
浮気をする様な人じゃないのは十分分かって結婚したけど
「うちの夫に限って浮気なんて・・・」
は思わない私。

何だかんだ言っても男だもん~
知らない場所で、きれいな女性に誘われて、お酒も飲んでたりしたら「これも人生経験」とか言ってホイホイ着いてくよ~(笑)

以上、朝の一人妄想劇でした^^


***

お誕生日のたくさんのコメント、ありがとうございました♪
これもまたみなさんからの素敵なお誕生日プレゼントになりました^^

(solaris100)
[PR]
by peche0325 | 2009-03-26 22:46 | わたし

24

f0140938_21594713.jpg

(solaris100)

3月25日、本日24歳の誕生日を迎えましたーっ。
意味不明だけど、自分がもー24だなんて・・・

まず夜中に携帯が鳴り、夫からのメールでした^^
いつもメールなんてしないし、しても”了解”とか用件だけのメール。
そんな彼が何年ぶり!??って程長文のお誕生日メールをくれました!
しかも頑張ってデコメ(笑)

実は以外とサプライズ好きなんだけどいつもどこか抜けてるの
今回は多分、0時00分に送りたかったはずなんだけど、きっとデコメなんかにするから間に合わなかったんでしょう・・・
0時4分でした^^笑
でもでも、もちろん予想してなかったのでとっても嬉しかったです♪

あ、プレゼントは事前にしっかりリクエストして予約しております(爆)
ちゃっかりしてるよね~
4月の頭には届くかな? とっても楽しみ~♪

そしてそして、今日はカフェで仕事だったんだけど、「おめでとう」を言って欲しいがために、「今日誕生日なんです~」って言ったら・・・

f0140938_22125720.jpg


まず社員のカズ君がお店のケーキ3個も買ってくれて(>_<)
1個で十分なのに~

面接をしてくれたミヤケさんはわざわざ高島屋でケーニヒスクローネのケーキと子供達にーってシュークリーム・・・

これまた社員のなおさんは覚えててくれて、自分が買った物だけど1回しか使わなくて、私に似合いそうだからとヘアバンドをくれました(泣)
すごいかわいいんですけどー!!!

本当に本当に嬉しくて涙が出そうでした。
まだ入って1ヶ月の私なんぞに・・・
逆に催促したみたいで申し訳ない・・・。

お返しにはならないけど、今度パンをたくさん焼いてお礼を言おうと思います^^
私にはこれしかないでしょ?(笑)

f0140938_22244195.jpg


これも先日地元のお友達がわざわざ送ってきてくれたもの。

普段使いできるマグ(紅茶飲んでまーす)
息子達のおそろいのTシャツ
お絵かき帳

コムサで働く美人妻Sちゃんより♪
気遣い本当に嬉しくて嬉しくて・・・^^ 心からありがとう!!
今度泊りに来て、グチグチ女だけで話そうねー(笑)

ここ十数年でこんなたくさんの人に祝ってもらった誕生日はなかったです。
とっても幸せな事で、色々困難はありますが、今の生活をしててよかった~と心から思います^^
何回ありがとうを言っても足りない・・・
少しずつ、何かの機会に返せたらな~と。

20代になってから一つ歳を取る事に重みを感じます。
年々色んな人に出会って、今は好きな仕事をして、家族がいて。
でも今好きな事をしていられるのは理解のある夫と、元気な息子達のお陰かな^^?

ふにゃふにゃの赤ちゃんを見ると3人目・・・もやっぱり考えてしまいます。
でもまず今年はないねっ(笑)

24歳の豊富?は周りの人に感謝の気持ちを忘れずに・・・かな!
こんなにたくさんのHAPPYを頂いたので♪
[PR]
by peche0325 | 2009-03-25 22:46 | わたし
f0140938_9443427.jpg


かぼちゃのパンは大好きなのでマッシュにしたかぼちゃは常に冷凍庫にあるかも^^
今回は砂糖、バターも適度に入ったテーブルロールの生地で数個だけバンズ風にしました。

私の早いお昼ご飯♪
中は自家製チキンカツ(夕飯の残り)
ムネ肉をFPで粗く刻んで、塩コショウ、マヨ、薄力、卵で味をつけて衣もつけて揚げています。
簡単だけど美味しい♪
パンにもよく合います^^

お家ハンバーガーは大好評だけど、崩れやすい・・・
これも手がケチャップだらけになりました^^;

f0140938_9472361.jpg
残りはお花の形に。
ジャムをつけて朝食べました^^
サンドイッチがいい~!!って文句言った人がいましたが残念ながらハムがありません(笑)

久しぶりにスパムが食べたいな~・・・でも高い

今日は卒園式!
ハルも何やら練習してる歌を家でも歌っていました。
「世界中~の子供達~が、一度に~泣いたら~」・・・
私には分かんない^^;

いつもスッピンの先生達がみんなお化粧バッチリだったのに朝笑えました。
涙、涙の卒園式なんだろうな・・・。
[PR]
by peche0325 | 2009-03-24 09:53 | ぱん
f0140938_22173758.jpg


はる君、最近めっきりパズルにはまっています。
きっかけは保育園のクリスマス会でサンタさんにもらった20ピースのパズル^^

それまでもらったままほとんどしなかったのに3月に入ってから1日に何度もずーっとやっていたので次にアンパンマンの53ピースを買ってあげました!

