<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0140938_21393198.jpg


大好きな1枚^^
こんなカートの乗り方はやめましょう(笑)


2月から新しい挑戦をしようと思います!!
それはバイトの掛け持ち^^;

岡山駅地下に新しくできたカフェができて、いいな~かわいいな~
なんて思いつついつも見るだけだった私。
ふと見た求人誌にアルバイト募集が載ってて これはチャンスなんじゃないかと思ったのです。

続きは↓

More
[PR]
by peche0325 | 2009-01-29 22:29 | わたし
f0140938_21293343.jpg


パンに卵を入れる事がほとんどない私ですが今日は卵入りです^^
はちみつ多めのリッチなテーブルロール。


f0140938_2132298.jpg


いつのなら丸めるだけとか、ロールパンの成型ですが少し変えて・・・
ちょっとややこしい成型はたまにやんないと忘れてしまいます^^;
何て言う成型方法かな!??
8の字!?

f0140938_21345327.jpg


裏もかわいい♪

このパンは焼き直してそのまま食べてもいいし、ハムやレタスでサンドしてもまた美味しかったです^^
飽きのこない味。
[PR]
by peche0325 | 2009-01-29 21:36 | ぱん
f0140938_12465931.jpg


たくさんのケーキに一目惚れ・・・

インフルエンザが流行してる中、わが家の息子達は元気でこのまま1月は休まずに行ける~!
と思ってたら甘かった・・・

あーくんが朝からご機嫌ナナメでバナナを少し食べて嘔吐(涙)
またお腹の風邪でしょうか?
とりあえず早めに吐き気止めの座薬を入れて、保育園はお休み決定。
そのままコテンと寝たんです^^;
ハルは夫に任せて早めに保育園に送ってもらいました。コチラは元気
私も仕事をお休みして・・・

9時頃機嫌よく起きたので病院へ
お腹の風邪かもしれないし、咳してたので痰が絡んで気分が悪かっただけかもしれない。
あーくんは以前から少し喘息があるかも?と言われています。
風邪で咳が出ると長引いて喘息か気管支炎みたいになるそうです。

念の為両方のお薬をもらって帰宅。
めちゃくちゃ元気なんですけど^^;
朝焼いたクリームパンとバナナをペロッと食べて今は寝てます・・・
下痢にならないといいな~
保育園は下痢してると先生がいい顔をしません;;

もちろん集団生活だから仕方ないのだけどさっ・・・


(GOLD400)
[PR]
by peche0325 | 2009-01-27 12:56 | こども
f0140938_12362788.jpg


私の大事な大事な友達の結婚が決まりました^^
と言っても決まったのは去年の暮れなんだけど(笑)

あ、ちなみにコレは私のカメラ↑

高校時代に知り合ってそれからずーっと私のよき理解者で、あーくんを妊娠した時、最初は諦めようかと思った私を怒って、命の大切さを教えてくれました。

智世がいなかったらもしかしたら今あーくんはいなかったかもしれません^^
本当にありがとう♪ そしてこれからもずーっとヨロシク♪

f0140938_12412250.jpg


年末に仲良しグループで飲み会の写真~
全員で集まれたのは何と卒業以来!!
もーねー子供は夫に任せて、母である事も忘れ、深夜まで飲んでいました(笑)
もー楽しすぎ・・・

6月に入籍、11月22日のいい夫婦の日に挙式するそう^^素敵~
今からどのカメラ持っていくか悩み中です。
2機持ちはあたりまえだよね?
[PR]
by peche0325 | 2009-01-27 12:46 | わたし
f0140938_935326.jpg

毎週 火、金曜日はハルとパパはゴミ捨ての当番
あーくんはいつもおいてけぼり・・・
いいな~と窓から眺めています^^


少し前から私の顔をさわさわと触りだしたあーくん
寝る時は必ずこっち向け!と言わんばかりに顔を自分の方へ向かせ、ほっぺを触る^^;
それだけじゃなく耳の穴を触ったり、鼻をつまんだり・・・

膝の上に乗せてる時もにゅーっと手が伸びてきてアゴとかほっぺをさわさわ・・・

何!?と思ってたら家だけじゃなく保育園でも先生の顔をさわさわ。
1歳になったばかりの抵抗しない赤ちゃんのほっぺもお気に入りの様で今朝も触っていました^^;
顔フェチ!?
どーやら落ち着くらしいです(笑)

最近「あんぱん」から「アンパンマン」が言える様になって何でもアンパンマン!!と主張をします。
朝起きると第一声が「アンパンマン!!」
服を着替える時もアンパンマン・・・
気に入らないとブー!!っとつばを飛ばしてくるし、「めっ」とか怒るし^^;

やっぱりハルはお兄ちゃんでそんな意味不明なあーくんのお世話をよくしてくれます。
かなり振り回されてる(笑)