これも最初はできなくてギャーギャー騒ぎながらだったんだけど、日に日に上手になって、1週間もすれば一人でできるんだよねー^^;
でっ、今日は63ピースの新幹線のパズルを買ってしまいました・・・(笑)

これはピースも多いし、柄も似てるからなかなか難しいみたい。
「ママてつだってよ~」
なんて言うクセに手を出しすぎると怒られます^^;
最後の5,6ピースになると必ず
「もーはると一人でできるから!」がお決まり(笑)

f0140938_2232272.jpg


苦戦しながらもとっても集中して何度も何度もしてる姿を見てるとついまた違う物を・・・
って買ってしまいます。
よくないのかな~よくないよね^^;

でも日本地図のパズルなんかもありますよね!
新幹線がクリアできたら次は地図にしよう~
私も曖昧すぎる日本地図・・・勉強しよ(爆)
[PR]
by peche0325 | 2009-03-22 22:40 | こども
f0140938_21334740.jpg


桜パウダーを入れて桜シフォンを焼きました!
少しだけ桜餡も^^
ふんわり、とっても美味しくできた(つもり)けど、粉をもー少し入れないとふわふわすぎて型出しが・・・(苦笑)

シフォンのこれ!ってレシピがなかなかできません^^;
いつも適当な配合で、メモも取らないから意味ない~・・・

東京では桜も開花したみたいですね♪
買い物帰りに見た桜の木も蕾が開きかけていました^^
夫が帰ってくる3月末には奇麗に咲いてそう♪ 今年も家族でお花見に行けますように。


f0140938_2146786.jpg


今日のパン
久々に惣菜パン。
生地にカレーパウダーを入れてみました^^
ほんのりカレー味

ウィンナーと卵サラダ&チーズの組み合わせです♪
間違いなく美味しい♪♪

f0140938_21551236.jpg


ここ1年以上、あこ酵母ばかりでしたが、久々に自家製酵母でも起こしてみようかな~^^?
暖かくなってきたし!
[PR]
by peche0325 | 2009-03-22 21:59 | おやつ
f0140938_16444541.jpg


春物をゲットしました~♪
まずはチェックシャツ

丸衿、パフ袖、しかもコンパクトサイズな所に一目惚れしちゃって*^^*
柄は3種類ありましたが、ギンガムチェックに目がいっちゃったし、店員さんも絶対チェック!と言うので(笑)
今の時期はこの上に羽織物があればいけるし、夏は1枚で♪
シンプルにデニムなんかも大好きだし、ふんわりスカートでもいいでしょ^^?

従業員割引+カード割引で25%オフで購入できました!



f0140938_16474191.jpg


春になると毎年欲しくなるのが白ブラウス

これも一目惚れ^^;多すぎ?
チビな私でも重くならない短い丈だし、レース?も細かくてすっごく気に入っています。

今ならロンTを下に着て、夏はタンクを着て、冬はタートルを着て・・・
年中使える~!!と自分を説得させました(爆)
好きな服を着てるとそれだけでHAPPY♪になれる単純な私です^^

これで今月のおこづかいは使い果たしましたけど何か?(爆)
あ、でもね、生活費には手を出してないから賢いでしょ!????
こちらは夫がいないので食費や光熱費が大幅に減って、黒字分はちゃんと貯金、貯金(^-^;)




バイト頑張ろっ!!
[PR]
by peche0325 | 2009-03-20 16:54 | もの
f0140938_1631575.jpg


今日は祝日でお休み。
とってもいいお天気だけど、私一人で子供達を連れて遠出するのは・・・なのでスーパーへお買い物へ行って、お昼にクレープを焼きました。

ハム、レタス、ツナ、バナナ、苺、ホイップ

あーくんは大好きなバナナにホイップ、チョコソースを2回
ハルはハムレタス、ツナに 苺、ホイップ、チョコソース。

f0140938_16352913.jpg


以外とお腹いっぱいになります^^;
私も2個食べたらお腹の調子が・・・トイレに駆け込みました(汚)

「いらっしゃいませ~♪ 何にしますか?」

なんて言うと喜んでましたよ^^


そぅ、あーくんってチビだよね、と思ってハルの母子手帳を見るとハル1歳半健診の時の身長、体重が2歳のあーくんとピッタリ同じでした!
足のサイズも小さくて、ハルが1歳3ヶ月頃(あーくんが生まれた頃)に履いてた靴が今ピッタリ^^;

生まれた時の体重はあーくんの方が大きかったのにな(笑)

元気なので心配してませんが、男の子なので身長はパパに似て欲しい~^^;
[PR]
by peche0325 | 2009-03-20 16:41 | くらし