見てて飽きない^^
かわいい兄弟です♪(親バカです)

(NATURA1600)
[PR]
by peche0325 | 2009-01-26 09:47 | こども
f0140938_1937983.jpg


数年前から片想いしていたARABIA FAENZAのプレート
ついに~!!! わが家にやってきてくれました^^

アンティークなので新品ではなく、裏は傷もあるんだけど誰もお皿の裏は見ないしね~(笑)
もーむちゃくちゃかわいいです*^^*
もちろんお気に入りのお皿№1

今は割れない様に包装したまましまっていますが本当はこんな棚に飾りたい・・・

でもそんなスペースがありません(涙)
なのでこれもまた夢のマイホームが建てれた時のお楽しみかな^^?

f0140938_194538100.jpg
お皿に乗っているのはバナナケーキ・・・
と言うよりバナナブレッド!? 
きび砂糖とたーっぷりのバナナが入るレシピでもっちもち・・・
ふんわりを想像してたからちょっと残念^^;
でも優しい味でナゼかまたつまんじゃいます。

バナナ大好きなあーくんは気に入ったみたいです♪
[PR]
by peche0325 | 2009-01-25 19:49 | もの
f0140938_9471784.jpg


クリスマスプレゼントとして夫にあげたi pod、本当は25日の朝にサプライズであげる予定でしたがクリスマスを待たずに渡してしまいました^^;

て言うのも「i pod欲しいな~」
としきりに言うの・・・

「見て!買ってきちゃった!」
とか言い兼ねないから先に渡しちゃえと(笑)

どちらにしても喜んでくれたから満足です^^

f0140938_9504519.jpg


私は使い方がワカナライけど何やら写真も入るみたい・・・
HYの366日を聞きながら息子達の成長の写真を見てうるうるしている夫でした!笑

ハルも欲しくて欲しくて
「パパ!ちょっとかしてみな~」
とか言っています[壁]・m・)プッ

昨日から急に岡山弁を使うハル・・・
香川出身の私は基本関西弁に近いんです。
でも岡山は広島弁が強くて正直岡山に来てびっくり^^;

~じゃ  ~あるが ナドナド

たまに何言ってるのか分からない時もあるの・・・
ハルも先生やお友達の影響(マネ!?)で
何でも最後に「~じゃ」をつけて喋っています^^;
オモシロイ・・・

きっと岡山弁を喋る様になるよね(汗)


(GOLD400)
[PR]
by peche0325 | 2009-01-22 10:00 | もの
f0140938_1035058.jpg


昨年、生活発表会の後の給食風景
あーくん大好きなハヤシライスをおかわり中^^


先週から保育園でインフルエンザが猛威をふるっています;;
ハルのクラスでインフルエンザだと分かった子は今の所1人だけど、今日は半分の子がお熱でお休みだそう・・・

インフルエンザって24時間経たないと検査しても分からないんだよね??
なのでまだ何人がインフルエンザかは不明ですがもーハラハラしています。
予防接種、あせって受けといてとりあえずよかったよ~

それでもとっても心配です^^;

f0140938_1084865.jpg


本当はあーくんの3種混合の追加があるのだけど病院で菌をもらってくるのが怖くて行けません。
春まで待った方がいいよね~^^;

(NATURA1600)
[PR]
by peche0325 | 2009-01-20 10:11 | こども
f0140938_9554040.jpg


酵母がやっーと完成したので久々にリーンなパンを焼きました^^
粉も大好きなERを使って♪

粉200グラムで3分割
大きめのフィセルです。

f0140938_9582077.jpg


いい感じにクープが入り満足~♡^^♡
早速これで明太子パン!!!と思って焼いたら焦げました(爆)
ま、食べられる範囲なので・・・

前日の夜に作ったグラタンと一緒に早めのランチです。


f0140938_1001662.jpg


余熱待ち・・・
[PR]
by peche0325 | 2009-01-20 10:01 | ぱん
f0140938_2327182.jpg


今日は朝からどんより・・・雨も降り出してきてお家の中で退屈なので一緒にパン作りをしました^^
「お手伝いして~」
と言うと、とっても嬉しそうなハル♪
葵くんは横でじーっと見てるだけでした。やりたがっていたけど・・・

f0140938_23295339.jpg


かぼちゃ入りの生地にスイートポテトを入れて♪
ハルには丸めと最後の飾りをお願いしました^^

目はチョコチップ、鼻はかぼちゃの種。
そう、クマです^^

f0140938_2333656.jpg
ふんわりやわらかく焼けました!
パパに自慢して、明日先生にプレゼントするそうです♪

きっと喜んでくれるね^^
また一緒に作ろうねっ!
[PR]
by peche0325 | 2009-01-18 23:36 | こども